<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
とりあえず
こんな感じで収まっています。
後ろにこれだけの余裕を持たせると
a0015198_15375875.jpg

前はこんなにギリギリになります。シャッターまで10cmほど。
a0015198_15384824.jpg

左はこの位の余裕があって
a0015198_15391311.jpg
注意深く開ければ大丈夫ですが、
右はこんな感じです。
a0015198_1541098.jpg
壁から出ている無数のボルトが怖いです。
棚とスポイラーの隙間は3cm。
a0015198_15414121.jpg
もう少し上げて貰えば良かったかな?

ちょっと寄り道して、こんなマルニがある場所にお邪魔して油を売ってました。
a0015198_15422275.jpg
「このマルニはあれが(ピー)でこれが(ピー)で、ここが(ピー)で、こんな風に(ピー)なんですよ。」と店長さんに教えて頂きましたが、詳細はここには書けませんんので、ご興味のある方はこの場所を探して見に行って下さい。
暫く置いてあると思います。
まぁ、一言で言えば「好きですねぇ」の領域です。
領域は違いますが、いわゆる「似たもの同士」ってところですかね。

しかし、マルニの隣に止めると、とても大きくて、とても新しい車に見えますね。

by wonderfullifewith | 2009-06-30 15:47 | くるまのこと | Comments(30)
2009年 06月 29日
納車
早速新居引っ越し作業を執り行ってみました。

中を覗いてみると、棚はしっかり上げて貰ってましたが、スポイラーとの隙間3cm。

ギリだわ。

ミラーがないと、やっぱり危ないし、シャッターも電動じゃないと車両通行の障壁になりそうです。

果たして電源は通してくれるのだろうかという一抹の不安を覚えましたが、何とかやってくれると信じます。

よし、これで磨きの予約を入れよう。

a0015198_21232394.jpg


by wonderfullifewith | 2009-06-29 21:23 | くるまのこと | Comments(12)
2009年 06月 28日
契約
新居、とうとう契約してきました。

「敷金とか要らないから」
「電源、一つ天井から出しておくから」
「ミラー、付けても良いよ」
「棚、下で110にすれば良いんだね」

あとは「シャッター、電動のリモコンに改造しても良いですか?」だけだ。
まぁ予算が出来てからだな。

一応2年契約です。
てことは、あと2年は今の車って事になりそうです。
a0015198_21205881.jpg


by wonderfullifewith | 2009-06-28 21:12 | くるまのこと | Comments(8)
2009年 06月 27日
F4
といっても、ファントムではない(古っ!)

セコハン、セコハン(笑)。
あの方の言葉を借りるなら
「安かった、安かった」の連呼ってところです。
a0015198_13244471.jpg
送料出展者持ち、フィルター付きです。

これでまたひたすら働く力が少しみなぎってきました。

労働意欲向上委員会としては、他にカーブミラーをゲットしなければと思う訳です。

by wonderfullifewith | 2009-06-27 13:26 | カメラのこと | Comments(14)
2009年 06月 26日
3年経過
もう3年も経過したんです。

ドア周り傷だらけ、フロアマットの上には飴がこびりつき、車内にはお菓子の包装紙が散乱。

手入れしないのに黒はマズくないの?と一応ご助言申した訳ですが、当時は瞬殺でした。

a0015198_15163331.jpg
個人的にはCVTの乗り味は嫌いじゃないんです。
シフトショックもないし、この手のコンパクトカーには最適だと思うんですよね。


もう3年経過したんですわ。
てことで
3列キューブは車検です。

これ、代車。走行1700kmのおろしたて、新車のニオイプンプン。
駄菓子菓子、ご家族新車に全く興味なし。
ディーラーの営業さん、ゴメン。
少なくともあと2年は乗ると思います。

by wonderfullifewith | 2009-06-26 15:20 | くるまのこと | Comments(8)
2009年 06月 26日
こ、このメーカーは
このメーカーはあの方の・・・。



by wonderfullifewith | 2009-06-26 10:46 | まぜまぜ | Comments(6)
2009年 06月 26日
休日は
国庫金納付義務に関しまして、皆様から暖かいお言葉を頂きありがとうございます。
見つかってしまった物は仕方がありません。
今後の反省材料にして行きたいと思います(反省なんて全然してないんでしょ?運が悪かった位にしか思ってないんでしょ、とか言わないの(姫ちゃん風に)。
そしたらね、こんなサイトを発見。

やっぱり勉強はしておくべきだと痛感(ほら、やっぱり全然反省してない)。


さて休日、4時間睡眠で目が覚めてしまったので、義理実家に預かって貰ってるタイヤを洗いに行きました。
a0015198_100241.jpg
ふふふっ(バカ)。
フロント2本だけピカピカです。

にしても、休日にゆっくり寝てられないこの体質はどうにかしないとマズイです。


で、砂川に着いたらいきなり若頭から電話。
「今すれ違いましたよ(笑)」
また見られてた(^◇^;)
悪いことは出来ないなぁ(-。-) ボソッ。

by wonderfullifewith | 2009-06-26 10:06 | くるまのこと | Comments(8)
2009年 06月 25日
86km/h
10数年ぶりに国庫金納付義務が発生しました。

睡眠不足から意識朦朧としてたようです。

ルームミラーに赤い点滅灯が見えたとき、一番最初に何を思ったか。

「あ、免停10万コースだ」(爆)。

さくっとクラウンに乗り込み、メーター確認指示され、結果は86km/h。

早めに止めてくれたみたい。でもどうせ止めるなら84km/hで止めてくれればいいのに。

ガードレール1本寄贈いたします。

今だから書けるけど、完全に意識は飛んでたみたい。


恥を晒してもどうしようもないけど、自分の気持ちの中だけに留めておいたら凹むんで、あえて書いてしまう訳です。

追記なんですけど

by wonderfullifewith | 2009-06-25 18:22 | くるまのこと | Comments(18)
2009年 06月 24日
ポチッとな
病気再発。
やっぱり「死ななきゃ治らない」人間はどうしようもないです。

でも新品ははなからムリです。
ましてや「サンニッパ」なんて重量1000gからあるんで、機動性に問題ありありな訳で。
てことで、F4あたりのセコハンで。
良いのよ、APSは1.6倍なんだし。
これで70-200をゲットすれば、暫くは大人しくしていられると思うような気がしないでも無いかも知れない。

ちなみにこれは最近の常設レンズであるF2.8Lの16-35。
屋外だとちと辛いこともあるけど、室内だと向かうところ敵無し。

頂き物のきのとやミルフィーユロールケーキ。
あぁ幸せ。
a0015198_1936164.jpg


by wonderfullifewith | 2009-06-24 19:40 | カメラのこと | Comments(10)
2009年 06月 24日
合い言葉は
暑い。

で、ディーラーさんから電話があり
「燃料フィルターを留める輪っかですが、本国オーダーになってますので、入荷は来週以降になります」
「了解しました」
「ところで、つかぬ事をお伺いしますが・・・」
「へい、なんでしょ?」
「サンキューに乗ってる方が先日ホースクランプをお求めに為られたんですが、その時に『ディーラーの方が安いんだよね』と仰ってまして、はてどこかで聞いたようなフレーズだなと思ったんですが、もしかして・・・お知り合いなんですか?」
「あ(笑)、えぇまぁちょっとしたお知り合いです(笑)」

これからモトーレン東にホースクランプを買いに行く際は、是非「ディーラーさんの方が安いんだよね」と言ってお求め下さい。

きっともれなく「変なグループの人だ」と思って頂けますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2009-06-24 15:50 | くるまのこと | Comments(6)