<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
スキン変更
何となくブログのスキン(壁紙)を変更してみました。

今度はネコの横顔。
一歩間違えば「フレーメン」(判るかなぁ)。

スキンと言えば・・・・、
一人で寝るには広すぎるし、お嬢の衣装も増えてきて部屋が狭くなってきたので、10年ほど使っていたワイドダブルのベッドを廃棄。
ベッド下の引き出しを片づけてたら、有効期限2002年の・・・・、やっぱり止めよう(笑)。

明日は休日、そしてどうやら午後からもお暇を頂けることになった。

快挙!o(^-^)o

早朝洗車して、仕事して、それから銀行行って、それから会計事務所行って、それから・・・・、ん?洗車以外は仕事で潰れる?

スタバでも行くか。

by wonderfullifewith | 2006-05-31 17:14 | Comments(11)
2006年 05月 29日
東京出張続き
続き

深夜3時過ぎにホテルに到着し、
a0015198_11272641.jpg
フロントの人に部屋のキーをもらう。
29階の禁煙室。臭わない。
シャワーを浴びて、グーグーグー。

9時に目覚め、再度シャワーを浴びて朝食。
窓の外を見ると大きな時計台が見えた。雨雲に頂上が隠れるほどの高さは札幌の時計台とは大違い。札幌の時計台、観光客の「札幌三大ガッカリ観光スポット」の一つに数えられている(残りの二つはどこ?)。
a0015198_11443964.jpg


食事も済ませ集合時間までちょっと時間があったので、東急ハンズに行ってみるが、中身は札幌とほとんど一緒ね。多少大きいかな?ってレベル。でも隣が高島屋だから家族で出掛けたときは凄く便利かも?
ぶらりとしてホテルに戻るときに、何気なくホテルの外壁を見上げると、
a0015198_11522361.jpg

アップルユーザーとしては敵陣に乗り込んでしまったわけか。
なるほど、これならインターネットの回線速度が速いのも肯けるような気がする(関係ない?)。

新宿から山手線に乗り、浜松町へ。
しっかり会議に参加。
a0015198_11542384.jpg

正直つまらない。
会議とはそもそもそんなものなのかも知れない。
良かった、前日に楽しいことがあって。あれがなければ東京まで何をしに行ったのか判らないところだった。

会議終了後、懇親会が開催されたようだが、我々集団の大半はその席をブッチ。
とっととモノレールに乗り空港へ。
空港内の中華料理店にはいる。
a0015198_12385026.jpg

店は有名なんだろうけど、味も美味しいんだろうけど、接客スタッフの質が・・・。
きっとこの時だけの現象と思うが。
一緒に行った上司は「もう二度とここには立ち寄らない」とまで言っていた。
あと気になったのが、料理人が一人しかいないように見えた。
結構な客入りなのに一人?
料理が出てくるのが遅いのはその為だったのか。

18時30分の飛行機で無事千歳へ。
疲れたけど、楽しかった夜を過ごせた東京出張であった。
遊んでくれた皆様、ありがとう御座いますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2006-05-29 12:40 | Comments(8)
2006年 05月 29日
東京出張
地元の小さな業界内で中途半端に名前が売れると、途端に雑用的な仕事が増えてくる。
そんな事で、今回初めて「公費」で東京出張となった。

経費節約のために高速バスを利用しようと思っていたが、業界の上司から「一緒に行こう」とお誘いを受け、運転手に早変わり。
バスで行けば1時間かかる距離なので、余裕を持って出発の2時間前に家を出たが、何故か30分ほどで空港着。時間が余る。
ギリギリに到着して慌てるよりは良いと自分を納得させ、空港内のお店でお土産などを買って時間を潰す。
a0015198_951454.jpg


今回の旅行のお供はiPod。
a0015198_9512138.jpg

持ち運びにはちょっと大きいけど、年に数回のことだから我慢我慢。

新宿の宿にチェックイン。20Fから上がホテルで、その下がオフィスビルらしい。
ロビー階のトイレからの夜景、あいにくの雨模様だったが、良い感じで新宿っぽい。
a0015198_1139520.jpg


