<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
更新
a0015198_18481564.jpg
任意保険の更新月が迫ってきた。

なんと車両保険が80万から50万に減額されていた。
「そんなに安いのか!」
(いや安いし、それに実際その価値あるかどうかも不明だし、18年も前の車に車両価格が付いてるだけでも有り難いと思わないと罰当たりそうだし)

保険の代理店と電話でやりとり。
「車両(保険額)安くなりましたね」
「そうですね、年式から追っていくとこの金額なんです。ちなみにあの車体ですとどのくらいで取引されてますか?」
「0〜200万(笑)」
「そんなに開きがあるんですか?(@_@)」
「色々程度の差がありますからね」
「そうですよね・・・全損時の保証も幾らか付いてますから、それで何とか」
「了解ですわ」
ガチャ、ツーツーツー。

低血糖状態でこの話をするとろくな事にならないから、クライアントさんからの頂き物のパイシューを食べながら商談成立(と言うのか?)。
くれぐれも保険の元を取るようなことにならないよう、気をつけて運転したいものだ。

にしてもさ、いつまで乗るのよ(;^_^
そんな冷静な自分も、心の中には一応いるって事がまだ救いかな?

え?いるだけで全然役に立ってないって?
ま、さようでございますm(__)m
でもね、ここを覗いている人の半分以上は、同じカテゴリーに属する方だと思うんですが、如何です?。
「いや、俺はそんな事はない。もっと客観的に自分を見てるからそんなカテゴリーに属さないぞ!」という人がいたら、コメント願いしますm(__)m

コメント0だったら大笑いですから〜。


え〜また余計なことを考えているバカなオッチャンです。
決戦は木曜日〜♪

by wonderfullifewith | 2009-09-30 18:57 | くるまのこと | Comments(12)
2009年 09月 27日
ブドウ狩りツアー
「今日は天気が良いから、どこか連れて行ってあげてね」と文章で書くと何でもないが、これが結構な言い回しのキツイ言葉で疲れた脳みその中枢部に突き刺さる。

誰もどこにも連れて行かないとは言っていない。こちらは休日12時まで仕事なのに、その12時5分前に2人で出掛けてしまう行動に問題があるのではないかと思うのだが。ぶつぶつ。

てことで、知人提案により余市町までブドウ狩りに出掛ける。
家族サービスにはもってこいの知人である。
場所は余市の斉藤園。ナシ狩りの時にもここに来たっけなぁ。
a0015198_2145817.jpg
今は色々な品種があって、結構楽しめるものだ。
ここで飼われている雑種犬、奥歯の歯根部が化膿してるようだ。
動物病院で抜歯の処置をして貰いなさい。

帰りはその辺の海岸に立ち寄り、水遊び。
消波ブロックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0015198_21504274.jpg

右は三柱社製三柱ブロックⅠ型、左は東亜土木社製プレスロックか?

カニ釣りをするアウトドアなひと。
a0015198_2152921.jpg
その辺の貝殻を石で割って、それをヒモにくくりつけて石影のカニを釣り上げていた。

締めは温泉でのんびり。
a0015198_21531739.jpg
帰路は当然運転代行者としての任務を遂行。

いつも知人には感謝感謝。

by wonderfullifewith | 2009-09-27 21:59 | うちのこと | Comments(4)
2009年 09月 25日
高騰
どうやらホ○ダ純正シルバー○ジョンの値段が思い切り高騰しているようだ。

以前は1個400円程度で購入できた物が、今は2000円程の値付けがされているらしい。

さては感づかれたか。

ちなみに本当にあのバルブを使っているホン○の車に乗ってる人も、2000円で購入となっているのだろうか?
その辺がちょっと興味ある。
もしそちらの顧客に対しては価格据え置きだったら?

ホームとアウェイで価格が違うってのは、問題ないのだろうか?

by wonderfullifewith | 2009-09-25 20:37 | くるまのこと | Comments(6)
2009年 09月 25日
BinD3
暫く放置民だった趣味HPを手直ししてみようかと、重い腰を上げる。
尻は軽いんだけどね(自爆。

営業用HPはこちらの「2」で作製してる訳だが、htmlなんか判らない人間には大変助かるソフトな訳で。
a0015198_9373743.jpg
ドメインがあっても今後引っ越しが出来るみたいだから、レンタルサーバー代を考えると安い?


