<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
Night Meeting
アナタの隣に歩いている人、もしかしたらその人はアナタのことをご存じな方かも知れませんよ。

てことで、久しぶりの夜のウダウダ集会です。

中古外車市場はもとより、解体屋にも姿を見せなくなって久しE34ですが、あるところにはまだあるんです。
a0015198_964371.jpg
今回は赤ピナな車もご参加頂きました。
色々とこれからが楽しみですね。

おくさん、こぼれちゃう〜(微妙に違う)。
撮影時にチョコを掛けてくれたタイチョーですが、器からホットチョコがこぼれてしまいました。
a0015198_974677.jpg
こんな甘い物を頂きながら近況などをダラダラとおしゃべり、楽しい一時はあっという間に過ぎていき、このときばかりは相対性理論を唱えたアインシュタインさんを恨みます。

a0015198_917819.jpg

実は密かに全国区なE39だったりします(笑)。
やっぱり新しい車は違いますね。
え?○年前の車ですか?
綺麗すぎます!

てことで、日中は暖かくとも、夜にはがっつり冷え込む蝦夷の夜でした。

by wonderfullifewith | 2009-04-30 09:17 | くるまのこと | Comments(12)
2009年 04月 27日
Heavy spear
当たりました。
a0015198_18574567.jpg



大事なんだそうですよ。

車ばかり弄ってないで、たまには。

もし拒否られたら?

まぁ、その時はその時って事で大人しく引き下がるまでですけど。

by wonderfullifewith | 2009-04-27 18:58 | まぜまぜ | Comments(2)
2009年 04月 26日
Coach&Four Shinkawa
GWが始まったらしいです、なんて梅雨入り宣言みたいな感じですが、普通に午前営業の日曜日です。

外はみぞれが降ってます。えぇもうすぐ5月です。
サクラ開花宣言?
なにそれ状態の気温です。
久しぶりに「ポーン、+3℃」って表示が出ました。
北の大地ももうすぐ5月です。

何もすることがないので、娘を連れて本屋に行きます。
世の中考えることは同じようで、駐車場はほぼ満車。
店内もそれなりに混んでいました。

親子で適当に見繕って、都合7冊ほど購入。
大散財(^_^;

喫茶コーナーに立ち寄ります。
ここ数日、パリパリとしたチョコの掛かったアイスが食べたくて仕方がなかったんですが、ジェラートコーナーにそのようなアイスはなく、仕方がないのでチョコチップアイスをオーダー。
娘はレアチーズケーキ。

a0015198_2125332.jpg
あまり美味しそうに見えない写真ですが、実際はそこそこ美味しいアイス、もといジェラートです。

あぁ甘いものを食べると、何となく幸せ(^ニ^)。
私も甘味断ちは出来ません。
ビールを飲みながらでもかりんとうを食べられます。
ただ量が食べられなくなっただけ。


購入したほんの一部ですが、これ以外にもい鳥1「じゃらん」を購入。
珈琲を飲みながら、旅館とかラーメンの特集を見て「温泉行きて〜」とか「ラーメン食いて〜」とか「シバザクラ見て〜」とか呟いていました。
a0015198_21271336.jpg
自分が選んだのは、カバーが掛かった本と「続ダカフェ日記」。
他は娘がセレクトって、小学2年生としては少し渋すぎる選択。

明日からまたひたすら働きます。

by wonderfullifewith | 2009-04-26 21:35 | うちのこと | Comments(0)
2009年 04月 25日
マックを使って
アップルストア札幌でマック使いの知人がワークショップを開いていると連絡を頂きました。
開催は1日だけなのかな?。

a0015198_18214523.jpg

結構胃に来るロールケーキでした。

by wonderfullifewith | 2009-04-25 18:24 | マックのこと | Comments(2)
2009年 04月 25日
結婚します
「結婚します」
a0015198_15483834.jpg
めでたいことだけど、いきなり言われると、ビックリするから。

「仕事はまだ続けます」

ありがとう、これからも宜しく。

式は来年らしいが、久しぶりに紅白の水引袋の登場だ。



関係ないけど、来週水曜日夜、いつもの場所でお願いしますm(__)m

by wonderfullifewith | 2009-04-25 15:48 | しごとのこと | Comments(6)
2009年 04月 24日
なぞかけ
「最近の日本経済」と掛けまして

かけまして・・・


「ゴルフのホールインワン」と、ときます。

ほほぅ、で、そのこころは?

by wonderfullifewith | 2009-04-24 15:43 | しごとのこと | Comments(4)
2009年 04月 24日
振り込め詐欺犯?
最近は銀行に行っても、色々と本人確認の手間が大変なわけです。

父親が昔勤めていた会社の年金漏れが発覚し、その変更手続きが終わったとたんにそれなりのお金が一気に入金されて、母親は普段見慣れない金額のお金に驚いてしまい(と言っても中古の外車が買える程度ですが)、さっさとお金を移動しなくちゃならないって騒ぎ出して、それでまぁ実家まで行ってきたわけです。

写真でも撮ろうかと思ってカメラは持って行きましたが、こちらも寝不足で、運転するのがやっとの肉体疲労状態。
自爆事故以外にあり得ないような道を走って実家に向かいます。

高速走行時、まだ時々車両がブレます(ハンドルは殆どブレませんが、車両が揺れてます)。
ただそれが「必ず」ではなく、「時々」。
それも加速時には出なくて、減速時にその速度域に達するとブレ始めたり。
フロントはバランスを取り直したので、やっぱりリヤも取り直した方が良いのかなぁと思ったり。
旧い車は色々難しいです(^_^;。

