<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2017年 06月 27日
ふんどし外してギューッとクラブ活動
最近はお仲間も仕事で忙しいため、なかなか夜な夜な集まってゴソゴソする機会がとれない。
やはりそれなりの地位にいる方だからして、何時もヒマってわけには逝かないのだ。

だが話が「内地から大事な来客がある」って事になれば違ってくるわけで、いつものナイショのお部屋に集まるおじさん達。

居酒屋に立ち寄って刺身の盛り合わせや、そこのマスターが気を利かせてくれて野菜の盛り合わせなどをサービスしてくれたものを運び込んだり、コンビニで「これでもか」とアルコールやら何やらを買い込んでみたり、「適当に冷蔵庫に食材はあるわ」って事でそれを調理すれば良いでしょうなんてことで、これだけの料理を並べているのに何故必要経費は居酒屋の「晩酌セット」レベルだったりするから止められない。

自分は参加出来なかったが、前日にはビックリするような料理を個室で頂いちゃってたりして、参加者の皆が口を揃えて「再訪確定」なんて言うようなコスパの高い店に行ったりしてたようだが、実は空知(そらち)はそれなりにレベルの高い店があって、それには地元の有力者達がその店を育ててる確固たる証拠だったりするのでK組の皆様他におかれましてはこれからも地元のお店をご贔屓にして頂きたいが、そこには他所よりもちょっとだけお高いおしぼりが納品されてるなんて話は聞かないのできっとK組は優良企業。


a0015198_17273152.jpg
料理の写真かと思いきやいきなりドレッシングの写真、でもその隣には発泡酒じゃないビールがでででーん。ビールって値上げしたんでしたっけ?なんてちょっとセレブリティな事を言ってのけるが、これだって「ハレ」の日以外には言えない一言だからその辺ご安心を(あなたたちとは違うんですなんて事は決してない)。

このうま塩だれ、ドレッシングとしても個人的には好きな味なのだが、チャーハンなどの味付けや唐揚げ肉(ザンギね)の下味にも使えたりするから便利だと思う。
ちなみにこれは三井アウトレットモール北広島のお店に売られている。

結構な勢いでニンニクが効いているので、内地からの来客は何故かあまり口を付けなかったが、本人曰く「ニンニクアレルギーなんすよ」らしいが、どうしてか帰りの空港レストランではニンニクたっぷりのラーメンを食べて帰るという摩訶不思議な行動を取られるのでその辺を一度しっかりと囲み取材してみたい。

兄貴は卵焼きが好きだから、何故か酔っ払ってもいないのに買ってきた卵6個全部を割ってしまう自分。
結果お砂糖を軽く効かせたオムレツ風卵焼きが出来上がった(byT氏)。
a0015198_17273135.jpg
次の日の弁当に入れたいと本気で思ったがそもそも自分は弁当を持って出掛けるような仕事じゃなかったけど、やっぱりお弁当に入れたい味。
「ネギが入ってるのも好きなんだよね」と呟けば「判る〜」と遅滞なくリアクションしてくれるところもとても嬉しかったり。
人間って同意してくれる人がいると安心するんだよね。

a0015198_17273124.jpg
居酒屋のマスターが差し入れてくれた野菜達。
メインはトマト、脇にクレソンやキュウリを従える。
このトマトの味には参った。
何が参ったかって、幼少期の時分、裏の畑からもいできて包丁で切って皿に並べた味そのまんま。
ちょっと青臭さがあって、でも「今までトマトの柄から栄養分もらってました」的な、青いうちに収穫して赤くなるのを待つなんて邪道な事ではなく、赤くなるまで畑に居座っていた味。
これは都会の人は判らないかも知れない味だが、自分にとっては一気に幼稚園時代レベルまでタイムスリップしたのだ。
まさかトマトの味でそこまでさかのぼれるとは思いも寄らなんだわ。

a0015198_18081494.jpg
はい、教育的指導出ました。
誰ですか?、この厚さでローストビーフを切っちゃう人は?(笑)。
こんな贅沢なことをしたら目が潰れちゃう!。

ローストビーフってのはこの現代においてそれなりの格式のホテルバイキングで「配給制度」もしくは「炊き出し」の屈辱的思いをさせられる料理として名高いものなのに、この厚さは反則以外の何ものでもない。
後で職員室に来て下さいねってレベルだ。
一流シェフならこの肉を3枚にするレベルの薄さで切る(笑)。

