2004年 05月 17日
何とか解決?
とっても後味悪い終わり方ですが、何とか無事解決しました。相手様には多大な迷惑を掛けてしまったのですが、何とか損害無くキャンセル終了です。
心のどこかに引っかかるものがあった今回の私の行動、反省すべき点が多くて自己嫌悪。もっと行動に責任を持たなくてはならないと思う、不惑のオヤヂでした。
でもちょっとだけ後ろ髪引かれる自分もどこかにいるわけで。
まあこれでへそくりに余裕が出来たので、これを最後に車検まで静かにしていようと思った気持ちは何処へやら(爆)。さてなにしましょ!(しっかし懲りてないねぇ)。

でも昨日、お嬢の涙鼻水ヨダレで濡れてしまったトレーナーの襟口をヘアドライヤーで乾かしていたら、見事に燃えて穴が開いてしまって、これでまた貴重な普段着が一枚ダメになってしまいました。火が出た瞬間、すんごくビックリしちゃいました(笑)。みなさんもドライヤーで衣料を乾燥させるときは、充分気を付けましょうね。

仕事中は作業着があるんで問題ないんですが、外出するときに着る服がトレーナー以外ほとんどありません。それ以上になるといきなりスーツしかない生活ってのもどうかと思いますよね。仕方がないからユニクロかヨーカドーでも行って、トレーナーとジーンズを購入しなくちゃ。それから2年に1度のスーツ購入もしましょうか。おおっ、久しぶりに真っ当なお金の使い方か?

# by wonderfullifewith | 2004-05-17 10:51 | Comments(0)
2004年 05月 16日
ちょいと高速で
踏んでみたわけですが、ぶれない・・・・。
常用域でもじぇんじぇんぶれないっす。あぁぁぁぁぁぁ。そこで笑ってる事情既知の人っ、くすくす笑わないで、大爆笑して下さいねっ!

裏目裏目に出る今日この頃ではありますが、人生なんてそんなもの。良いことばかりが続くわけもなく、時には良くないこともあるわけで。だから人生楽しいんじゃないか!なんて哲学者みたいな事を言ってみたりします。にしても・・・、明日には結論が出るわけですけど、この先私は一体どうなってしまうのでしょうか。

さてさて気分を変えて、車内で季節外れ?のハワイアンソングを聴きつつ爆走するわけですけども、この音楽を聴いていると何だかとっても心が癒されるというか、良いですよ、ハワイアン。青い海、白い空。行きてぇぞっ!本場でハワイアン聴きて〜!何もかも忘れて、のんびりしたいっ!(かなりストレス堪ってるかも>自分)。
ハワイは遠いから、せめて今年も聖地巡礼してやるぅ!(いきなり小さい夢(笑))

日曜日に雨が降ると本当にどうしようもないことばかり考えちゃってダメですね。やっぱり日曜日は「腫れ」ぢゃなくて「晴れ」が良いです。全国的に晴れが望ましいです。ね、そうでしょ、そうでしょ、そうですよね、ね、ね。
今日は何だか脊髄反射だけで書いてるような文章なんで(っていつも推敲してる訳じゃないんですが)、ぼろが出ないうちにやめます。

ちゅーことで、結果は明日か明後日には出ますんで、事情既知の方楽しみにしていて下さい。そして笑ってやって下さい。
ぢゃ!

# by wonderfullifewith | 2004-05-16 20:15 | Comments(5)
2004年 05月 15日
5月も中旬
となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?そろそろ蝦夷も暖かさがやってきまして、今日の予想最高気温23度。何とも初夏の雰囲気があちこちで感じられる今日この頃ではあります。あっ、今年は桜見るの忘れた!まぁ良いか、梅はまだ大丈夫かしら?と言うことで、明日でももし時間があれば平岡梅林公園にでも梅を見に行きたいと思いますが、ご多忙に漏れずこれが激混みなんですよ。この前の水曜日も、ジャギュアディーラーに行くのに梅林公園の前の道を通ったのですが、公園前駐車場入り口からずっと渋滞。まぁ天気も良かったから皆さん梅見物にでも出掛けたんでしょう。で、そこで見つけたのが「梅林公園にお越しの方は、ジャスコ平岡店の駐車場もご利用下さい」の看板の文字。これはっ!ジャスコ平岡店が独自に立てた看板でしょうか?もしそうだとしたら商魂たくましいというか・・・。ジャスコでお弁当を買って、その足で梅林公園に行きひとしきり愉しんだ後、帰りにまたジャスコで夕ご飯のおかずを購入して帰る。確かに便利かも?
どうせだから私もこの手に乗っかってみましょうかねぃ。
雨が降ればジャスコ、梅を見に行けばジャスコと、最近ジャスコづいている管理人一家で御座います(他に行くところ無いのかね)。

と言うことで、天気穏やかな週末、営業の方も家族サービスの方も張り切ってまいりましょう!

