カテゴリ:しごとのこと( 184 )

2008年 11月 14日
ぼちぼち
職場のベンジャミンが紅葉してます。この後一気に葉が落ちていくんですけど、観葉植物って紅葉したり落葉したりします?
a0015198_10465957.jpg
16年もののとぐろを巻いてないベンジャミン。

窓際にはこれまた開店祝いに頂いた猫の置物が、晩秋の日差しを浴びながらひなたぼっこをしております。
a0015198_11155840.jpg
一本の木から削りだした置物のようで、それなりの値段がするんじゃないですかね。

受付嬢のセキセイインコのオスギ
a0015198_11165070.jpg
なぜか当店にいる居候達は、性格が悪いやつばかり。いきなりつついてきますので、近づくときは覚悟して頂けますようm(__)m。

おいでませとばかりに頭を下げる猫の置物。
a0015198_11182037.jpg
猫の置物が多いなぁ。

日本のメーカー「アタゴ」の製品なのに、なぜかアメリカからしか購入が出来ない製品。「薬事の関係で・・・」知るかそんなこと!
a0015198_1119519.jpg
仕方がないので「糖度計」って事でHeskaから個人輸入です。
全く融通の利かない国です。

ぼちぼち体調も戻りつつあるので、明日までには完調に持って行きたいところです。
家族は今日からTDRに出掛けましたヽ(*^。^*)ノ

by wonderfullifewith | 2008-11-14 11:22 | しごとのこと | Comments(7)
2008年 11月 03日
一段落
メーカーと業界人との板挟みの2日間でした。

お陰でかなりの散財・・・。

にしても、どれかは欲しいvessel sealing system・・・。



この人の歌を初めて聴いたのは、オリノコフローでしたっけね。
その宗教的な音楽に感動し、気づけば5〜6枚のCDを所有するほどになってました。
疲れたときにはお薦めのシンガーです。

難しい事を考えなくて良いです。

あ、自分はミッション系大学修了です(爆)。

by wonderfullifewith | 2008-11-03 00:11 | しごとのこと | Comments(7)
2008年 10月 24日
死ぬんですよ
狂犬病って、間違いなく死ぬんですよ。

治ると思ってる人、結構いるみたいですが、間違いなく死にます。

ま、人間なんて生まれて100年以内に大体の人が死ぬんですけどね。

by wonderfullifewith | 2008-10-24 07:48 | しごとのこと | Comments(6)
2008年 09月 30日
雑多にあるわけです
すっかり忘れてました。
今度の日曜日に江戸詣でします。
朝二番目のJALで行って、13時から18時まで丸の内、最終一本前のANAで帰ります。
相変わらずなスケジュールです。

今回は夕食にありつけますように。


11月にTDRに行きます>家族が。
「11月にディズニーランドに行って良い?クリスマス見てみたいんだわ」
「どうぞ、気をつけて」
どこにも連れて行ってあげないと、必然的にこのような事態になりますが、それはそれである意味経済的というか(^_^;。
11月の三連休はTDRオフィシャルホテルはどこも満室のようで、その前週に行くことになったようです。


a0015198_22484939.jpg
何だかなぁ。


a0015198_22501036.jpg
物騒な世の中な訳です。
そして小学一年生にも色々悩み事はあるようです。
面倒なことにしているのは、大人の勝手な都合みたいな気もするわけです。


キタムラの20回無金利も今日まで。
さて選る連図はどうしましょうか・・・。

by wonderfullifewith | 2008-09-30 22:55 | しごとのこと | Comments(5)