噛めば赤いところから肉汁がジュンジュワーと出てくる感じで、先ほどの野菜のお皿からクレソンを取り出し、それを巻いて食べちゃった日には「今日が最期の晩餐でもあまり後悔しないかも知れない」と思える気がする。
てか、こんなのが冷蔵庫に普通に入ってるこのお部屋のレベルって一体何なんだ?。

ちなみにここのお部屋の持ち主様、うちの若いスタッフからは「○○さんって車屋さんですよね」と思われていたが、そんな戯れ言を言ってたらヤン車に乗ってる彼氏もろとも生きたまま土管の下だからなと一応釘を刺して置いた。

まぁそういうことだ。


パスタ食べたいなぁって声が聞こえたかどうかは判らないが、来客がまたまた腕を振るってくれるらしい。
a0015198_17273028.jpg
ハムをザクザクと切り出す向こう正面にはまだデデーンとローストビーフの塊がそのまま鎮座しているではないか。
この家、どんだけローストビーフがあるんだか。
てかそのハムの切り方だって厚い厚い(貧爆)。

a0015198_17273017.jpg
スパゲッティを茹でつつ、フライパンには先ほどのハム。
麺を茹でるのに本当は深い寸胴があれば良いのかも知れないが、よしお中元は電子レンジと寸胴だな(どんなお中元だよ)。

a0015198_17273014.jpg
ハムが宙を舞う。
到底素人とは思えない手さばきに見ほれてしまう。
この手つきを見てるだけでもワインが空きそうな勢いだ。
素人じゃないとすれば、この人は一体何だろう・・・、もしかして「主夫?」(爆)。


a0015198_17272934.jpg
さくっと出来上がってしまった。
料理名はなんて言ったか判らなかったが、「一身上の都合によりニンニクは抜いてあります(謎笑)」って事だったので、やはり来客の方は夜にニンニクを食べることが出来ないらしい。
ドラキュラ伯爵の末裔だと思えば何となく合点がいくが、牙で噛むと言うよりも舌で舐め回すって方が得意だという噂を聞いたことがあるが真偽の程は定かではない(はずがない)。


再び冷蔵庫をあさると「タラバのふんどし」なんてものがごそっと出てきた。
ご存じない方はどうぞググって下さい。
恐らく初めて頂いたであろうタラバのふんどしだが、カニの味がギューッと詰まってるって感じで、来客の腕によりそれをバターでソテーしてバルサミコ酢でアクセントを付けた一品料理が出来上がったのだが、末端価格で一体幾らするんだ?とどうしてそこで「白い粉」方面の用語が出てくるか判らないが、ふんどしなんてものはとにかくあまり市場には出回らないようなもののようだ。

a0015198_17272913.jpg
バターの生産調整がどうのこうのとか世の中その方面ではきな臭い話が沢山聞こえてくる昨今だが、やはりバターの値上がりってのはつらい。
生乳の卸価格ってのは牛乳にするか加工品にするかで違っていて、それがどうやら元締めがガッチリ押さえてるからどうしようもなくて、それに反抗する農家はことごとく閉め出されるようなちょっと怖い世界の話もあるが、自分は酪農家じゃないのであまりよく判らない。

以前はバター箱の単位は1/2ポンド(225グラム)だったのに、最近は200グラムになっているって話も聞いて、価格据え置きで実質の値上げ状態みたいな何ともやるせない気持ちになってしまう。


a0015198_17272933.jpg
タラバガニのふんどしのバターソテー、バルサミコ酢を添えての出来上がり。
カニを食べるのが面倒なら、この部分だけ一つ食べればそれで良いかな?的な感じの味わい。
てか普通に小分けになったバージンオリーブオイルやバルサミコ酢があるこのお部屋って(笑)。



美味しい料理と楽しい会話で盛り上がり、気づけばあっという間にお開き時間。


「ゴミ持って帰りますよ」と宣言したのに忘れて帰ってきた自分のこの先の運命は如何に!
うちの店がタイムズ24の駐車場になってたらそういうことだと思って下さい、って自分は政治家かよ。
いやマジで、冗談抜きに政治家さんってのは事と次第によっては命を狙われることもあるんだって話を先日聞いちゃって、カケだとかモリだとかなんで国会でそば屋の話をしてるんだ?なんて冗談は全然言えないらしくって、定員を増やしたからって何がどうなるもんでもなかろうにと思うのは末端の人間の戯言。

