<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
Snow Leopard
MacOSのバージョンアップのDVDが到着。

iLifeとiWorkはインストールしてみたが、肝心のOSのバージョンアップはちょっと保留。
ATOK2008は対応予定とのことで一安心。
でも2009も出てるのね。

ところでポスペ動くんだろうか(笑)。
PhotoshopCS3、IllustraterCS3は?
この辺が動かないと何かと面倒だしなぁ。

a0015198_11272916.jpg
家電量販店のポイントを使ったので、ちょっとだけお安く購入できた。

by wonderfullifewith | 2009-08-31 11:29 | マックのこと | Comments(10)
2009年 08月 29日
期間限定?


天気が良いのに仕事だわ。
せめてステッカー位貼りたい。

by wonderfullifewith | 2009-08-29 13:17 | うちのこと | Comments(15)
2009年 08月 28日
ガジェット
BMWの時計ガジェット。

CMも入るけどワールドワイドの時刻表示が可能なのでちょっと良いかも?
気分はインターナショナル(10年位国外逃亡してないけどさ)。

by wonderfullifewith | 2009-08-28 09:12 | くるまのこと | Comments(12)
2009年 08月 25日
捨てんの
関西方面から荷物が届いた。
a0015198_17421772.jpg

軽い!楽勝で持ち上げられる。
さすが「捨てんの?」製だけある。

だが到着予定日を1日経過していた。
なになに?何か張り紙がしてあるぞ。
a0015198_1743644.jpg
ん?航空便では危なくて運べない?
危険物が含まれてる可能性がある?
一体何が入っているというのだろう。
あの方のことだから、何かオカルトチックな仕掛けでも?(^^ゞ。

なにはともあれ、無事届きました。
ありがとうございますm(__)m。
このお例は近日中にでも。

出入りの業者さんから
「(あの車)何年車ですか?」
「平成3年だけど」
「もうすぐ20年じゃないですか」
「そうだねぇ」
「一体いつまであの車に乗るんですか?」
「いつまで乗るんですかって、今の生活の中に車を買う予算なんて全然ないからずっと乗るよ」
「壊れたらどうするんですか?」
「壊れたら?そりゃぁ直して乗るけど?」

何となく呆れていた顔をしていたような気がしたが、気のせいか?
逆に、車を買える人の家計費ってものを是非とも見せて頂きたいと思うわけで。

by wonderfullifewith | 2009-08-25 17:52 | くるまのこと | Comments(16)
2009年 08月 24日
decalcomania
先日、給油口部分のサビを直した際に、それまでお仲間から分けて頂いた
「WARNING THIS BMW UNLEADED FUEL ONLYうんたらかんたら」ってステッカーを貼っていたのを剥がしてしまったため、今はそこは無地の状態となってしまっていた。

何となくパンツを履いていないような感じで、少し恥ずかしい気がしていた。

売ってないのかなぁと探していたら、やふに出ていた。
早速入手。

あら、出品者様は北の大地の人なのね。
届いた封筒にURLが書いてあった。

てことは、アルピナデコラインとかも頼めば作ってくれる?
a0015198_18164227.jpg


それなりの値段(1000円?)になるように共同購入すれば、送料も無料になりそうなので如何だろうか?

by wonderfullifewith | 2009-08-24 18:18 | くるまのこと | Comments(14)
2009年 08月 23日
花火大会
お仲間のご厚意により、間近で花火大会を見物することが出来た。
家サを兼ねて隣町までお出かけしてみる。
案の定、周辺は大混雑。
案内された駐車場は、関係者専用駐車場。
ありがたいありがたい。
ちなみにこの駐車場、午前中には「強者どもが夢の後」で、なにやらとても楽しいメンテ作業が行われていたらしい。
それは某超有名メンテサイトにて近日公開予定との噂を聞きかじっているので、こうご期待。

普段花火大会と言えば、空で花火が光ってから数秒後にその音を聞くような場所からしか見ていないが、今回は違う。
光った瞬間に「ドーン」である。

カメラを構えた。
あ、また三脚忘れた。
何しに行ってるんだか。

それでも何とか見るに堪えられる写真が、これだ、1.2.3(違う)。
a0015198_853974.jpg
これ以外に数十枚撮影したが、ぶれていて使い物にならない。
一応カメラは地面に置いて、板で固定した中でのめくら撮影だが、1秒前後だとどうしてもぶれてしまう。

写真を撮っていたら、虫に刺された。
思い切り腫れた。
恐るべし○狩市である。
未だにフィ○リア症が発生する地域の虫は強力だ。

by wonderfullifewith | 2009-08-23 08:56 | くるまのこと | Comments(2)
2009年 08月 22日
都会
全席禁煙って飲食店は結構増えてきたが、全席喫煙可(禁煙席無し)って店は初めてだった。

都会は色々な選択肢があるものだ。

でもたばこを吸ってるお客は余り居なかった。
a0015198_18184346.jpg
スパゲッティのお店だったが、家族の評判はかなり悪かった。

by wonderfullifewith | 2009-08-22 18:17 | うちのこと | Comments(2)
2009年 08月 22日
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA
前日飲み残したアルコール飲料をくいっと飲んで、ちょっと寝苦しい中を「窓全開(と言っても開くのは10cm)」で過ごす2日目の夜。
それでも海が近いのか、内地の知人に聞けば「今年は楽な方」だとか。
内地の人、暑さに強すぎます。

朝、簡単チェックアウトの後にバスで舞浜まで出て行き、こちらとはお別れ。
a0015198_1102454.jpg
また来年・・・なのか?
来年はUSJでも良いんじゃね?