# by wonderfullifewith | 2004-05-15 09:17 | Comments(0)
2004年 05月 14日
またまた晴天
休日を挟んで晴天です。何となく微妙・・・。
営業する上では、やはり晴天の方が客入りが良くてありがたいんですが、何も休業日だけ雨降りって事にならなくても良いんじゃないかと思っている、元祖KSGな管理人で御座います。
KSGって何じゃ?と言う方、まぁ良いんですKSGなんですから。KSGがいるから世の中が成り立ってるんだ!と言うような上段な構えでは全くありませんが、働く人がいるから、休む人も楽しめるって訳で。
なんて程の高尚な仕事に就いている訳じゃないんで、気にしない気にしない。

昨日は雨降り定番の遊び場「ジャスコ」に言ってフィーバーしてしまいました。子供が遊べるコーナーがあるのですが、平日30分300円。そこにお嬢と一緒に入室して大騒ぎ。途中でどこかのお嬢ちゃんも混じって大騒ぎ。その結果、ポケットに入れていたデジカメが紛失!奥方からはボロカスに言われるし、それでも気を取り直して店員さんに聞いたら、サービスカウンターに行けと。「そんなの出てくるわけ無いでしょ!」と言われながらもサービスカウンターを目指します。
「デジカメ落としたんですが」
「場所はどちらですか?」
「キッズコーナーなんですけど」
「デジカメのメーカーはどちらのですか?型番とか判りますか?」
「フジの小さい402とかそんな番号だったと思うんですが」
「少しお待ち下さい」
ありました、ありました。まだまだ世の中捨てたもんじゃないって事ですよ。
これで万が一出てこなかったら、私の家庭内の株は「ストップ安」を通り越して「取引停止」になっていたでしょう。え?とっくに取引停止だろっ!って?。ううっ。

何はともあれ、デジカメも出てきたし、今日は昨日の大騒ぎのおかげで肩も痛いし、それでも頑張って営業しましょう!。
にしても、一緒に遊んだお嬢ちゃん、うちのお嬢よりも年上のはずなのに、何故かとっても軽々持ち上げることが出来たって事は、やっぱりうちのお嬢が重たいって事なんでしょうか・・・。

リサイクルショップでチャイニーズキティちゃん100円。ジャスコでポポちゃん4000円ちょっと。どちらもとってもお気に入りの様子です。

# by wonderfullifewith | 2004-05-14 12:12 | Comments(0)
2004年 05月 13日
温新知故?
温故知新、故きを温ねて新しきを知る。そんな言葉がありますが、今日はまさにその逆、新しきを温ねて故きを知るでした。今更なんですが、E34と言う車は素晴らしい。20世紀が残した名車と言っても良いでしょう。
「んなこたぁとっくの前から判ってるんだよ!」とおしかりの声が聞こえそうですが、やっぱり実際に感じてしまうとねぇ。
そりゃぁ15年前の設計の車ですから、ナビが標準じゃないとか、キーレスが標準じゃないとか、そう言ったことは多々ありますけども、もっと根底の部分では、21世紀の車にも勝るとも劣らないと言い切って良いと思います。えぇこの車を所有されてる方は、何ら臆することなく自慢して頂いて良いと思います。
最高ですか?
最高です!

続きは車のことにでもいつか。

# by wonderfullifewith | 2004-05-13 20:20 | Comments(0)
2004年 05月 12日
ドッピーカン
な水曜日で御座います(予想最高気温19度)。今日は朝からお友達の花ちゃんの家に遊びに行ったお嬢さん。どんな珍事を繰り広げてくるんでしょうか?。2才児同士、ちょっと小太りなお友達同士、きっと勝手気ままにそれぞれのワールドを展開するんでしょう。

私はと言えば、昨日は昨日で自宅前駐車場で昼と夜にせっせことジャッキアップ大会。これまた何やってるんだかって感じですわ。何の為かって言えば写真をぱちりと撮るだけなのにね。馬鹿もここまで来れば、いっぱしのものですよね、ね、ね。
それでも最近は日が長くなってくれたおかげで、夜7時頃でも薄明かりがあるんで助かります。補助にハロゲンランプを照らしての作業でしたが、寒くもなくてちょうど良い感じでした。さぁこれからこちらも夜オフの季節でしょうか。ごそごそと集会を開きたいものです。

なんて事で、本日も気張って参りませう!

# by wonderfullifewith | 2004-05-12 11:02 | Comments(0)
2004年 05月 11日
わっちゅわっちゅじゅー
a0015198_111445.jpg
最近のお嬢お気に入りソングの一曲です。原曲は「What do you like to do」のようですが、2才児の耳には「わっちゅわっちゅじゅー」に聞こえるようです。耳だけで言葉を覚える、車夫英語「しゃらんぷりー(Sit down please」と同じですね。だけどさすがにわっちゅわっちゅじゅーじゃ、ネイティブすぎて通じないだろうなぁ(笑)。
一応奥方監視の元、視聴の制限はしているのですが、毎日「ともだちいっぱい」のDVD鑑賞を堪能しているようです。
同じ物を毎日見て飽きないものなんでしょうか・・・。