どれだけの金や権力が動いているかは判らないけど、火中の栗を拾いに行く業界人がどれほどいるか。

まぁ法学部出た人間が全員弁護士資格を持ってるのか?って話だわ。
30年前ならいざ知らず、今の偏差値はバカみたいに高くなってるのに、あまりレベルの高くない(らしい)大学にそんな学部を作って入れるだけ入れて出る時に無資格で卒業しちゃう様な人間が出来上がるだけだと思うんだよねぇ。
資格を持ってないオーバードクターなんて何処の企業も採用しないわ。


てなわけでふんどしにょしはいなかったけど、ふんどしを外して美味しいところをしゃぶりつくす(なんか表現がおかしいか?)今回の宴会は無事大盛況の元にお開きになったのだった。


ふんどしに興味を持たれた御仁は下のバナーでもクリックしてみて下さい。
もしかしたらふんどし外しの場面に立ち会えるかも知れません。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-27 18:56 | くるまのこと | Comments(6)
2017年 06月 21日
久しぶりのドライブ その3
雨のことをグダグダ言ったところで天気予報が覆るわけもないのでと思いながらもやはりグダグダ言わないと気が収まらないのは何となく判ってくれると思うのだが、そこで無駄な体力を使うのは人生に於いて何の得にもならないので一気に気持ちを入れ替えて先に進む(と見せかける)。

それに雨が降らずに日照り続きになれば農作物の生育にも問題が出て来るし、何も晴れだけが良い天気とは言えないのだ。
雨降って地崩れると言うではないか。


さて最初のミッションを無事成し遂げたご一行様は当事者となることなく無事に北海道神宮に到着。
折しもこの日は北海道神宮例大祭が行われていて、もし晴天だった場合はこの辺り一帯は押すな押すなの人だかりとなりとてもじゃないが車で施設内の駐車場に入るなんて事は出来ないのだが、生憎の雨(やっぱり生憎って言ってる)のお陰か客足が今一歩のために駐車場にもすんなり入ることが出来、境内にも人はごった返してはいなかった。

雨も良い事あるじゃん。


神宮でのミッションは「お礼参り」、なんて書くと「でいりか?」とか言い出しそうな御仁がいらっしゃるので、そうではなくて前年祈祷して頂いたことに対する無病息災(なのか?)のお礼って感じのお参りのことなので、見つからなければ事件じゃない方面の人はひとまず腰を下ろして頂ければ幸いだ。

ここもすんなりミッションが遂行され、ホテルチェックインまでちょっと時間があるって事で近所の洋菓子店の喫茶室に移動することにした。

a0015198_20111646.jpg
店内はほとんどが良く言えば婦人会の方々で占められており、別の見方をすればさながら甲状腺クリニックの待合室的な客の9割が女性で店内はおしゃべりで花が咲いていて、よくもまあ平日の昼間っからこの様なところでおしゃべりが弾みますこととと思ってみたが、やはり若干富裕層的な出で立ちの方が多かったのであらためて不労所得で暮らしている人って本当にいるんだなぁと思い知らされる。

そこにどうにか窓際の席を陣取り与太話を繰り広げるオジサン2人組。
ケーキと珈琲で小一時間粘る。
お話はあんなことやこんなことで、やはりG30のD5とかB5とか。
車はとても良いけど先立つものが用意出来ない現実はどうしようもなかった。


そろそろお時間でしょうって事で、オーナー様はホテルチェックインへ、自分は一旦自宅へ。




この日の自分の移動距離は約450km(高速道路70km、あとは一般道)であった。
a0015198_18425275.jpg

帰宅して夕方以降の予定を確認したところ・・・、まさかの家サ命令。
泣く子と地頭とお天道様と家族には勝てないのだった。
松ジン・・・、食べたかったです。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-21 11:45 | くるまのこと | Comments(6)
2017年 06月 20日
愚痴
ここ何回か、自分の休みの日は雨続き。
a0015198_22045013.png
今週も、休みの日だけ雨。



by Wonderfullifewith | 2017-06-20 22:03 | まぜまぜ | Comments(4)
2017年 06月 20日
久しぶりのドライブ その2
「700km走って45L位ですよ(笑)」
燃料代も3割ほど安くて燃費は同排気量のガソリン車より1.5倍も良いディーゼルターボ、素直に羨ましい(いや他にも羨ましい項目は山ほどあるのだが)。

