<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 08日
Win用だったか
うちの3姉妹のサイトからスクリーンセーバーをダウンロードできるってリンクがあったので、アンケートに答えたら、やっぱりWin用だった。

まぁマイクロソフトのサイトなんだから、当然と言えば当然か。

ちょっと考えれば判りそうなことなのに・・・_| ̄|○。

by wonderfullifewith | 2007-11-08 21:44 | Comments(0)
2007年 11月 08日
本日は休業日なり
毎木曜日は、一応休業日にしております。

そんな休業日に「内職」を入れちゃったりする自分、仕事人間なんでしょうか?

いえ、そんなことはありません。単に私自身が貧乏なだけです。家から小遣いを貰ってないので、遊ぶ金は自分で稼がなくちゃならないわけです。TVドラマ「スワンの馬鹿」の主人公よりも辛い立場・・・orz。

てことで、8時に娘を園バスに乗せ、通常休日職場業務をこなし、9時過ぎに出勤。

フジテレビの特ダネを聞きながら、早朝のススキノ繁華街を無事通過。
やっぱりここは昼間通っても魅力的な場所であります(^_^;。

3時間弱の内職をこなし、今日は保健所まで書類を提出に行きます。
全く馬鹿な野郎がアレをあんな事に使うもんだから、アレがアレ指定になっちゃって、お陰で仕事が煩雑になるなる。

前日に近所のお世話になってる小児科医院で診断書を書いて貰って、無事提出です。
一応10月末までに提出しなくちゃならなかったらしいですが、電話で「都合で提出が遅れます」って連絡してたのと、継続ってことで大目に見て貰いました。

小児科医院で診断書を書いてもらう際、腕をまくって一応検診、だけど私の腕は都合により傷だらけ。
先生:「あらあら、傷だらけですねぇ。だけど大丈夫ですよね(笑)」
私:「はい、大丈夫です(笑)」
今は巧妙になり、指先とか色々な部分を使うらしいですね。やる方も必死だわ。
噂では、昔はドクターの中にも結構常習者がいたとか。眠気覚ましとかの為みたいです。
さすがに今はそこまでの人はいないでしょうけど、にしても薬を使って寝ないで仕事をしなくちゃならないって、一体どうなってるんでしょう?>日本の医療業界。

保健所から帰宅したら「ジャスコにCD買いに行こう!」って、そんな理由も何もなく毎週行ってるじゃないですか。取り敢えず昼飯を食べさせてくださいよ。え?何もない?・・・・、冷蔵庫をあさって、取り敢えず血糖値を上げる努力をしてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘さん、
a0015198_20163793.jpg
キラリのCDを買いに行く前に、プライマリーの練習です。
最近は結構真面目にやってるようです。お父さんもちょっと練習したりしてみます。
この楽器、高いだけあって色々遊べます。
フルに使いこなせたら、きっともの凄く楽しいんでしょう。

娘が練習している間、ちょっと雑誌をペラペラ。
a0015198_20183298.jpg
10thアニバーサリーが75万円ですか。
以前、左ハンドルの外車に乗ってる人は「お金持ちなんだ」と思っていた方がいました。
でもそんな車に乗ってる人とお知り合いになり、その考えが思いっきり間違っていることを知ったそうです。
確かに「新車」で購入するような方はお金持ちかも知れませんが、平成も20年になろうというこのご時世に、平成ひとけた年前半製造の車に乗ってるような人は、決してそんなことはありません。
貧乏であるかどうかは判りませんが、決して金持ちじゃないことに異論を唱える人は少ないでしょう(笑)。
私が乗ってる車、そう言う車なんです。

でもってちょいと記事を読んでみました。なになに、535iの10モードが3.8km/Lですか。街乗りで4.2km/Lの私の車も、どこか壊れてるわけではなさそうです。アシ車としては非常に辛い燃費と書かれていますが、私にとっては十分にアシ車です(これしかないし)。

今時、軽自動車だって新車で買えば100万円以上するのに、私達のそれは100万円以下で買えちゃうんですから(中には20万円なんてプライスタグもありますから〜)。
もう買い換えることも出来ず、少しずつ直しながら暫く騙し騙し乗り続けていく予定です。
せめて10万kmまでは走りたいなぁと思ってますけど、今のペースならあと最低5年は掛かりますね(^_^;。