同時に、最近のお気に入りが「シャボン玉遊び」。お風呂タイムの半分がシャボン玉遊びに費やされます。でもまだ吹き加減が調節出来ないので、常に全力で吹いてます。それでも時々シャボンがポワポワと。出来ては「綺麗ねぇ」と一人悦に入って。その結果、哀れお風呂のお湯は泡混じり。若いおねいちゃんと泡混じりのお風呂にはいるってのは、まあ、そのぉ、何というか、悪くはないのですが、出来れば16年後くらいにお願い出来ればとm(__)m。

今日の写真、スコちゃんのにくきう。

# by wonderfullifewith | 2004-05-11 10:02 | Comments(0)
2004年 05月 10日
母の日
先日義母が半月板損傷で手術しまして、そのお見舞いに行ってきたわけですが、お見舞いに行くとつくづく健康のありがたみが判りますね。多少の問題があっても、杖も使わず身体の何処にも包帯も何もせずに歩ける自分が、とってもありがたく思います。手術の経過も良好のようで、今度の木曜日に退院出来るそうですが、孫(お嬢)がまだ小さいので、これからも思い切りお世話になると思いますので、是非是非大事にして頂きたいものです。
一応、お見舞い品としてフラワーアレンジメントを持って行きましたので、母の日プレゼントも兼ねさせて頂きました。

私今まで生きてきて、整形外科には4度ほど骨折でお世話になっておりますが、どれも無事完治しております。ちなみに、左下腿骨骨折(スネ)、左鎖骨骨折、右橈尺骨骨折(手首の上)、右最後肋骨骨折(あばら)。よくもまぁ・・・。

そういえば、病院の面会室から見える木の上に、カラスのつがいが一生懸命巣を作っていました。どこからか木の枝を持ってきて巣作り。木造平屋高層住宅、建築日数約3日。自己資金のみ銀行融資無しの無借金住宅ですわ。

左だけ前後入れ替えをしてみましたが、見事にぶれまくり(笑)。
もしかしてウエイト外れてるかも知れません。
あまりに酷いので、夜遅くに家の前で再び入れ替え。ゴソゴソ何やってるんだか。
四の五の言ってないで、腹くくれ>自分。

ということで、また一週間怪我、病気のない様に頑張りましょう!

# by wonderfullifewith | 2004-05-10 08:07 | Comments(8)
2004年 05月 09日
おくさんと
昨日のお昼にプチオフでした。にしてもフットワークの軽い方です。
携帯にメールしたところ、お出かけの用事を後回しにして、颯爽と駆けつけて下さいました。ありがとうございます。
で、出た結論が「自分の感性を信じるしかないだろう」。何とも含蓄のあるお言葉です。そうすることにします。そしてもう一つ「逝くところまで逝った方が良いですよ」とも。
最後はやはりこの言葉で締めくくられるようです(笑)。
「どうせ逝くんですから」誰が言ったか(って部長ですよね)、本当に名言だと思います。
となれば、次なる作戦を考えないと。やっぱりバラさないと上手くいかないようですね。

お陰様で背中の痛みもかなり和らいできました。あともう少しで完調になりそうです。一体何が原因なのか見当も付きませんが、たぶん運動不足も一役買ってることは「間違いない!」って最近の流行語も取り入れた(もう古い?)くらいにして。

なこと言ってるうちに今日も営業開始時刻が迫って参りました。さっさとお掃除開始しませう。
ではでは。

# by wonderfullifewith | 2004-05-09 08:01 | Comments(0)
2004年 05月 08日
背中が
痛いんです。痛くて目が覚めたんです。左肩胛骨内側のスジがピキピキに張ってます。腕をぐるぐる回すとコキコキと音が。取り敢えず腕は上がるんで「四十肩」ではないと思うんですが(四十肩は三十代に経験済み)、何が原因なのか判りません。何かの運動の後遺症かも知れませんが、果たして何時の運動のものなのかも、今となっては判らずじまい。筋肉痛も数日後に出てくる歳になると、本当に原因究明が大変です。モニターを見てうなずいている人も結構いるんでしょうね、ね、ね、いますよねっ!。
痛い痛い言ってても仕方がないので、経皮鎮痛貼付薬(いわゆる痛み止めの湿布)を背中に張って営業しております。
一応誤解無きよう申しておきますが、取り敢えず首は回っております。回りにくくはなっておりますが、何とか異音を立てつつも回っております。えぇ意地でも回しますとも(笑)。それに私はサウスポー、団扇を持つのも左手ですし、ふふふっ。でもその左手が上手く動かないと言うことは・・・。いかんいかんネガティブシンキングは心と体に宜しくないです。前向きにどんと前向きに。たった一度の人生だ、愉しまなくてどうする。落とし前の付け所、間違わないように頑張っていきましょう(って自分に言ってるし)。

で、昨日の夜久しぶりにお嬢と共倒れにならずに60セカンドなる映画を見まして、実は映画館でも観たんですが、やりたい放題で良いですねぃ。スーパーカー時代の私としては、キャノンボールやこの手の映画は、観ていてワクワクします。気分がスカッとします。映画で少し気持ちが晴れたところで、本日も気合い入れていきましょう!
それではではでは。

# by wonderfullifewith | 2004-05-08 10:16 | Comments(2)