<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
カリフォルニア州
スタッフが写真を撮ってきました。

465枚!(どうなのその枚数)

で、何枚かご紹介です。

TDSではタワーオブテラーですが、あちらは微妙に違うようです。
a0015198_2031891.jpg
基本的にフリーフォールなのに、二点式シートベルトだったとか。


a0015198_20315842.jpg
超有名な手形足形の地面ですね。
マリリンモンローの手形はかなり黒ずんでいたそうですが、一説には「マリリンモンローの手形に触ると美人になる」という都市伝説があるからだとか(笑)。
勿論うちの女の子は触ってきたそうです。

他にも山の壁面に飾られてるハリウッドの文字のヤツも写真に撮ってきてくれました。

自分はテレビで見たことしかなかったのに、彼女たちは「将来の自分へのキャッシング」と称して実際に現場に行っちゃってるんですから、何だか素敵な話です。

人生一度きり、やりたいことをやらずしてどうする!
楽しんだもの勝ちです。

by wonderfullifewith | 2007-11-30 20:35 | Comments(9)
2007年 11月 30日
おみやげ
ちょっと遅めの夏休みで、カリフォルニアのディズニーランドに行っていたスタッフのおみやげです。
ディズニーランドったって、舞浜じゃなくてアメリカですよ、アナハイムですよ(よく判らないけど)。
a0015198_9241476.jpg
創設者と稼ぎ頭の2ショットでしょうか。

にしても、夏休みにアメリカ本土に遊びに行っちゃうんですから優雅ですねぇ。

キーホルダーを握りしめ、来年こそはTDRに行くぞ!と心に決めた店長でした。


そしたら「今日、(娘と)ディズニーオンクラッシックに行ってくるから」って家族が一言。

それではお父さんは「星に願いを」でも見ますか(哀)。

by wonderfullifewith | 2007-11-30 09:25 | Comments(3)
2007年 11月 29日
散財 11月29日は
我が家は月末が給料日なんですが、その前日に事もあろうか外食です。

散財も甚だしいと言わざるを得ません。勿論これは防衛省と山田洋行の癒着のように、会社経費での飲み食いではありません(^◇^;)。

a0015198_2042619.jpg
カルピス飲んでメニューを待ちます。
a0015198_2055680.jpg
七輪の中で赤々と燃える炭。

で、今日は11月29日で「良い肉の日」。

すいません、食欲には勝てずに肉の写真はありませんm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-11-29 20:09 | Comments(4)
2007年 11月 29日
散財
OSをバージョンアップすると、今までのバージョンのモノが使えなくなるとか。

仕方なく新しく購入してみました。

a0015198_1358115.jpg
本業でお使いの方はOS9をお使いのようですが、素人の自分はOSのバージョンに合わせてソフトもバージョンアップするという、ソフト会社の策略に見事に填っております。

それに「これが最後のチャンス!今を逃すと正規購入となります」なんて脅かされると、それは大変とばかりに買い換えます。別にOSだって今のままで良いんだし、大体今使ってるマシンでは新OSは荷が重いわけですし。

大散財をしたので、その穴埋めをしなくてはなりません。
a0015198_141534.jpg
バラ30枚!。
多少方法に問題があるような気がしますが、取り敢えず散財の穴埋めです。
これさえ当たれば、この位の散財はなんてことはなくなります(当たりさえすれば・・・)。

実は、大丸で肩掛けカバンを探していました。
バーバリーで丁度良いサイズのカバンを見つけたんですが、値札が付いていません。
恐る恐る店員さんに「幾らですか?」と訊いたら、

109000円ですって。
這々の体でその場を立ち去りました。
予算枠最大2万円で見に行って、10万円ってのは完全に想定外でした。
こう言うところには散財は不可能です。
大体ジャスコに買い物に行くときに持ってく様なカバンに、10万円なんて出せませんから。

by wonderfullifewith | 2007-11-29 14:07 | Comments(8)
2007年 11月 26日
原油高騰
来月から灯油がまた値上げするんだそうですわ。

97円/Lって、数年前の2倍以上ですわ_| ̄|○。

今年は駐車場のロードヒーティングは、自主規制させて貰いたいです(;。;)。

取り敢えず今月中にタンクに灯油を入れておかなければ。ささやかな庶民の抵抗です。

by wonderfullifewith | 2007-11-26 22:50 | Comments(3)
2007年 11月 23日
バッテリー交換
車のバッテリーを交換しました。

ヘッドユニットの初期設定が半分くらい飛びました。

腕と腰が少しだけ痛いです。

これでまた暫くは大丈夫です。

by wonderfullifewith | 2007-11-23 23:47 | Comments(2)
2007年 11月 22日
11月22日
11月だというのに強烈に寒い木曜日、今日は「良い夫婦」の日だそうで。

