<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
そうだ病院へ行こう
自分のことを言われてるのかと思った。

新陳代謝が低下し全てが老けていくような症状がみられます。無気力で頭の働きが鈍くなり、忘れっぽく、ひどくなると痴呆の原因の1つにもなります。寒がりで皮膚も乾燥してカサカサになったり、体全体がむくみ、髪も抜け、眠気がありボーッとして活動的でなくなります


デモ機で覗いた自分の首もと。
左側の下部分に結節を確認。
右にはない。
左側だけのもの。
ファインドプラを当ててみる。
a0015198_8175550.jpg

キレイな血流確認。
一緒に見ていた技術の人、
「(ドプラの色の乗りが)キレイですね」
いや、そうじゃないから。
自社の製品性能をアピールする場面じゃないし(^_^;。

一応、数少ない専門医に受診予約。
何でもなければ良いが、そうだったらそうで「薄毛」の理由が付く。
遺伝ではなく、病気だから仕方ないと大手を振っていける。
そうだ、寒がりなのも、やる気が起きないのも、物忘れが酷いのも、全部自分が悪いんじゃないんだ!

虚しい(__;)

by wonderfullifewith | 2010-07-30 08:19 | うちのこと | Comments(12)
2010年 07月 29日
警報発令の休日
多少の雨は仕方ない。
でも災害警報が出るだけ降るってのは、やっぱりちょっとやり過ぎだろう。
段々地球がおかしくなってきてるのか?

雨が降ってはどこに逝くこともないので、午前中は映画となった。
朝の仕事をサクッと済ませて出掛ける。
タイムリミットは3時間。

映画館は夏休みと言う事もあり、小学生でごった返している。
誰もがDSを持っている。
ポケモン映画を見に来てるって事だな。

そんな子供達をよそ目に、大人は1000円の映画だ。
a0015198_17324092.jpg
その前にちょいとスタバにお立ち寄り。
ダークチョコフラペチーノ。
「フラペチーノって何ですの?」と店員のオネイサンに尋ねた。
「クラッシュアイスが入っていて、もの凄く冷たい飲み物です」
「じゃぁそれ一つ、トールで」
旨いじゃん。

「クレイマー・クレイマー」
テーマ曲を聴けば、誰しもが一度は耳にしたことがあると思う名作だ。

色々なことを考えさせられる映画だった。
不覚にもあの子役の演技にやられたぞ。

来週は「レインマン」らしいが、出来れば今度の休み位は晴れて欲しい。

by wonderfullifewith | 2010-07-29 17:35 | うちのこと | Comments(6)
2010年 07月 27日
消滅
昨日まであった晴れマーク。
先ほど見たら消えていた。
a0015198_2218479.jpg
ラベンダーは諦めるから、せめて土曜日だけは雨降らないで。

by wonderfullifewith | 2010-07-27 22:19 | うちのこと | Comments(18)
2010年 07月 26日
Inspire The Next
デモ第三弾。
結構本命だったりする。
今使っているメーカーの後継機種だけあって、使い勝手は手慣れたものである。

3年経てば過去の物、5年経てば骨董品と言われる機械だけある。
なるほど綺麗だ。

「甲状腺ってどんな風に見えるの?」
「首の所に横向きに当ててみて下さい」
「あぁこれ?」
「そうです。内側に頸動脈が見えて、真ん中少し下に食道が見えます」
「ふーん」

ゴソゴソと首の辺りに当てて弄ってみる。
「これさ、何となく低エコー部分と高エコー部分が混じってない?(笑)」
「えぇ・・・」
「血流ってこんなに多い?」
「そ、そうですね、ちょっと多い感じもしますね(笑)」
暫く見る。
「あ!」
「あ!、今の何だ?(笑)」
「何でしょう?(笑)」
「反対側にもあるかな?」
反対側に当ててみる。
「無いね(笑)」
「そうですね(笑)」
「保険の増額した方が良いかなぁ?(笑)」
「・・・(笑)」

営業さんが一言
「甲状腺の専門医、ご紹介しましょうか?(笑)」
「そ、そう?(笑)」
14MHzのリニアだけで仕事が出来る専門医って良いなぁ(そうじゃないし)。

Inspire The Next
a0015198_1913457.jpg
さすがにこのボディマークでは妄想出来ない。

by wonderfullifewith | 2010-07-26 19:16 | しごとのこと | Comments(18)
2010年 07月 23日
百貨店商品券
本当に時々だが、百貨店商品券を頂いたりする。
だが哀しいかな、デパートで買い物するなんて事は殆ど無い。
よって百貨店商品券を使うことも殆ど無い。
財布に入っている金券なのに、余り使い道がない。
でも現金もない(苦笑)。

それでも自分が百貨店で買える物を探してみた。
デパ地下のケーキ、百貨店に入っている書店。
ここなら大丈夫だろう。
多少なりとも面識がある方面だ。

てことで、書店に行って久しぶりに「棚からひとつかみ」をやってみた。
大丈夫だ、軍資金はある。
何も恐れることはない。
そう言い聞かせて散策。

店内をグルグル回って、目に付いた本を取っていく。
a0015198_7412978.jpg
いいぞ、その調子だ。
5000円ほどの買い物でスッキリ。
ただ、自宅での「トイレ本持ち込み禁止令」が出てから、極端に読書のチャンスが減っているのが今後の課題だ。