んで銀行で新規に口座を開設するに辺り、
「ご本人様に書類を作成して頂きます」って、これまた杓子定規な対応。
目もかすんで指も曲がってるような老人に、何枚もの書類に住所から名前から全部「自筆」でさせるってどうなのかなぁと。
まぁ時代が時代だから「代書」ってわけにも行かないのは判るんですけどね。

キャッシュカードの暗証番号、誕生日とか電話番号とか1234とかはダメって書かれてるので、老人が忘れないであろう番号を考えるのに一苦労。
で、無事総合預金口座を開設することが出来まして、そしてお金を移動させます。

ただ、この光景を第三者的に見てますと、私は「振り込め詐欺犯」にしか見えません(笑)。
声高に「私はこの老人の身内です」って言うのも変だから何も言いませんでしたが、やっぱり疑いの目は掛けられていたんじゃないですかね。

取り敢えずこれで毎月の年金やら仕送りやらの合算で、本人達が死ぬまでの生活費は確保されたようなものでしょう。
ただ私たちがあの年齢になる頃、果たしてお金の心配をしないでいられるのだろうかと、ちょっとだけ心配になった昼下がりでした。

追記
リヤのバランス再測定(セカンドオピニオン)で、
「ウエイト付いたまま測定してみましたが、両輪とも30gほどずれてました」って。
事の顛末をお話ししたら、
「M社のタイヤの場合、装着後に100km程走り込んで測定した方が、ホイールとタイヤが馴染んでくるんで・・・」って言われましたけど、本当なんですかね。
まぁ完璧にブレが消えた訳じゃないですが、それでも以前よりはかなり良くなりました。
シビアな世界です>18吋

by wonderfullifewith | 2009-04-24 11:13 | うちのこと | Comments(0)
2009年 04月 24日
ベビーシート
使う方がいればお貸しします。

メルセデスベンツが純正採用しているレーマーのベビーシートです。
a0015198_103249100.jpg
うちの娘から始まり、姪っ子の息子、タイチョーの家にも行って、四国の姐さんの所でも使って貰い、最近まではYさんのお嬢さんが使ってました。

都合5人の子供の命を守ってきたシート。秀逸です。
何より証拠が、今のところ使用者の全員が元気なこと(笑)。

軽量、持ち運び便利、室内でもロッキングチェアーとしての使用も出来ます。

ストレスフリーに赤ちゃんを車で移動させられます。


ストレスと言えば、昨日は恩師が大学病院の最高責任者に就任されたと言う事で、グランドホテルにて簡単な祝賀会が開かれまして、私も立場上その末席を汚してきたわけですが、その帰りに廊下で参加者の業界人と「例の話」になり、全員が「ちょっとホッとしたよね」って。

何がホッとしたのか。
「やっぱり芸能人もかなりのストレスを抱えてるんだって判った」って。
自分たちもかなりのストレス下に置かれて仕事をしていて、時々色々な形で爆発して騒いでいるわけで、それは誰しも同じ事なんだと。

1年365日、衆人環視の元にいて、気持ちがおかしくならない方がおかしいですわ。
まぁ世の中に対して影響力が大きい人なんで、今回のような騒ぎになったんでしょうけど、これが一般人や、所謂「家のない人」達が起こしたことなら、何の話題にも上らないようなことな訳で。

つくづくご愁傷様って言うしかないです。
暫く休んでノンビリするのが良いんじゃないですかね?

「けしからん!」ってコメントしていた政治屋さん。
時折話題になる政治屋さんのけしからん行動の方が、世の中を狂わすのには影響大きいような気がするんですが、どうですか?
影響ないですか?
てことは、その政治屋さんの存在意義なんて、アイドルグループの人以下って事になるんですよね。
その程度の人なのに、あそこまでふんぞり返っていられるんだから、政治屋さんってのはストレスを感じない人なんですかね。
それとも政治屋さんの椅子もストレスフリーな「レーマー社製」なんですかね。


何はともあれ、近々お子さんが生まれる予定のある方で必要な方がいれば、言って下さればお貸しします。
差し上げても良いけど、あっても邪魔になる物ですから、無償レンタルの形で良いですよね。

by wonderfullifewith | 2009-04-24 10:51 | まぜまぜ | Comments(8)
2009年 04月 20日
業務終了
2年間のお役目を果たし、取り敢えずの役職が一つ消えた。
大変な仕事ではあったが、色々と勉強させて貰った。
機会を与えてくれた関係各位に感謝。



仕事の途中で東の電脳博士から電話を頂き、道路交通法の矛盾にあい嘆く。
全くもって法律ってのは、現状に即していないというか。
自分で車を運転しない人間が、車の法律を作ってるんであろう。


懇親会の席上でお花を頂く。
菊の花に囲まれる前に、このような色とりどりのお花を頂けるなんて幸せ。
「黙祷の時に名前を呼ばれない様にして下さいね」と口の悪い同僚から暖かいご助言を頂く。


a0015198_930577.gif
職場に飾らせて頂いた。

by wonderfullifewith | 2009-04-20 09:33 | しごとのこと | Comments(8)
2009年 04月 18日
ぶぶ漬け
顧客様のお土産に、キティちゃんの八つ橋チョコを頂きましたが、ほんのりニッキのニオイのするチョコで、これはこれでありなのか?と。

京都のお土産として、伝説の「ブブ漬け」の素でも永谷園さんが作りませんかね。

でも家族に出されたらちょっとだけ凹むから、やっぱりこの案は撤回しておこうっと。



職場のホワイトボードの絵が、いつの間にか更新されておりました。
a0015198_14274085.jpg
にしてもゆるい職場だわ。

by wonderfullifewith | 2009-04-18 14:33 | しごとのこと | Comments(10)