<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
健やか検診
いい年になってきたので、市が推進している「健やか検診」を受けてきた。

血圧、身長、体重、尿検査、血液検査、心電図、胸部レントゲン、一般身体検査。オプションで大腸癌の便検査と胃癌検査のバリウム検査(後日)。

咬まなくて、ひっかかなくて、暴れなく黙って検査を受けさせる人間って、本当に扱いが楽だなあと思ったりした午後の1時間であった。


驚愕の事実。
10代の時には169cmくらいあった身長が、今日の検診で167.5cmになっていた。
もう縮んでくる年になったのか・・・・_| ̄|○。

by wonderfullifewith | 2006-08-30 16:49 | Comments(4)
2006年 08月 30日
バッテリー交換プログラム
最近ニュースを賑わしているノートパソコンのバッテリー発火事故。

何気なく自分のマックのバッテリーを確認すると、

「対象商品ですやん」

何だか当たったって感じでちょっと嬉しい(不謹慎か?)

でも、今使ってるバッテリーはアップルストアで購入した物。もしかしたら最初から付いていたバッテリーも対象商品だったかも知れない・・・。
あれはもう何処へ状態。

取っておけば良かったなぁ。勿体なかったなぁ。

何はともあれ、火事になってからでは遅いので、さっさとネットから交換手続きをした(電話しても通じないんだもの)。

まだ買って間もないから、ダメになってからでも良かったかなぁと思うのは、貧乏性だからだろうか。
でもこういう考えって、きっとろくな事にはならないんだろうね。

火事になってから「あのとき素直に交換しておけば良かったろうに」って。

後悔先に立たずって言葉もあるから、やっぱり今交換が最善なんだろう。

by wonderfullifewith | 2006-08-30 10:17 | Comments(0)
2006年 08月 29日
小さな変化
HP(Not Blog)に小さな変化を加えてみた。

写真に縁が出来たとか、そんな直ぐに判るものではない。

気づく人がどの位いるだろう。

キャッシュを空にして、再度アクセスしていただけると、もしかしたらその変化に気づくかも?

なかなか気に入ってます>変化。

by wonderfullifewith | 2006-08-29 16:50 | Comments(8)
2006年 08月 29日
仕事が趣味
先輩が新しい工房を作ったので、早速見学に行ってみる。
こちらの方は、業界では「PSS」の第一人者と謳われてる方で、工房作業一発目は「PSS」から行ったようだ。

にしても凄すぎる。
仕事が趣味の人ってのは、本当に凄い。
a0015198_15525170.jpg

この部屋だけでも建売一件分くらいの費用がかかってるだろう。

ちなみにこちらの売りは取り敢えず「Cアーム」っす。
中古のマンションなら楽勝かな?


PSSって何よ?って興味を持った方は
グーグルさんで「PSS 門脈」で検索してみてください。

by wonderfullifewith | 2006-08-29 16:13 | Comments(2)
2006年 08月 28日
ジェイク・シマブクロ
夜勤明け、3時間の睡眠後に通常営業し、午後から仕事のセミナーを聞きに行くが、これまた「あなたの知らない世界」に一気に突入モード。

同じ免許を持って仕事をしているとは思えないほどの、講師のその方面に対する知識の豊富さに、聴講者皆唖然。

セミナー修了後、ジェイク・シマブクロのコンサートに向かう。
a0015198_10264335.jpg


会場は満員、立ち見モデルほどの盛況であった。
基本はウクレレ1本、数曲ギターのバック演奏が入るのみ。

約1時間30分ほどの演奏を終えて、最初に出た言葉は

「すっげ〜!」

同席したウクレレ仲間と思わず感想をハモってしまった。

ウクレレったって、漫談のそれとは全く違う世界に驚きを隠しきれない。
たった4本の弦しかない、そして弾いてる指も全部で10本なのに、何故にあそこまでの音が出る?