デパ地下に立ち寄り、ケーキを購入。
a0015198_7422962.jpg
Cカッププリン。何だこのネーミングは。注文するときにちょっとドキドキするじゃないか。
「すいません、そのCカップを・・・」場所が札幌駅前のデパ地下のケーキ屋なのに、何か違和感がある(^_^;。

他にもFカッププリンとGカッププリンがあるようだが、どれも期間限定やら4時からのタイムサービス的な商品らしく、せっかく勇気を出してオーダーしたのに丁重に断られてしまった。
残ったのは、微妙な恥ずかしさだけであった。
「責任者出てこいっ!」と心の中で叫んだ。

by wonderfullifewith | 2010-07-23 07:50 | うちのこと | Comments(12)
2010年 07月 23日
バベットの晩餐会
「午前10時の映画祭」という、昔の映画を安く見せるイベントが開かれているので、雨の休日の午前に公共交通機関を乗り継ぎ、出掛けてみた。街中に出るのは駐車場のことなども考えると地下鉄が一番。

はたして館内の平均年齢は50才以上と思われた。
自分の予想に反して、席は8割方埋まっていた。
このシリーズは人気があるんだな。

今回のように何の事前情報もなく映画を見ることは殆ど無いが、この映画は見終わった後にホワっとする映画であった。
北欧の貧しい街の青白い雰囲気が見事に映し出されていた。
映画が何が言いたいのか最後まで判らなかったが、そんなことはどうでも良い。
楽しみ方は人それぞれ。



来週は「クレイマー、クレイマー」
フレンチトーストという料理を初めて知った映画かもしれない。

by wonderfullifewith | 2010-07-23 07:37 | うちのこと | Comments(5)
2010年 07月 20日
心的飽和
もう10年か。
免許を取ってから乗った車、4台。
430セドリック(2年、父親名義)
ランサーフィオーレ(5年、13万km、通学車、エンジンメンバー交換数回、ミッション交換、当時の三菱クオリティを象徴)
サニー(10年、10万km、AT修理工賃6万円、部品50円のスプリング)
BMW(現在進行形、10年、7万km、故障多数、修理費不明)

熱しやすく冷めやすい変態AB型にしては心的飽和は余り認められないようだ。

by wonderfullifewith | 2010-07-20 22:11 | まぜまぜ | Comments(16)
2010年 07月 19日
必要なのか?
リンクさせて頂いている方からの又リンク画像。
F10、550のフルスロットル時のメーター。

最後のシフトアップは、果たして必要なのか?
たぶん個体によっては廃車になるまで一生そのギヤを使わないんじゃ無かろうか?何て要らぬ心配までしてしまいそうだが、普通に考えたら普通の速度域できっと何事もなかったように使われるか(^_^;。

1040万円かぁ・・・、頭金無し、ボーナス月無しで月々20万の60回払いね。
サマージャンボに賭けるしかないな。

5Lエンジンって、凄いね。

by wonderfullifewith | 2010-07-19 21:21 | くるまのこと | Comments(14)
2010年 07月 19日
海の日
海の日、曇り時々小雨。
午前の営業終了後、蒸し暑い中で何をすることもなく、ただウダウダしていても仕方がないので、その辺を散策することにした。

チャリを漕ぎ、防風林を抜けて走る。
a0015198_181591.jpg
特にエフェクターを掛けた訳ではないが、チャリに乗りながらの撮影で何となく躍動感のある画が撮れた。
にしても蒸す。
北の大地であれば太陽さえ出ていればここまで蒸すことはないのに、今にも雨が降り出しそうな空模様だから、湿度は物凄い。
内地は晴れていてもこんな感じなのかなぁと思いつつも、汗をかきながら西公園を目指す。

サッカーボールで遊んだり、遊具で遊んだり。
a0015198_1815152.jpg


明日からはもう少し天気が回復するようだが、果たして今度の休日はどうなることやら。

by wonderfullifewith | 2010-07-19 18:17 | うちのこと | Comments(8)
2010年 07月 16日
レストアの領域へ
ガラス周囲のサビを直すためには、ガラスを外さなければならない。
軽く表面だけの補修で済むかな?と思ったが、どうやら根は深いみたいだ。
サビは怖い。
a0015198_15102848.jpg

ガラス周囲のモールは初回交換であれば何とかいけるらしいが、この車はここの交換を過去2回行っている。
と言う事で、再利用は限りなく不可。必然的にモール交換となる(図2.3)
a0015198_1511754.jpg

ガラス屋さんには「鉄板がサビで盛り上がってくると、ガラスが割れる危険がありますよ」なんて脅かされるし。

泣きそうだ。

結局

by wonderfullifewith | 2010-07-16 15:37 | しごとのこと | Comments(26)