<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 27日
ちょっと面白いサイト
「ビルロート法」でグーグル検索を掛けたら、面白いサイトが見つかりました。
結果としてはここのサイトから私が欲しい情報は見つからなかったのですが、文章が面白かったのでご紹介しちゃいます。
ひろしのへや。と言う、医療事務をされている方のサイトですが、リンクフリーなので勝手にリンクしちゃいます。


ビルロート法、34100点ってことは、341000円なのね。
さすがにそこまでは請求できない我々業界でした。

by wonderfullifewith | 2007-02-27 10:21 | Comments(2)
2007年 02月 25日
お披露目
ドア下の錆びた部分が綺麗になりました。
a0015198_20424242.jpg

運転席ドア1枚、後部ドア下部分、助手席側前後ドア下と、トランクの水が貯まりやすい部分のサビを塗り直して貰いました。

ちょっと前にGSで右後部座席のドアを傷つけられて塗り直していますから、オリジナル塗装部分はだんだん減ってきています(笑)。

バンパー部分もこの通り、割れた部分の応急処置が
a0015198_2181191.jpg

プロの手によりこのように修復されました。
a0015198_219069.jpg


家族からは
「とうちゃんのストレス解消だから」と半ば呆れられながらも、所有を認められてる愛車ですが、これからもバージョンアップして愛でていきたいと思います。

ただ、化粧直しの最中にバッテリーが上がったのか、オーディオ関係が全てリセットされていました_| ̄|○。
水曜日のバージョンアップの時にバッテリーを外して作業すると思いますので、その時にでも再設定をお願いしますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-02-25 21:16 | Comments(6)
2007年 02月 24日
退院
えーっと、オーナーが急病(風邪?疲労?)でちょっと唸ってる間に、愛車は無事お化粧直しして帰ってきました。

夜になって戻ってきたので、写真撮影は明日にでも。

だけど、チラ見でしたが「とっても美しい」状態になってきました。

最近はE34オーナーさんやライバルW124オーナーの中にも、「色々訳あってクルマを手放します」って方が出て来ていますが、その方々も恐らく「断腸の思い」だと思います。

今更ながらにサビを直してこれからまだまだ乗り続けようと思える環境にある自分は、本当に幸せなんだなぁと。

今度の水曜、ネクストバージョンアップに取りかかります。
うーん、幸せと言うよりも、単に「ヲバカ」?

by wonderfullifewith | 2007-02-24 21:29 | Comments(4)
2007年 02月 21日
入院経過
昼休みにダッシュで入院先の「カスタムハウス・ハッピー」さんに見舞いに行ってきました。

モール内側はそれなりに錆びており、塩カルの脅威をまざまざと感じた次第です。
a0015198_15523950.jpg

運転席ドアの上部に傷を付けていたのも含めて、一気に部分塗装です。
ついでにミラーも再塗装って事にはならないわけで(^^ゞ。

a0015198_15535779.jpg

やっつけ仕事になおしたバンパーも、今回綺麗にお化粧直しです。

お店の中にはAlfa Romeo155があったり、こんなPorscheがあったり。
a0015198_15552141.jpg


社長にはいつも無理なお願いばかりしています。
旧車乗りにはとても心強いお店です。

by wonderfullifewith | 2007-02-21 15:57 | Comments(4)
2007年 02月 19日
化粧直し入院とババアの健康診断
本日午後から、愛車は化粧直しの為に入院となりました。
ドア下のサビ、バンパーの損傷を綺麗にして貰うためです。

平成3年生まれ、15歳を過ぎる齢ともなりますと、お肌の曲がり角はとうに過ぎ、ヘタなことはせずに静かに土に還す方が良い様な姿になりますので、ここはひとつ一念発起して、無尽蔵とも言われる(安田一平か?笑)私のポケットマネーから費用捻出し綺麗にお化粧直しで御座います。
a0015198_15251926.jpg

こんな感じになって、え?ホイールが違う?羽根が付いてない?大体がM5だろって?、でも内装は同じように見えますが(^^ゞ、部分的には綺麗になってくれるんじゃないかと思ってます。

んで、その後、これまた推定年齢17歳以上の我が家のババア(本名Qちゃん)を病院に連れて健康診断して貰いました。
a0015198_15284315.jpg

美人女医さんに保定され大人しく血を抜かれるQちゃんです。

老ネコは慢性腎不全でお亡くなりになることがほとんどな訳ですが、血液検査の結果では、
全て正常範囲内という獣医さんもビックリする驚異的な数値を叩き出してくれておりました。飼い主としてはホッと一安心な瞬間で御座います。

この調子だと、
「死ぬまで長生きするかも?」

やはり特別療法食を与え続けるのは、寿命を延ばすのにとても効果的なことだと実感する次第であります。

毛割れしてボロボロになってみすぼらしくなってましたので、看護士さんに綺麗にスリッカーを掛けて貰いました。
a0015198_1530159.jpg


ついでなので、行きつけの動物病院のマスコットネコも写真に撮ってきました。
このネコは以前地元の情報雑誌にも登場したことがあります。
可愛いでしょ?
a0015198_15334673.jpg