本日のミッションを遂行するために移動を開始するのだが、時間はまだ早朝6時30分。
本日の第1目的地はフェリー乗り場から約164km先で、高速道路を使っちゃうとそれこそ「あっ!」というに到着してしまう恐れもあるので、ここはゆっくり下道を走ることに決定。
下道を走っても3時間もあれば着いてしまうしね。
え?混雑とか渋滞とか無いのかって?。
冬じゃないからそのような状況は基本的に考えないのが北の人間なのである。

それにアルピナオーナー様も地元民以上に一般道に精通した方なので、高速道路をバビューンと移動してしまうのは不本意極まりないと考えたが、やはりその読みは大正解。

「ではゆっくりと行きましょう」ってことで、目的地到着時刻を9時30分に設定して車を走らせる。

天候はあいにくの雨模様、てかこの日以外はずっと晴れが続くんですけど、誰か雨男いますか?と自分で自分に訊いてみようと思うが、万が一にも自分がその犯人だったら怖いので辞めておく。
雨男は別の人と思いたい。


途中ゆっくり走ってるトラックをパスしたりしながら車を走らせることしっかり3時間、目的地に到着しました的に着いた場所はこちら。
a0015198_07161684.jpg
毎年お邪魔している「ぶっかけ丼」でお馴染みの田村岩太郎商店。
前日にウニ漁があったので今日はぶっかけ丼が開催されるという情報をFBにて入手していた。


あいにくの雨天のため客の入りはイマイチだったが、お陰で開店30分前に到着した我々はアルピナオーナー様は2番目、自分は3番目の好位置をキープすることが出来た。
ちなみにこの日の1番はアルピナオーナー様のご友人だったりして、これが実に全くの偶然というのだから世の中広いのか狭いのか判らないようなことが起きている。
何が面白しろくてこんな辺鄙な食堂で、職場から1000kmも離れた場所で同僚さんに出会うかね(笑)。

10時開店と同時に店に入り、店長からぶっかけ丼の簡単なレクチャーを受ける。
ウニ漁は6月から8月までだが、ウニの産卵期を迎える8月が一番旨いらしい。
ただその頃にウニ漁があるかなんてことは神のみぞ知るなので、行けるときに行っとけってのが大原則だ。

それでも今年はウニのエサとなる昆布が豊漁らしく6月でも良い感じの実入りらしいので、どうぞウニ丼を食べに来て下さい。


a0015198_20111792.jpg
ウニ丼の横にある味噌汁は「神のみぞ知る」ではなく「カニの味噌汁」。

はい来ましたぶっかけ丼。
自分は平均的な掬い方だったが、アルピナオーナー様は店長も太鼓判のかなり良い感じの掬いをみせていた。
ぶっちゃけ多少少なく掬ったとしても店長からの「追いウニサービス」があるので何の心配も無い。
存分にウニを堪能出来る。

1番目のご友人はぶっかけ丼以外にも、「折角なので」と言う事で別の丼もオーダーしていた。
信頼出来る筋の証言に寄れば「彼はこれくらいなら3杯は行けます」と言う事らしい(笑)。
ここで丼3杯頂くと諭吉様が飛んでいくのでちょっと覚悟がいるが、それなりのものを頂けるので費用対効果は悪くないと思われる。
そう、折角なのでなのだ。

a0015198_20111663.jpg

お腹も満足になったので、ここから先は地元民よりも道に詳しいオーナー様に先導頂いて後志(しりべし)地方の一般道を堪能することになったが、先導車はクルーズコントロールを駆使しての楽々ドライビング。
クルーズコントロールって、断っておくけどここは一般道だから(笑)。
どんだけ北の道ってのは走りやすいんだか。

2台は次なるミッションを遂行するために県庁所在地の街に向かうのであった。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-20 10:53 | くるまのこと | Comments(2)
2017年 06月 16日
久しぶりのドライブ その1
a0015198_20111647.jpg
かなりオリジナルと思われるサンヨン

どうしようもないことなんだが、ここ数週間は週末になると天気が崩れる。
泣く子と地頭とお天道様には逆らえない。
月曜から水曜日位まで晴天が続き、木曜日から日曜日に曇天から雨の天気ばかり。
なのでこれと言って何所にも行く気にもならない。