通された部屋がこれまたタバコ臭くてビックリ。
喫煙される方は気にならないかも知れないが、非喫煙者にはちょっと厳しい臭いだったので、フロントに掛け合い部屋を換えてもらう。
このホテル、インターネットの回線が速いらしく、パソコン好きの同業者の方が喜んでいた。

仕事は翌日お昼からだから、タップリ時間はあるわけで、その日の夜は簡単な打ち合わせを行う為に新宿の鳥源でお食事。
都合により宴会を中座したが、食事の料金は結構お高いお店だった(もちろん自腹)。
しかし、ここでも事件が。詳しくは書けないがある団体の乱入で折角の料理の味が台無しになった。食い物の恨みは恐ろしいと言うことを知らない人間達だ。

10時に席を離れ、個人的には今回の出張のメインイベントに向かう。
○TAさん、突然怖すぎます(笑)。店に連れて行かれ身ぐるみ剥がされるんじゃないかとドキドキしましたから。

19インチ、540の助手席に乗り「甲州街道」を快走。
程なく千川のロイホ到着。
駐車場に赤ウルを発見!
a0015198_11111725.jpg


大変有意義な時間を過ごす。
E34の保存のために東奔西走されている諸氏には、本当に頭が下がる思いであります。
最近ではディーラーでもE34を理解しているメカニックさんが減っている中で、マイスターと同等かそれ以上に色々な知識を豊富にされてるのには本当に驚き。
車整備の資格から言えば「素人」かも知れないが、あそこにいた諸氏は経験の度合いが違う。
如何に「数多くの症例を経験するか」というのが大切なことかと再認識させられる。
机上の理論だけでは太刀打ちできないものも、一度経験することでどうにかなることは世の中多いわけだし。

日付も変わり、日曜の午前3時前にお開き、帰りは赤ウルでホテルまで送っていただく。
シートバックに背中を押しつけられると思ったら、タコメーター3時向いてましたから(爆)。
エンジンの元気も良くなったようで何よりです>オーナー様。

続く

by wonderfullifewith | 2006-05-29 11:39 | Comments(0)
2006年 05月 25日
地球に優しいリサイクル
30年近く前にコーラルのX-Vなるスピーカーを買って、つい数年前まで使っていたが、お嬢が生まれたことをきっかけに事故防止のためにステレオを撤去することになってしまい、4年ほど部屋の粗大ゴミとなっていた。

で、今回部屋の模様替えのため、「スピーカー、捨てて良いか?」とのリクエストに、捨てるには忍びないと思い、近所のリサイクルショップに持ち込んでみる。
今は捨てるにもお金を払わなくちゃならないご時世だから、無料でも引き取ってくれれば御の字と思っていたのだが、何と2000円で引き取ってくれた。

ラッキーと思ったのもつかの間、模様替えの一環でワイドダブルベッドマット(スプリング入り)とロックミシンを市の大型ゴミに引き取ってもらうのに、丁度2000円の費用がかかるのだと_| ̄|○。

上手いことできてるねぇ。

愛車を粗大ゴミに出すときには幾ら掛かるのだろうか。
そのようなことがもしある時には、部品にしてハイエナしてもらうのが一番高くなるだろうね。

by wonderfullifewith | 2006-05-25 23:56 | Comments(2)
2006年 05月 25日
帯状疱疹?
数日前から襲われてる皮膚の異常な痛み。
友人に話したところ、
「帯状疱疹の初期じゃないの?」と。

帯状疱疹?
調べてみたら、あら皇室の雅子様も罹ったヤツね。
でも皮膚病変が全くないし。

疲れると出るらしく、治療法は「休養」だって。
そこまで疲れてるとも思えないけど、これを理由に休むとするか(笑)。

by wonderfullifewith | 2006-05-25 23:46 | Comments(0)
2006年 05月 24日
デジカメ
今まで使っていたデジカメが壊れてしまい、暫くは重たい一眼レフカメラを使っていたが、やっぱり携帯性が宜しくないので、本日漸くコンパクトデジカメを購入。