ちょっと太めが何ともキュートです。

by wonderfullifewith | 2007-02-19 15:44 | Comments(8)
2007年 02月 18日
日曜日と
昨日から妙にハイなお嬢さん。
どうやら日曜日が私の誕生日であることを、自分のことのように喜んでいるご様子。

「明日はどこに行こう」とか、
「明日はお友達呼んでも良い?」とか、
「明日は何を食べよう」とか。

主役は私のはずなんですが・・・。

今日も午前の営業を終えて帰宅したら、家族から
「今日は(ヨドバシとか)父ちゃんの好きなところ行っても良いよ」という優しいプレゼントの言葉を頂きましたが、
お嬢は小さい声で
「今日はジャスコに行ってリカちゃんとキラリやりにいこ!」

何時の休日と一緒ですから〜。
まぁそんなわけで何時もと同じようにジャスコに行って遊んでくるわけです。

そんなもんです。

a0015198_2245039.jpg

てことで、しまじろうのふろく「なんじまん」
時計の読み方を覚えるのに使うようですが、基本は30分単位でしか音が出ないようです。

で、これが最近テレビでCMされてる人体模型「アーサー」
a0015198_2264114.jpg

おんせんまんじゅうくんを咥えさせてみました。

創刊号は190円ですが、その後は2週間に1冊580円くらいで発刊してく様です。
そしてその継続期間が82回。
てことは月に2回で82回ってことは・・・・・、完成までに3年掛かりですか?
そして総額5万円ほど?
色々な内容で行われてますけどこの企画、果たしてどうなんでしょ?

最近amazonで購入した雑誌。
a0015198_22105256.jpg

結構面白いです。
「クルマはかくして作られる」
トイレの愛読書です。
他の愛読書は「楽婚」、「名言セラピーダブルプラス」
読み切りの本なので、トイレの読み物としてはなかなか良い感じの本です。
切れが良いんですね(笑)。

by wonderfullifewith | 2007-02-18 22:19 | Comments(2)
2007年 02月 18日
記念日
a0015198_18241346.jpg

我が家では決してこのような呼ばれ方はしてませんが、モリモトのケーキです。

そしてガレージには2005年27週製造の205/65/15のREVO1が4本鎮座しております。
誰か、要りませんか?
1000kmも走ってないと思います。
ぶっちゃけ、今履いてるモノよりも新しいです(^^ゞ。

a0015198_18264357.jpg

a0015198_18265652.jpg


スキーに行くのに装着すれば、何も怖いモノはありませんよ。

by wonderfullifewith | 2007-02-18 18:29 | Comments(6)
2007年 02月 17日
お誘い
とある社長から「今日が最終日ですが」ってお電話を頂きました。
いやぁ、直々にお誘いいただいちゃ断るわけにも行きますまい。
これを渡りに船と考えるか、悪魔の囁きと考えるか、その辺が問題ではありますが、ここはひとつポジティブシンキングで行きましょうか。

ちょうど自分への誕生プレゼントと言うことで自分に納得させることにしますけど、今月決算の弊社、果たして大丈夫なの?(笑)。


あとね、ドア下のサビもやっぱりヤバイことになってきてるんで、これも何とかしなくちゃならないと思ってます。
(新車買った方が安いのか?と少しだけ思う今日この頃です)

by wonderfullifewith | 2007-02-17 21:50 | Comments(2)
2007年 02月 17日
掲示板変更
HPの掲示板を変更してみました。
試しにかき込んでみてください。
昔の掲示板が出る場合、ブラウザのキャッシュを空にしてみて下さい。

以上、業務連絡でしたm(__)m。

by wonderfullifewith | 2007-02-17 18:43 | Comments(2)
2007年 02月 15日
しゃらら〜、す〜てきに、きぃ〜っす♪
「明日は特別スペシャルディ♪」
じゃないですが、バレンタインデーでした。

スタッフの一人が、公休なのに職場に来て
「バレンタインなので」って職員全員にチョコを作ってきてくれました。

まぁお義理ではありますが、職場の潤滑油なんですよね。
出来た職員さんに恵まれて、私は幸せです。


で、仕事が終わって家に戻ると、家族からもチョコを頂きました。
a0015198_1072555.jpg

半分以上(家族みんなで)食べた後の写真ですが、美味しゅう御座いました。
感謝感謝m(__)m。

プレゼントを貰って「有り難い」って言われると、贈った方も嬉しいですよね。
でも「申し訳ない」って言われると・・・・、プレゼントを贈るのをどうしようかと思いますよね。

てことで、プレゼントを貰ったときは、すまないなぁと思っても、
「ありがとう」って言った方が良いですよね。


近々年を取る日が来るんですが、
朝、幼稚園に行く前にお嬢が
「おとうさん、もうすぐたんじょうびだよね」って言った後ちょっと考えて、小声で母親に
「おとうさんのたんじょうび、なんにちだっけ?」って。

何だか、ほのぼのしてる朝でした。

by wonderfullifewith | 2007-02-15 10:13 | Comments(0)