ただ目的があれば話は別だ、と書くと普段は目的もなくタダダラダラ何処かに出掛けて残り僅かな人生の時間と地球資源の無駄遣いばかりをしているのか?と突っ込まれるかも知れないが、それに関しても「そうです」とハッキリ胸を張って言える位の自分。

無駄かどうかなんて自分が決めることだから、自分が無駄じゃないと思えばそれは無駄ではない。
でも時に無駄かも?と思えてしまうこともあるが、その時は「そんなこともあるさ」と開き直ることにしている。
そう、人生の残り時間は短いのである。
反省はしても後悔はしないのである。
てか反省はしてるのか?と訊かれれば「してない」ときっぱり言えるこのすがすがしさ、皆様も見習って頂ければ自分がこの世に生きている理由の一つになろう。


今回、恐らくは日本で一番目撃証言が多いアルピナにお乗りの方が再び北の大地にいらっしゃるって事だったので、その上陸地まで出迎えに行ってみた。
例年であれば函館に上陸してそのまま北上するルートなのだが、今回の上陸地は苫小牧(とまこまい)。
そこに午前6時着のフェリーでお越しになるって事だったので、迎撃を仕掛けることにしたのだ。

苫小牧までは拙宅から1時間ほどで到着するので、余裕を持って5時前に家を出る。
起床は4時15分に決めたが、案の定4時前には自分で目が醒めてしまう。
それも前夜に家族等が良い感じで口喧嘩というか言い争いというか、ぶっちゃけた内容を言えば「朝早く起こす起こさない」なんてどうでも良いような話で盛り上がって、その凄まじい声量に折角早寝したのに12時前後に目を覚まされてしまってそのまま二度寝が上手く出来なくてボロボロの状態でも何とか眠りについたのにそれでもやっぱり朝はそんな時間に目が醒めてしまい、自分で「遠足当日の幼稚園児か」とツッコミを入れたくなってしまう状況はきっと死ぬまで治らないと自覚している。

寝静まってる家族を起こさないようコッソリ顔を洗って身支度を済ませて家を出る。
車に乗り込み小雨が降ってるか降ってないか微妙だけど降ってないとは言えないような、じゃぁやっぱり降ってるってレベルで、でもワイパーは動かなくてフロントガラスが濡れる位の降り方の中でガラ空きの高速道路をひたすら走行。

苫小牧東インターで高速を降りて一般道に入る。
苫小牧は工業地域なので大型トラックの往来が半端ない。
セミトレーラーやフルトレーラーがバンバン走っている。

噂では高速のインターチェンジがもう一つ増えるとか。
そうなればフェリーターミナルへのアクセスが格段に良くなりそうだ。


フェリー乗り場のお客様駐車場に車を駐めて辺りを見渡したところで上のサンヨンを発見した次第。
やっぱサンヨンは良いねぇ。
a0015198_20111531.jpg
ターミナル前には6時のフェリーでやってくる客を乗せるタクシーが列をなしている。
車とドライバーを運ぶ以外に通常の客はいるようだ。

6時を回った頃にスマホのハイドラアプリにアルピナオーナー様のアイコンが出る。
地下の駐車スペースに誘導されたようで出庫が遅いかも?と連絡があったが、ようやくフェリーから出て来たようだ。

簡単なご挨拶を済ませて、先ずは愛車の朝食って事でオーナー様行きつけ(笑)のGSを目指す。
a0015198_20111576.jpg
D5のリヤウィンドウには無線機のアンテナが伸びている。
アンテナから伸びる同軸ケーブルの処理も完璧だ。
どこかのキザシのようにアンテナがダンスっちまってる様な失態は犯さない。
当然の話だが「やれば出来る子」なのだ。
そう、我々は常に傍観者でありたい。

後ろから見ても見惚れるアクラボビッチのオーバルマフラー4本出し。
あまり強く主張しないリヤスポイラー。
この絵をおかずにご飯が食べられる自信がある。


ちなみにG30のB5オプションカタログには「アクラボビッチ製チタン製マフラー」が掲載されている。
マニア垂涎の一品と言って良いだろう。


朝一番の行動だったからかGSでオーナー様痛恨のミス。
a0015198_20111407.jpg
この痛恨のミス、お判り頂けるだろうか。

つづく



この方、きっと全国各地に「行きつけのGS」があるんだろうなぁ(笑)。
だってセコマのポイントカード持ってるんだから。


お、久しぶりに車が動いてるなと思われた貴兄、そうなんです久しぶりなんです。
ちょしてるだけじゃ物足りなくて、車はやはり動かしてなんぼっすね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-16 11:03 | くるまのこと | Comments(6)
2017年 06月 07日
我々は常に傍観者でありたい
ネットやSNSで他人を誹謗中傷する輩が後を絶たないが、当事者以外は黙ってろよって感じがしないでもないと思う昨今、日本人も民度が落ちたねぇなんて上から目線で言ってる自分も自分が気づかないところでそんな行動に出てるんじゃないかと今一度足下を見てみる。