電車で新木場に出て、そこから電車を乗り換えて、ビバお台場!
強烈に暑い!_| ̄|○。
水分を取っているのに、全然利尿が起きず、また汗もかいている感じがしない。
汗が噴き出した瞬間に蒸発しているんだろう。
a0015198_1113397.jpg
にしても、こんな街中の道路にバンバン大型貨物車両が走ってるのは、北の大地の人間からすると何となく特異的な訳で。
北の大地で大通りでダンプカーを見るのは、雪祭り前後だけだし。

目指すはこれ
a0015198_1124365.jpg
暑いし、人大杉。
いきなり「入場制限」とか「150分待ち」の看板ばかりが目に飛び込んでくる。

一度は購入候補に挙がった車両だが
a0015198_1133330.jpg
「大きすぎる」って事で即却下。
まぁ確かに近所のお買い物だけにこの車は不要だわ。
それに3人家族だし(一応)。

やっぱり封鎖できない橋
a0015198_114465.jpg
お仲間の方に乗せて頂き、何度かこの上を走ったっけ。
「もうすぐ東京タワーが見えますよ」って案内して頂いて、ライトアップしたタワーを見つつ、聖地巡礼の記憶が甦る。

あまりの暑さに、屋外にいるのは危険と考え、軟弱な家族は室内に避難。
a0015198_1162226.jpg
バーゲンをやってるのか?
こんな装飾品をお買い上げの様子だった。

電車から降りたときにガンダムのポスターがあって、さりげなくプレゼンをしてみたが軽くスルーされてしまい、見に行くことは出来なくなったが、
a0015198_1173240.jpg
ここに30分以上入り浸ってる間に、一人テクテク見に行けば良かったと後悔。

それでも暑い中外に出てみたら、
a0015198_118429.jpg
これが痛車と言うカテゴリーなのか?
初めて見た。
a0015198_119219.jpg
E61の525i
やっぱり都会は凄い!と思ったが、ナンバーは飛騨の職人さんの地域であった。
はるばる遠征されてきていたようだ。

そろそろ帰らないと飛行機に乗り遅れちゃうって感じでテクテク歩いていると、蝉の声がうるさい。舞浜でも似たような音が聞こえていたが、何となくスピーカーから流れてきてるような感じだったが、今回は発生源を特定することが出来た。
a0015198_11104097.jpg
写真を撮っていたら、こちらの存在に気づいたのかどこかに飛んで行ってしまった。
正直、生蝉なんて今まで見たこと無いかも?

天王洲アイルまで電車に乗り、そこからモノレールに乗り換え、第一ターミナル経由で機上の人となり、今回のツアー終了。

かなり回復したような気がする。
ただし肉体的に翌日からの通常営業は、かなり辛かったのは事実。
やっぱもう若くないって事だわ。

by wonderfullifewith | 2009-08-22 11:21 | うちのこと | Comments(8)
2009年 08月 21日
Condition Better 2days
てことで、2日目の夕方。
ホテルに戻って仕切り直し、再度突入を図る。
丁度目の前をリゾートライナーが通過。
今回はこのモノレールにご縁はなかった。
a0015198_15472289.jpg
窓の形が皆ミッキーって・・・・

いつかはこんなホテルに泊まってみたいものだ。
a0015198_15483042.jpg
2泊3日なら、きっと交通費込みで一人当たり10万だろうなぁ。

夕食はどうやらこんなウエルカムドリンクが出るディナーショーのようだ。
a0015198_15494352.jpg
ドロリッチのフルーツ版って感じ。
「良くかき混ぜてからお飲み下さい」だそうで。

コブサラダ。
a0015198_15512635.jpg
コブって人の名前なのね。
パンは最初から給餌されていたが、完全に読みを間違えてしまった。
a0015198_15523482.jpg
蹄鉄の形をしたパンと、白いパン。
実はドリンクとサラダとパンで腹八分目まで到達。
この先メインディッシュがくるというのにとんだ誤算だよ。

子供用ディナー
a0015198_1559013.jpg
ここにもヤツは隠れていたか。

個人的にはリロ&スティッチのディナーショーの方がお好みだなぁ。

この後もアトラクションを回り続け、気づけばまたもや閉園ギリギリ。
プーさんが故障していて乗れなかったので、娘は凄く残念そうであった。
やっぱり水のせいか?

by wonderfullifewith | 2009-08-21 16:01 | うちのこと | Comments(4)
2009年 08月 21日
豆知識
動物のちょっとした豆知識なんぞをひとつ。

猫は紐が大好き。

遊んでいるといつの間にか飲み込んじゃったりして。

その後の症状は、紐の長さにもよりますけどね、大体は何度も吐いたり元気がなくなったり、お腹を痛がったり。

そんなときはかかりつけの動物病院に行くのが得策です。
様子を見ていても治りませんし、どんどん悪くなるばかりです。
診立ての良い先生なら、話を聞いてちょっと検査してサクッと診断を付けてくれます。

治療法は「工房作業」で紐をご町内の皆様、もとい腸内から取り出す訳です。
a0015198_15215969.jpg
こんなに長いヒモ(毛糸)を飲み込んでいれば、何度も吐くだろうし、元気もなくなるし、お腹も痛くなるでしょうね。

てゆーかさ

by wonderfullifewith | 2009-08-21 15:25 | しごとのこと | Comments(4)