そのうち「お父さんの車、もう古すぎるから、学校とかに迎えに来ないで」とか言われちゃうんですかね。

にしても今のガソリン代は一体どうなってるんでしょう?
私が知る限りでは、25年くらい前に160円/Lまで上がったような記憶があるんですが、それに匹敵する勢いですね。
つくづくレギュラー仕様のエンジンで良かったと思う瞬間です。>燃費4.2km/Lだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤフオクで購入したチューナー付きアンプのお陰で、職場の音楽用に使っていたマイiPodもお役ご免となり、繋ぎに使っていたラジカセもお払い箱。
家に引き上げてきました。

a0015198_20284761.jpg
一応DENONですが、価格は店頭展示品に付き2万円弱。それでもCDとMDとラジオが聴けます。
うっ、自分MD持って無かった。でもでもよく見るとUSBとか書かれてるから、何かその手の物が繋がるのかも知れません。

今まで自宅でCDを聞こうと思ったら、DVDレコーダーでテレビのスピーカーからと言う環境でしたから、かなりの進展です(^_^;。
娘が生まれたときに、怪我防止のために趣味のオーディオを封印してしまい、以来自宅で音楽を聴くこともなかったのです。

またこれで音楽を聴くことが出来ます。出来ますけど、きっともう自宅でのんびり音楽を聴くようなことはないでしょうけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもって、
ジャスコの本屋を覗いたら、年賀状の素材集が売られてました。
来年は子年なんですね。
「明けましておめでとう御座いマウス。今年もよろしくお願いしまチュウ」とかベタなネタは使わないようにとは思ってますが、もし年賀状にそんなことが書かれていたら

「あの野郎、やりやがったな(笑)」と笑ってやってください。


今日も働きましたが、明日からまた「ひたすら働きます」です。

by wonderfullifewith | 2007-11-08 21:16 | Comments(3)
2007年 11月 05日
頑張ってみました
年に一度のお祭り。

会費を払って裏方に徹して頑張ってみました。
a0015198_02568.jpg
クールなスタッフカードでしょ?

お祭り前夜に工房作業。どうなることかと思いましたが、何とか無事摘出。

初日を終えて懇親会。ビンゴで4GBのフラッシュメモリーをゲット!(これぐらいゲット出来なきゃやってられません)。

a0015198_23281525.jpg
懇親会で来賓の方々による「ながーいお話」の間、天井の照明を撮影してる写真係。

そして二日目の夜。
打ち上げの二次会の話題は、勿論「次期生け贄は誰だ?(笑)」

そこの君、しっかり名前は挙がってるからね。ホテルの裏で100MのLANケーブルを引き回せるのは、君しかいない!

そしてこれを読んで笑っている君、君も直ぐに引きずり込まれることを覚悟していてね(笑)。あっちの仕事をしてるからなんてのは、断る理由にならないことは、この私を見れば判るよね。

でもってその疲れも取れぬままに、今日のお昼は某施設による内職、そして夜はまたまた工房にこもって仕事をしておりました。

ある方の言葉を借りれば、

「ひたすら働きます」。

完全歩合給のこの身分、江戸ではこれを「ボーナシクラブの会員」と言うんですか?

by wonderfullifewith | 2007-11-05 23:38 | Comments(8)
2007年 11月 03日
検診結果
先日行った健やか検診の結果が戻ってきました。

体重やや減少、血圧変化無し、胸部レントゲン、心電図、尿検査問題なし。

血液検査で「白血球減少3700・軽度貧血Ht39%」。ん?骨髄抑制来たか?(爆)。取り敢えず百分比が見たいところですか(でもって好中球無かったりして)。

肝機能問題なし、中性脂肪問題なし、血糖値問題なし、尿酸値問題なし、ただTcho上昇231mg/dl(正常、219以下)。

やる気の欠如、体重減少、軽度貧血、Tcho上昇、脱毛・・・・・・・・甲状腺悪い?(笑)。






健やか検診、受診者負担は0ですが、病院にはちゃんと国からお金は入ってるんですよね。保健医療制度って良いなぁ。

by wonderfullifewith | 2007-11-03 06:13 | Comments(5)
2007年 11月 02日
祝ご出産
地元のお仲間に、可愛い女の赤ちゃんが生まれました。

「生まれました!」ってメールを頂いたので、本日内職の帰りに医大まで面会に行ってきました。

果たして出来たてほやほやのベビーは、本当に小さかったです(3000gくらい?)。

子供も0才だけど、お母さんも0才、勿論お父さんも0才。

お互い成長していってください。

子供は親を見て育ちます。親が仲良くしていれば、ちゃんと育っていきますよ(ある意味、経験者談)。

そう言えば、タレントの乙葉さんも同じ日に出産だとか。

ベビーの顔を写真に撮ってる姿を見て、ベビーのお母さんが一言

「おじいちゃんみたい(笑)」。

余所様の子供は無責任に可愛いですから、ある意味おじいちゃんみたいなものですかね。

by wonderfullifewith | 2007-11-02 00:55 | Comments(6)