先日も業界の中で関係者がちょっとした過失を犯したのだが、それがSNSなどでは「よくそんな事をして仕事を続けていられるわ」とか言いたい放題のことを書き込んでる人がいたり、その関係者の仕事のことを別の業界関係者がHPにアップしたら「そんなところを擁護するようなことをするヤツはどうのこうの」って脅迫めいた電話をしたとかで警察沙汰になったとか。

たぶん電話をした方はまさかそんな事にはならないと思ってたんだろうけど、出るところに出るようなことになった場合には「そんなつもりじゃなく、つい出来心で」というわけには行かないと思う。

またそういうのに限って「なんでそんな風に警察沙汰にするとかいじめみたいなことをするんだ!」とか言っちゃって、頭おかしいんじゃねーの?、それを因果応報って言うんだよ、学生時代に習わなかったかい?とか言ったところできっと学生時代に勉強なんて全然してないから日本語もまともに喋れないんだろうから、住む世界が違う人の戯言として軽くスルーの方向で行かれた方がよいので皆さんもどうかよろしく。
バカに構うとこっちまで同類に見られますからね。


あ、当事者ってのは自分じゃないのでその辺誤解なきよう。

過失は起こさないに越したことはないけど、たった一度の過ちをそこまで皆で突っつかなくちゃいけないのか?と思うわけ。
当人だって反省していないわけないでしょ。
当事者の人生をかなり狂うレベルで落とし込んで、言ってる人たちはその責任取れるわけ?。
当事者同士で何かを言うのならいざ知らず、周りは傍観者でいなさいよ。


a0015198_15042352.jpg
で、界隈を走ってた時になんでこんなにゆっくりなんだろうと思った先にあったのがこの様な状況(前車のストップランプが点いているので判ると思うが、赤信号で停車中に撮影)。
交差点で何があったか判らないけど、フロントはかなりグッチャリ行っててきっと全損だな。
相手がいればどちらかの信号無視か、無理な右折などが原因なんだろうけど、明日は我が身と気を引き締めて車の運転をしたい。

そう、我々は常に傍観者でありたいのだ。
この事故に対して我々はとやかく言う筋合いのものではない。
それは当事者同士で話し合えばよいのだ。
K察や弁護士さんのお世話になることは出来ることなら避けて暮らしたい。



そうそう、全然関係ないけど「お人形の夢と目覚め」って曲を聴くと風呂に入りたくなる人は、NORIZのボイラーを使ってるかも知れません(動画借用モノです)



by Wonderfullifewith | 2017-06-07 15:41 | くるまのこと | Comments(4)
2017年 06月 03日
ヌルヌル
B5は2000万のプライスタグがつけられ、ニコルはいつもBMWの販売数で上位を飾っている事実、ALPINAは庶民にはドンドン高嶺の花となってしまったので、愛車を愛でることに力を入れる今日この頃。
きっと「税金に持って行かれる位なら車を買って節税しよう」ってレベルの社長さんが買うに違いない!と僻み8割羨望2割で考えてしまう。
実際どんな車も6年で減価償却0になるんだから怖いわ〜。
a0015198_22512210.jpg
中部在住ののコーティングに精通された方から教えて頂いたコーティング剤で愛車を施行してみたが、なかなかどうして良い感じでヌルヌル感が出て来た。
コンデジで写してるからちょっと判りにくいけど、リヤフェンダーからリヤバンパー辺りはかなり良い感じでつやが出まくっている。

本当ならばもっともっと磨き倒して鏡面加工からコーティングした方が良いのだろうけど、それは後々ゆっくりと楽しむことにして「第一弾」としては成功と言って良いだろう。

実は天井はまだ未施行なんだよね(笑)。




by Wonderfullifewith | 2017-06-03 16:03 | くるまのこと | Comments(8)