てことで、札幌ファクトリーで朝一上映の象の背中を観てきました。

平日の朝一でしたから、観客の入りはポツポツ。ほとんどが中高年の夫婦でした。一人で観てるのは私以外に数名って感じ。

で、映画ですが、主人公の設定にはちょっと共感できない部分もありましたけど、やはり役所広司の演技は凄いです。迫真の演技って感じです。確か映画の失楽園もこの人でしたよね。

奥さん役の今井美樹、細いねぇ。こちらの方が病人みたいな雰囲気。
にしても夫婦であんな「敬語」ってどうなんでしょ?
身内に敬語で喋られたらゾーッとするって言う私は、どこか普通じゃないでしょうか?(笑)。

映画館を出たら、隣の劇場では「冬ソナ完全版」が上映されるらしく、入り口前にはヨン様のポスター販売コーナーがあって、そこに中高年のおばさまが多数たむろしておりました。
お願いですから、通行の邪魔になるような並び方は止めてください。
にしても、ヨン様恐るべしです。

映画を観終わって、ミスタードーナツによってドーナツを6個買ったんですが、店員さんに「お持ち帰りですか?」って訊かれたときには思わず苦笑。
「いや、一般的には食べて帰られる数じゃないと思うんだけど(笑)」って言っちゃいました。

帰宅したら、ぎんなんが剥かれていました。
a0015198_1941318.jpg
これを袋に入れて電子レンジで乾燥させれば良いんですか?

ん?世間様は明日から三連休か。

by wonderfullifewith | 2007-11-22 19:09 | Comments(6)
2007年 11月 19日
体感気温
こちらも朝一番には道路にうっすらと雪がありましたが、東北地方ではかなり大雪とか。

個人的な感覚なんですけど、雪が降ると体がそれに対応して寒さを必要以上に感じなくなります。雪が降れば暖房の設定を上げても良いかな?とも思っちゃいます。

でも今日は雪がないのに最高気温が0度。

これはかなりキツイです。

私の頭の中では「雪がないんだからまだ寒くないだろう」って勝手に思ってるんでしょう。

でも実際はもの凄く寒いわけで。

結局今日は外に一歩も出ませんでした。

a0015198_23351862.jpg
昨日の夕方の写真ですが、たぶんこの時点で気温は氷点下だと思います。雪がないのに氷点下なんて、全然納得いきません、って言ったところで実際そうなんだからどうしようもないんですけどね。
カメラを持つ手が凍えてました。

by wonderfullifewith | 2007-11-19 23:36 | Comments(2)
2007年 11月 18日
ぎんなん拾い
この時期のぎんなん拾いは、いわゆる一つの季節の風物詩とでも言うのでしょうか。
にしても寒い、寒すぎます。体感気温は氷点下の中、さとらんどでぎんなんを拾います。
雌の木にしかならないと云われているぎんなんの実。果たして木のオスメスの見分けは?
まぁ「実がなってるのが雌の木」って程度しかないようですが。
木をキックすると、上からパラパラと実が落ちてきます。そんな余計なことしなくても木の下に落ちてるのも沢山あります。

「この時期だと、爺さん婆さんに取られて余り収穫出来無いんだけど、今年は大量だわ」とはいつもの知人の弁。

a0015198_21473814.jpg
ぎんなんの実って臭いのよね。

それでも袋に一杯拾って室内に避難します。寒い寒い。

a0015198_2149434.jpg
後処理のことも考えずに取りも取ったり、大漁!。少し船場吉兆の板さんに分けてあげましょうかね。
ぎんなん、食べ過ぎると体に良くないって話ですが、それって「梅干しの天神様」と同じ理由でしょうか?

さとらんどのセンターロッジにはシクラメンの花が。この花を見ると年収前年の1/5に落ちたあのときを思い出します。
a0015198_21514674.jpg
花屋さんの配達員をやっていたあの時期、お歳暮時期にシクラメンを配達したっけなぁ。

a0015198_21522892.jpg
天井を見ると万華鏡のような模様に見えた窓枠。

その後はふとみ温泉に行って暖まってきました。

by wonderfullifewith | 2007-11-18 21:57 | Comments(9)
2007年 11月 17日
何だこの家は
a0015198_2136777.jpg

折角のワインだというのに、ワイングラスもないのか。

バカラのグラスとは言わないまでも、よりによってプーさんのグラスでボジョレーですか。ま、胃袋に入って血中に溶け込んでしまえば一緒なんですけどね。

42-07ってのは、きっと2007年42週ってことなんでしょう。

by wonderfullifewith | 2007-11-17 21:37 | Comments(4)