軽い煩悩成就第1弾達成。

第2弾は・・・、取り敢えず朝からシコシコサビ取ってました(^_^;)。
昼にサンダー掛けて、サビチェンジャー塗ってみます。
そしてその後は塗装して・・・。
ワクワクが止まらない。

by wonderfullifewith | 2009-09-25 09:41 | マックのこと | Comments(2)
2009年 09月 23日
BMW JAPAN Corp
ボロくなってきたから新しく貼り直さなくちゃ。
a0015198_21551088.jpg
この時代は「駆け抜ける歓び」じゃないのよね。

by wonderfullifewith | 2009-09-23 21:57 | くるまのこと | Comments(20)
2009年 09月 22日
イーオン
某所で匠と密会の後、緑苑台イーオンで娘と水入らず。

ゲーセンでチョコを取ったり、書店の座り読みコーナーで本を一冊読破したり。

傍目には「母さん、元気なのか? 勉強はどうだ?」の世界である。
a0015198_2142790.jpg
31%オフってことで、スモールカップダブルをオーダー。
隣のマックでコーヒーを買って、まったり。

帰りに朝食用のパンを買って、ボーボー言わせてご帰宅。
国民の休日を満喫?

テレビに出てくるような「大渋滞、大混雑」とは一線を画した休日の過ごし方であった。

by wonderfullifewith | 2009-09-22 21:07 | まぜまぜ | Comments(8)
2009年 09月 22日
ホースバンド
今日は国民の休日。
やっぱり疑問が残る表現だ。

自動後退にもびばにも無かったホースクランプ(ホースバンド)だが、さすがホーマ○ク、かなり在庫があるらしい。
買い込んでこよう。

でもステンレスじゃなさそうだから錆びるかなぁ。

パイプバンドで検索しても上手くヒットしなかったけど、ホースバンドなら沢山出てきてビックリ。
ちゃんとステンレス製品も出てるし。
やっぱり名前はしっかり理解しないとダメね。

by wonderfullifewith | 2009-09-22 12:04 | くるまのこと | Comments(4)
2009年 09月 21日
敬老の日
本日敬老の日って事で、旧車を少し労ってみる。
ジャッキでめいっぱい上げてウマを掛けたら、作業場所に手が届かないかと思った。
a0015198_2115266.jpg
何事やり過ぎはダメってことで。
バンパー外して作業すれば簡単なんだけど、外すと一人で取り付けられないから、何とか隙間から工具を入れてブラケット交換を敢行。
それからバンパーのクリップ取り付けも行う。

容赦なく降り注ぐ酸化鉄の固まりと戦いつつ、何とか無事交換終了となった。
自動後退、びばまでチャリを漕いでホースバンドを買いに行くも、50mm以上の物はどこも通常在庫無し。
仕方なく製品を購入したが、これが「帯に短し襷に長し」の代物。
何とか詰め物をして締めてみたが、どうもしっくり閉まった感じはないので、アルミテープなどを駆使して漏れを防止してみる。
暫く様子観察とした。

by wonderfullifewith | 2009-09-21 21:07 | くるまのこと | Comments(10)
2009年 09月 21日
敬老の日なので
ネットで拾った面白い話を。

長嶋茂雄さん、やっぱり偉大です。
ちなみに自分、電話口で名前の漢字を聞かれるときは、「長嶋茂雄のシゲです」と言います。

敬老の日、じっとしていながら体の筋肉を鍛えてみましょう。
それではどうぞ。


<簡明な勝利の方程式>
「いわゆる"勝利の方程式"の完成なんて、
1ゲームを9メンバーが各自が自分の分を、
セルフでコンプリートすればパーフェクトですよ。」

<若手打者というものは>
「若手打者といえば、あれですよ、
うーーん、ヤングボーイのバットマン・・・」

<高目は見送れの指示>
「だから、いったろ、
ハイボールはルックしろと、
あれほどアドバルーンしといたのに・・・」

<マジックごときは、わずかの差>
2001年ヤクルトにマジックが出たとき
「いやーまだ鼻毛の差だよ・・・」

<擬音的気合の打撃指導>
原への打撃指導伝授で、
「腰のあたりをグーッと、
ガーッとパワーでプッシュして、
ピシッと手首をリターンするんだよ・・・」

<大家族少年野球チーム"あかい">
長嶋監督「なんだ、全員赤井君か?みんな、兄弟なんだね?」
("AKAI"というチーム名の入ったユニフォームの
少年野球チームに向かって)

<勝っている試合での投手への指示>
長嶋監督「おい、二岡、ここは打たなくていいぞ!」
(バッターボックスの上原に向かってどなった。
二岡は長嶋監督の前に座っていた・・・)

<マジック点灯の意味が分かるとき>
マジック点灯について記者が感想を聞いた。
長嶋監督「まだまだこれからですよ、今の野球は、
      家に帰って風呂にはいるまでは分かりません。」
(風呂にはいったら分かるらしい・・・)

