<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
24kg
肥満は病気です。
a0015198_1726525.jpg
コリーじゃなく、シェルティ。

ちなみにシェルティの標準体重を調べてみたら、メスで7kg前後とか。
ほほほ、3倍よ、3倍。
ま、7kgのシェルティなんてそうそういないけどね。
24kgのシェルティはもっと希少だと思う訳で。

by Wonderfullifewith | 2010-01-30 17:28 | しごとのこと | Comments(5)
2010年 01月 29日
スカパー
自宅のスカパーチューナーがご逝去されたらしい。
それで新しいチューナーを購入したそうだ。
購入したのはどうやらソニーのチューナー。
箱にはHDの文字がある。
良く判らないが、見られる番組が増えたとか。
全くもって判らない。

電話線との接続でISDN回線では上手く行かず、光電話を分配しての接続と相成った。
一応この辺だけは技術協力をしたが、それ以外は全く手が出せない。
それ以外にもWii、ビデオ、スカパーの接続に関して、テレビ側の端子が少ないために、色々とやってくれていたようだが、その辺も完全にブラックボックス状態。
「Wiiをやってるときに録画が出来なかったはずなんですが、今度は切替機を使っているので大丈夫です」だそうだが、大体がどうやったらスカパーの番組を観られるかが未だに判らない家長には馬の耳に念仏だ。

また取り付け業者さんの話では、スカパー番組をハイビジョン録画するのならソニーのブルーレイの○○という型番の機械じゃないと出来ないんですよとのこと。
果たしてスカパーの番組を録画して観ているのかも判らないが、そうなるとテレビもブルーレイ録画機と合わせてブラビアになるのか?

個人的にはビエラにリンクの46型辺りを狙っていたのだが。
実に不可解だ。
a0015198_1564717.jpg


by Wonderfullifewith | 2010-01-29 15:11 | うちのこと | Comments(8)
2010年 01月 29日
刷り込み
「BMWにお乗りのお客様のお子さんは、自分も大きくなったらBMWに乗るんだって言う方がほとんどですよ。やっぱり良いものはお子さんにも判るんですね」
と言ったのは、担当営業さん。

やはり世の中には例外が存在することは、確率統計学的にも証明されている訳で。

我が家の場合は「BMW=ボロイ」

娘にBMWの評価を下げるようなことになってしまいメーカーさんには大変申し訳ない。

営業さんには「新しいBMWにお乗りのお客様の・・・」と若干の訂正をお願いしたい。

by Wonderfullifewith | 2010-01-29 14:42 | まぜまぜ | Comments(10)
2010年 01月 28日
表敬訪問とプチメンテ
映画の後は、ディーラーでパーツを受け取りに出掛ける。
お買い上げ金額、320円也。
「領収書、要りますか?」
こんな金額に領収書を付けてもらったら、領収書の紙代の方が高く付いてしまうので丁重に辞退。

その後にごく一部で全国的に有名となっているE39オーナーさんの新秘密基地を表敬訪問。
a0015198_1656671.jpg
地面が事情により傾斜している。

半分だけ作業が終わっていた。
a0015198_16564294.jpg
アルカンターラ仕様の後部座席。やっぱり手触りが良い。ちなみに白く写っているのは雪。残りはフロント2脚。天気次第で作業しましょうね。

ついでにこんなシーンを見せて頂き、もう気分はハイテンション。
幼稚園の卒園記念に作った手形の横に「将来ブルドーザーの運転手」と書いた自分は、やっぱり今の仕事は天職ではないのかも知れない。
a0015198_16573647.jpg
次回は地下道見学会をお願いしますm(__)m

帰宅後はプチメンテ。
ディーラーで購入したものはこんなクリップ。
a0015198_16493072.jpg

で、どこに着くかと言えば
a0015198_16504927.jpg
Bピラーを固定する所。
え?この位どうでも良い?
いやいや、見てしまったものは気になる訳で、それにちゃんと直さなければ下取り査定に響くだろうし。

作業をしていたら、シートがもの凄く汚れていることに気づく。
a0015198_1754997.jpg
汚い上着で作業をしたことがあったが、その時に付いた汚れであろう。
雑巾とクイックブライトでゴシゴシ汚れを落とす。
幸か不幸かこの車、運転席以外に人が乗ることがほとんど無いので、汚れる部分はここだけ。
綺麗になった。
a0015198_177148.jpg

ちなみに雑巾はここまで汚くなってしまった。
a0015198_1773417.jpg
普段使いの車に淡色のシートはやっぱり大変だ。

by Wonderfullifewith | 2010-01-28 17:08 | くるまのこと | Comments(16)
2010年 01月 28日
サヨナライツカ
休日は映画。
木曜日はレディースデーってことで、観客の9割5分、いや自分以外は女性だったような気もする。
ミポリンの復帰作「サヨナライツカ」
一応「R15」指定だが、どこが?って感じ。
今時あの程度で指定は要らないんじゃないの?

