<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
本物の彼等四
a0015198_95043100.jpg
こう見ると、居住スペースって少ないのね。
一昔前のカローラ並という噂も聞いたことがあるが、自分には全く無縁の車なのでどうでも良い話。

にしても、このコンデジ、ノイズ多すぎないか?
もう限界かなぁ。
限界だな。
うん、限界に違いない。
買い換えは致し方ないな。
うん、致し方ない。
GRか?
Nikonで逝くか?

基本、レンズがにょきっと出てくるのは好みではないのだが・・・。

by wonderfullifewith | 2010-04-30 09:54 | Comments(21)
2010年 04月 30日
昭和の日
黄金週間突入らしい。
だが道東方面では雪。
屋外の行楽地は大打撃。
屋内の行楽地はどこも大入り満員。
まさに「悲喜こもごも」

土砂降りの昭和の日。
木曜日。
仕事お休み。
年に数回の「家族が一斉に休みの日」。
次は9月かな?

前夜
「明日は雨だわ。のだめ行く?」
「そうだね」
と言った会話が聞こえる。

ネットでチケットを予約するも、さすが祝日の前夜、それも悪天候では3人並んでのシートは取れない。
2人と1人で漸く席確保。

のだめカンタービレ最終楽章、ちょっと詰め込みすぎたか。
三部作でも良かったかも知れないなぁ。
来週はレイトショーででも「ていだかんかん」に行こうか。

にしても映画の最中にいきなり携帯メールを打ち始める隣の女性、人として如何なものかと思った。
2回同じ事をやったら,その手から奪い取って二つ折りにしてやるところだった。

映画鑑賞終了時は、丁度おやつ時。
a0015198_9452515.jpg
以前から目に留めておいたお店に潜入。
見た目は非常に華やかだが、その実態は?
a0015198_9461750.jpg
作り置きか_| ̄|○
変に期待した自分がバカだった。

by wonderfullifewith | 2010-04-30 09:50 | うちのこと | Comments(4)
2010年 04月 28日
残念
残念な大人達の比較級が「困った大人達」であることは、つい先日のB氏のご発言からほぼ承認を得られたと思う。

そして昨日はその残念な大人達の「夏タイヤに換えちゃいましたオフ」が開催される日。
だが当の本人はいきなりの頭痛に襲われ、春一発目の会合に参加出来なかった。
至極残念。

残念な大人にもなれない自分がここにいる。

金蛇精なる栄養剤が気になる今日この頃であった。

by wonderfullifewith | 2010-04-28 11:10 | くるまのこと | Comments(6)
2010年 04月 27日
メガ
メガ、テラ・・・じゃなく目が痛い。

右目を鈍痛が襲う。
モニターの見過ぎかなぁ。
斜視の手術をしてから暫く経過してるし、原因は何だろう?。
眼精疲労なら良いけどなぁ。
a0015198_15475897.jpg
取り敢えずアラフォー的目薬を購入してみた。
もう一つ、これからの季節用にアレルギー性結膜炎の目薬も一応準備してみる。

あまり良くならないようなら、GW明けにでも眼科を受診してみるしか無い?。
目ばかりは「自分で診る」って訳にもいかないしね(^_^;)。

by wonderfullifewith | 2010-04-27 15:51 | しごとのこと | Comments(6)
2010年 04月 26日
頑張れ
それ、もうちょっとだ。


後ろの親犬、手伝ってやれよ(笑)。

by wonderfullifewith | 2010-04-26 17:44 | しごとのこと | Comments(4)
2010年 04月 24日
お色直し
常に触れるもの、目に見えるものは綺麗であって欲しい。
と言う事で、
a0015198_941043.jpg
花の江戸までお色直しに旅立つこととなった。
人の肌ならツルツルが良いんだろうけど、シボの無くなってテカった本革はやっぱり見窄らしい。


昨日のテレビでやってた。
1月31日は、愛妻の日?
ハグマット
その日専用じゃなく、別に毎日でも良いんじゃないの?



何て書くと、色々なところから激しいツッコミが来そうでコワイ(^◇^;)

by wonderfullifewith | 2010-04-24 09:10 | くるまのこと | Comments(4)
2010年 04月 24日
油断
事もあろうか、暖房用の灯油を切らした。

真冬じゃなくて良かった。
朝一セルフスタンドに18Lポリタンク5個持って買い出し。

まさに「油断」である。
気を引き締めなければ。

by wonderfullifewith | 2010-04-24 07:58 | うちのこと | Comments(2)
2010年 04月 22日
懐かしい一コマ
期せずして愛車が

一部動画変更しました。

by wonderfullifewith | 2010-04-22 06:24 | うちのこと | Comments(18)
2010年 04月 21日
犬と猫
猫は小さな犬じゃない。
仕事柄こんな事をよく考えたりする。
猫は肉食、犬は雑食。
薬の代謝も違うし他にも違うところは沢山。

だが、当人達からすれば・・・
犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!


猫派、犬派、色々あろうが、飼ってみるとどちらもそれなりに大変だ。

by wonderfullifewith | 2010-04-21 15:28 | しごとのこと | Comments(6)
2010年 04月 21日
英国人
今読んでいる本に書いてあった一節

床屋へ行けば一日幸せ
妻をめとれば一週間
新馬を買えば一ヶ月
家を建てれば一カ年
正直に暮らせば一生幸せ

英国人よ、もっと我慢を覚えろ。

by wonderfullifewith | 2010-04-21 15:24 | うちのこと | Comments(6)