コンサート、5年以上行ってなかったけど、やっぱり何でも「生」は良いと再確認した瞬間だった。

by wonderfullifewith | 2006-08-28 10:27 | Comments(6)
2006年 08月 26日
当番の夜勤
アドバイザーとして、朝まで働きます。
a0015198_21421679.jpg

ところでこれ、何ちゅう花なんだろう。

by wonderfullifewith | 2006-08-26 21:43 | Comments(4)
2006年 08月 25日
CT
Computed Tomography:コンピュータ断層撮影。

同業の先輩が今度導入することになった。
写真は最終調整中の本体で、ちょうどフタが開いている状態のもの。
メーカーは「この木何の木、気になる木♪」製。
a0015198_15442046.jpg

これに入った人はいても、中身を見たことのある人ってほとんどいないだろうなぁ。

金額は「この辺の新築建売住宅と同じ」だそうだ。
支払いは60回リースで。

家を5年で買っちゃうのと同じ、ははは・・・・。

「ペイラインに乗せましょうね」と言ってきたが、「ムリムリ」って。

てことは何かい?

「仕事が趣味」ってこと?(実際そう言う人だけど)

でも周りの同業者としては、思いっきり利用させて貰いますから!
毎日稼働すれば元取れますよ。>先輩。

by wonderfullifewith | 2006-08-25 15:47 | Comments(6)
2006年 08月 24日
ズームレンズ
200mmくらいまでの明るいズームレンズが欲しいなと思い、サイトを徘徊してみる。
ソニーのサイトを見ると80-200でF2.8という明るいレンズが出ていた。

どれどれ、価格は?

さ、さんじゅうさんまんえん(@_@)?

ミノルタ時代にあったハイスピードアポテレレンズ(80-200 F2.8)だって定価でも19万なのに。
それにあの天下のニコンですら定価で15万弱なのに。

なぜに33万円?

ものは良いのかも知れないけど、あまりに高すぎてパスパス。

でもミノルタ時代のレンズはオークションに出てるんだよねぇ。
ナビやめて、ドア塗装やめて、レンズ買う?

by wonderfullifewith | 2006-08-24 21:34 | Comments(6)
2006年 08月 24日
ナビ
HDDナビを使ってると、自分のナビのトロいことトロいこと。
検索に7秒くらい掛かってるし。
HDDは1秒だもんなぁ。

で、悪い虫が騒ぎ、楽ナビHDDタイプを検索。
13諭吉程度から入手可能のようだ。
DVDタイプなら10諭吉ほど。
今のDVDタイプもそれなりに検索速度が上がってるし、こっちでも良いかなぁ(なんて思ったりして)。

今の機種はほとんどがDVDも見られるしiPodアダプターも取り付け可能。
うーん、どうしよう。

とか言って悪い虫が騒いで大事にならないうちに、とっとと諦める方向に気持ちを切り替えなければ(笑)。

by wonderfullifewith | 2006-08-24 09:08 | Comments(0)
2006年 08月 24日
休日は
休日は、
遠足当日の幼稚園児のように早朝に目が覚めてしまう。

じっと目を閉じるものの眠いのに眠れない。
何度も寝返りを打っているうちに、漸く二度寝しようとする気持ちに諦めがつき、気合い一発布団から飛び出る。

窓の外を見ると薄曇り。
これは洗車するしかないでしょってことで、着替えて外へ。

まずは「銀色」の自分の車から。
それ程汚れてなかったが、この際だからポリマーシーラント加工も一緒に行う。

養生の時間に「ネロ」の新車を洗車。
ボンネットは短いが、屋根が高く、そして長い。
脚立を出してゴシゴシ。
これ以上大きな車はムリと感じた(笑)。

にしてもやっぱり「ソリ黒」の激艶は良いねぇ。
冬、どうしよう・・・。

ポリマーを磨き上げた時点で汗だくになった。
心地よい疲れを感じたが、気分はスッキリ。
お金も余りかからない洗車はリフレッシュにはもってこいだ。
シャワーを浴びて、今日も一日頑張ろう。

by wonderfullifewith | 2006-08-24 08:55 | Comments(2)