今回選んだ機種はこれ

近所の家電店に行き、「駅前のお店はこの金額だったんですけど」って事で交渉して、5年保証と512MBのSDカードと共にご購入。

2年間は使いたい(壊れなければ)。

しかし、このクラスのカメラに600万画素って必要なんですの?
ぶっちゃけ200万画素もあれば十分だと思うんですけどねぇ。

by wonderfullifewith | 2006-05-24 15:17 | Comments(4)
2006年 05月 23日
神経痛か?
3日前、突然右太ももの「皮膚」が痛くなった。
足を動かしたりするのには全く支障がないが、太ももの表面を触るととても痛い。
例えるなら、日焼けしてひりひりしてるような感触。
とくに内ももの軟らかいところに痛みが強い。

何をしたわけでもないのに、と思っていたら、今度は腰骨の周囲に同様の痛みが発生。
今度はベルトをきつく締め込んだ後に出るような痛み。
太ももの時と同じように、触るだけでとても痛い。

だが、それと引き替えに太ももの皮膚の痛みが全くなくなっている。
一体何が起きている?
だんだん痛みが上に来ているのか?
てことは、今週末は胸?そして頭?

いわれのない恐怖におびえている自分。


昨日の夜、業界の重要会議に出席。
ランボオーナーの同業後輩君。
2ndカーにジャギュアXタイプに乗っていたが、今日は真っ白のA8。
この商売、そんなに儲かりますの?(爆)

by wonderfullifewith | 2006-05-23 10:29 | Comments(6)
2006年 05月 21日
新琴似天舞龍神
地元の祭り、「よさこいソーラン」で2年連続大賞を受賞したチーム。

そのチームが、今年の踊りを「地域の方に先駆けてお披露目」と言うことで、近所のスーパー駐車場の一部を借りて披露してくれた。
先駆けてお披露目って事で、写真撮影などは一切禁止の厳戒態勢(そんなにおおごとなの?)。

正直よさこいソーランに関しては興味も何もないし、金が動きすぎている嫌いがあり、そして金のあるチームが何かと有利な感じがしてるので余り好きではないが、一応「スポンサー」という立場やご近所って事もあり(単に行くところがなかっただけとも言うが)、踊りを見に行ってきた。

踊りの内容は良く判らないが、たった一つだけ気になったことがある。

黒い衣装の女性のなかで、2列目の人がとても綺麗だった(そこかよ!)。

by wonderfullifewith | 2006-05-21 21:09 | Comments(4)
2006年 05月 19日
プロとは
自分も一応「プロ」として仕事をしているが、この前見た番組の中での一言は胸にじーんと来るものがあった。

「修羅場で笑えなければ、プロじゃない」

修羅場を乗り越えるためには、やはり経験を積むしかないんだろう。
良い番組を紹介してくれた有識諸氏に感謝。
これで漸く自分一人でビデオ録画が出来ます(爆)。

最後に勝手に引用。
「うそをつく必要はない。できることはできると言えば良い。
でも、できないと言うのは、プロがやすやすと言うことじゃない。
なんかやってくれるかも知れない、どうにかしてくれるかも知れない
そう思わせてくれるのが、プロでしょ。」

肝に銘じたい。

by wonderfullifewith | 2006-05-19 19:41 | Comments(6)
2006年 05月 18日
休日
a0015198_21374319.gif

メインHP、幾つかのコンテンツ更新してます。

休日なので、労基署までドライブ。
納めるものをしっかり納めてくる(自分でやらないで外注しろよって?)。

あまりの陽気に、帰りがけ街中でウロウロ。
スタバ、道庁赤レンガ前、大丸、ヨドバシ、東急などを周り、買い物三昧。
革靴1、スニーカー1、靴下1、シャツ1、ネクタイ1、プリンタインク1、ジャンボ宝くじ3、を購入。
車関係以外にこんなに買い物したのは、久しぶりかも知れない(苦笑)。

次期デジカメ候補がほぼ決定。
たぶん、ニコンのS5。
ヨドバシの中で働いている派遣おねいちゃんの説明を聞いて、機能の進化に驚きを隠せない自分。世の中そんなに進んでるのね。
買うしかないでしょ、と財布を見るが、その場は静かに立ち去ることにする。

たまにはゆっくりのんびりも良い感じ。

by wonderfullifewith | 2006-05-18 21:32 | Comments(2)