<目立つくらいの疲労>
長嶋監督「最近の高橋は、"疲労の疲れ"が目立つね。
     早く"状態"のいい"状態"に戻さないとダメだ。」

<とり弁当定食>
アメリカのレストランで、"とり弁当定食"を頼んだ。
長嶋監督「I am the Chicken.」

<絶対絶命のピンチ>
長嶋監督「もうここは、まな板の上のコイの上に乗るしかないだろ。」

<若手指導のコツ>
長嶋監督「若手には、耳からタコがでるくらい口うるさく言うしかない。」

<好きな四文字熟語>
インタビューの最後に
「好きな四文字熟語を」と渡された色紙に
「長嶋茂雄」と書いた。

<名簿の職業欄>
とある名簿の職業を書く欄に、
「長嶋茂雄」と書いた。

<エース3本柱>
「今年のピッチャーの3本柱は?」と聞かれ、
「桑田、斎藤、そして桑田」

<また会う日まで>
初対面の外国人には、こんにちわと言う意味で、いつも
「See you again.」とニコニコ笑いながら握手を求める。

<還暦のあいさつ>
60歳のバースデーを迎えて、
「えぇー、今日初めての還暦を迎えまして・・・。」

<気に入ったスーツ>
アメリカに行った時、
長嶋は店にあったスーツがとても気に入って、
是非売ってくれと交渉した。
しかし答えはノー。
さらにしつこく交渉したが、だめだった。
その店はただのクリーニング屋だった。

<奇襲作戦指示>
長嶋監督は、代打の川相にそっと耳打ちした。
「よし、ここは打つと見せかけてヒッティングだ。」

<長い充電期間>
エッセイ集出版発表のときに、中身が濃いですねと聞かれ、
「僕は12年間漏電していましたから」

<変わったニックネーム>
アメリカでタクシーを呼ぶときは、いつも、
「Please call me Taxi.」
無論、訳すると「私をタクシーと呼んで下さい」

<重病>
清原故障のとき、
「清原くんは、
 やまいの重病が重くなったので、少し休ませてみました」

<目には目を>
「今度のヤクルト戦はやりますよ。
 やはり、目には歯を、ですから・・・」

<やり場のない怒り>
投手陣が崩壊したときには、
「何ともふがいない、いわゆる
 行き場のないやり場、を感じます・・・」

<英和辞典>
大学を卒業する時、友人が英和辞典を持っているのを見て
「へー、こんな便利なものがあったのかー」

<12時でした>
「昨日は遅かったんですよ。シャワー食べて、
うどん浴びたらもう12時でした」

<英語の授業>
立教大学時代の英語の先生が
「I live in Tokyo.」の過去形は?
と質問したときに、「I live in Edo(江戸)」と答えた。

<初めてのハワイ>
その夜、煌々と輝く満月を見て、
「う~ん、アメリカの月はビッグだね。
やっぱりスケールが違うね。アメリカは。

<ラジオ番組で>
あるラジオ番組に出演した長嶋監督、いきなり
「こんばんは、長嶋しげるです」と自分の名前を間違えた。

<プライバシー>
亜希子夫人との婚約時代しつこくつきまとうマスコミ関係者に
「いいかげんにしてくれよ。僕にもデモクラシーがあるんだ」。

<インフルエンザ>
監督、カゼですかのマスコミの質問に対し、
「いわゆるインフレですか、インフレ」。

<ネバーギブアップ>
ペナントレース終盤になり、優勝はほとんど無理
になったが、長嶋監督は、
「わが巨人軍は最後までネバーギブアップしないよ」

<スキー・ジャンプ>
長野オリンピックで原田選手のジャンプをみて、
「原田くんすごかったな。
 137キロもとんで・・・」 

<大久保>
大久保が長嶋監督に、
「監督、少しスィングがおかしいので見てもらえますか」
(素振り)
監督「うーん、どれどれ」(バットを持ってしばらく素振り)
大久保にバットを返して「どうだった?オレのスウィング」

<プロ>
1982年1月29日、韓国で野球セミナー、
「単なるプロではダメ、プロフェッショナル、
いや、プロフェッサーになりなさい」

<ソウル五輪レポート>
1988年9月3日大牟田で講演、
「ソウル五輪を取材した、ほんの一端のさわりをお話します」
「みなさんも世界の国際に通じてください」


最後まで読むと、間違いなく腹筋痛くなったでしょ?(笑)

by wonderfullifewith | 2009-09-21 10:53 | うちのこと | Comments(4)
2009年 09月 20日
光り物?
千葉の本店には在庫があった。
新品はピッカピカに光ってるし。
a0015198_19115031.jpg
a0015198_1913139.jpg
ボルトはブラケットに溶接されていた。やっぱり叩いても外れませんわ(笑)。
あれ?でも片方は外れましたっけねぇ。
取り敢えずシャシクリヤースプレーしておこう。

なんだか色々考え中だったりする。

by wonderfullifewith | 2009-09-20 19:14 | くるまのこと | Comments(6)