「死ぬ間際に誰かを愛した事を思い出すか、誰かに愛されたことを思い出すか」
ちょっと考えてしまった。
自分は前者かなぁ(^_^;)
だって、愛された事って無いような・・・_| ̄|○。


で、感想。
うーん、良く判らん(笑)。
アジア系の監督の映画はいつもこんな印象を覚える。
男と女では見終わった後の感想が違うと思う映画だ。

by Wonderfullifewith | 2010-01-28 16:47 | うちのこと | Comments(4)
2010年 01月 27日
ワード
原稿を書くのにワード2004を利用している。
これは互換性の問題、文字数表示の点で楽だからである。
だが、最近挙動がおかしくなったりするので2008で書いてみたりしていた。

2004ではテキスト下部分に文字数表示がされていたが、2008ではそれがいちいちツールから「文字カウント」を選ばなければならない。
非常に面倒だ。

2008でもテキスト下部分に文字数表示がされるように出来ないのだろうか。

by Wonderfullifewith | 2010-01-27 14:20 | マックのこと | Comments(2)
2010年 01月 26日
寒いと・・・
粘着テープって物は、余り寒いと上手くくっつかない。
こと氷点下なんて環境下では、イライラする位にくっつかない。
超強力両面テープってのもあったけど、1000円ほど。
購入したのは300円の廉価版テープ。
それでも照明を当てたりして少しでも温度を上げ、グリグリ押しつけるようにして何とか接着してみる。
え?春まで待て?
それが出来る位なら、今こうしてこんな車に乗ってないです。

以前284@さんから
「配線カバーを付ける」
と言うアイディアを頂いて、
「それもありかな?と思ったら最後、どうしてもそれをしたくなってしまった。
で、購入。

上記のごとく、氷点下での作業で難儀したが、何とか格好が付いた。
a0015198_14472570.jpg
素人仕事だから、多少隙間が見えるけどご愛敬。
それこそ春になってやり直しても良いし(やらないと思うけど)。

生命維持装置に繋がれる愛車。
a0015198_1448018.jpg
これを製品として購入すると、大体諭吉さんお一人は掛かるみたい。
寒い時でもセルはもの凄い勢いで廻り、エンジン一発始動が保証される。
ありがたや、ありがたやm(__)m。
足を向けて眠れない方向ばかりの我が人生。
立って寝るしかないな。

この秘密基地、実は致命的なことが一点ある。
それは入り口がシャッター部分しかないので、万が一にも電動シャッターが壊れた場合や停電になった場合、車を出すことが出来なくなると言うこと。
果たして大丈夫なのだろうか・・・(^_^;)。

by Wonderfullifewith | 2010-01-26 14:53 | くるまのこと | Comments(14)
2010年 01月 26日
LG21
「100円そこそこなんですから、余り大きい期待をされたら困るんですよねぇ」
そんな声が瓶から聞こえてきそうな気がするが、一応毎日
「頼んだぞ」
と念じつつ飲み干す。
a0015198_7542988.jpg
ドリンクタイプの他に、ヨーグルトと交互にお願いしているが、それでも「ヘリコ君」が沢山いそうな我が胃内。
きっとまたクレーターみたいのがボコボコ出来つつあるんだろうなぁ。

by Wonderfullifewith | 2010-01-26 07:57 | しごとのこと | Comments(4)
2010年 01月 25日
ちんすこうだよ
弊社のおやつ箱。
クライアントさんから沖縄みやげの「ちんすこう」。

スタッフ、このお菓子を見てクスクス。
「うちの旦那、このお菓子のこと変な風に読むんです(笑)」
「なんだって?」
「文字を並べ替えて・・・(笑)」
「バカ、吸ってどうするんだよ、大体が吸うもんじゃないし(笑)」
「ぎゃはははは、吸いませんって(爆)」

文字を並べ替えて読んで、そして作ってる会社が「御菓子屋御殿」じゃ、話が出来過ぎじゃん。
え?「屋」は入って無いよケンちゃん?(謎笑)。
a0015198_18214189.jpg
口当たりはボソボソなんだけど、この洗練されてない感じが良いんだよなぁ。

ま、並べ替えて読むのも変だけど、この手のお菓子を総称して「歯糞菓子」って言う店長もどうかしてると思われるし。
全くもって、変な職場だ。

一応断っておくが、このレベルは弊社ではセクハラにはあたらない。
至って普通の会話の範疇。

セクハラの定義は
「相手がセクハラだと思ったら、セクハラ」
らしいから、職員さんが爆笑してツッコミ入れてくるんだから大丈夫だろう。
大体がネタ振りしてきたのは向こうだし。

by Wonderfullifewith | 2010-01-25 18:27 | しごとのこと | Comments(6)
2010年 01月 24日
日本語を上手く理解出来ない日本人への説明が出来ないのは、客商売としては失格。
つくづく自分の日本語力のなさに凹む。

なぜ話がまた振り出しに戻ってしまうのか。
どうしてそこに話を持って行くのか。
理解出来ないまま平行線が続いている。

誠意?
要求している物の何かが判れば、こちらも手を打つことが出来るのだが。
なぜそのことにそこまで執拗にこだわるのか。

日本語、難しすぎます。
あぁ言えば、こう言う。
残り数ヶ月、きっとドツボだな。

気を取り直して、修理が上がったカメラを引き取りに行き、その道すがらでDに向かう。
750Liですか。1500万位ですか?
a0015198_17384253.jpg
当方は370円のパーツをオーダー。
相変わらずの金額だ(^_^;)。


535GTが展示してあった。
X6とセダンの中間って感じで異様にでかい。
価格は900万。
トランクが高いので、車庫に入れることは不可能。
てことで、購入対象から即抹消(笑)。

さ、今月もあと一週間。
胃に穴を開けない程度に頑張ろう。

by Wonderfullifewith | 2010-01-24 17:45 | まぜまぜ | Comments(8)