カテゴリ:まぜまぜ( 153 )

2008年 10月 03日
とんでもございません
飛行機の予約番号を忘れ、どのようにチェックインして良いか判らなくなり(ボケか?)、仕方なく航空会社のインフォメーションセンターに電話をして確認という、全国を股に掛けるビジネスマンと対極の生活をしています。

電話も佳境となり、
「いろいろありがとうございました」と私。
「とんでもございません。それではご搭乗を心よりお待ちしております」とスタッフさん。

うーん、違和感。

「とんでもございません」→「とんでもないことでございます。」

オヤヂですか?(笑)
鶴のマークの職員さんよ、気にする人は気にするのよ。


a0015198_2129297.jpg
氷をも溶かす勢いで熱くなる熱線が入ったミラー。あまりの熱さに鏡自らが割れるんじゃないかと心配になります。

by wonderfullifewith | 2008-10-03 21:30 | まぜまぜ | Comments(9)
2008年 10月 02日
Drive
休日、意味なく3時30分に目が覚め、4時過ぎまで悶々と布団の中で眠りと格闘。
何とか寝付くことが出来たら5時30分にまた覚醒。
面倒なので、天気も良いので洗車をしてみます。
フロントホイールがダストで汚れてる・・・。
これが結構許せないわけで。
小一時間ほど掛けて洗車、フロントガラスの油膜取り処置。
コーティングも剥がれてきてるので、磨きに出したいと思う今日この頃。

休日の朝の仕事を片付け、喫茶店で一服。
a0015198_1632430.jpg
無線LANが届くので、普通にネットサーフィン(死語か?)できます。
コーヒーの置き方、基本通りです。さすが喫茶店(当たり前だ!)。
が、ぎっちょの私にはこのまま頂きます。

今日は北方面に足を伸ばしてみます。
275号から美唄に降りて、コアビバイで「やきそば」ゲット。
実家に3分ほど立ち寄り、親の顔を見て生存確認。
学校帰りにいつも立ち寄っていた地元の寿司屋でラーメンを食べてみます。
ちなみにこの寿司屋でスシを食べたことはありません(爆)。
ラーメンは30年前の味とちょっと違ってました。
でも働いているおばちゃん達は、そのまま30才年を取った方ばかり。

275号をまた戻ります。
睡魔が押し寄せてきたので皆楽公園で一休み。
a0015198_16415452.jpg
誰もいません。ボートももうお終いですかね。

その後、コリーナ・デ・ルナゴルフコースの道を通って当別の裏側に向かいます。
なんだか判りませんが工事が至るところで行われてましたが、あと2週間もしたら良い感じで紅葉が見られそうな場所です。

150kmのドライブで8.5km/L。
やっぱりのんびり長距離を流すと、3.5Lでも燃費良いです。

by wonderfullifewith | 2008-10-02 16:45 | まぜまぜ | Comments(7)
2008年 09月 18日
休日ですから
休みの日は早めに目が覚めるのが判っているので、前日は思い切って9時過ぎに消灯。
案の定4時前に目が覚めましたが、これも想定の範囲内。

6時過ぎまで何とか眠り、いつものごとく早朝洗車。
数日前に洗っていたので、今日は水洗いのみ。

朝は娘を送り出し、休日の仕事を済ませ、ついに喫茶店デビューです。
コーヒーチケットを購入し(笑)、コーヒーをオーダーします。
喫茶店でコーヒーを飲むなんて、本当に久しぶりかも?
a0015198_209187.jpg
カップに書かれているのはお店の名前。

いつもは砂糖とミルクを入れるんですが、今日はそのままブラックで頂いてみます。
何も考えずにボーッと30分ほど。至福のひととき。

昼にお仲間さんとプチオフ。電話参加のタイチョーに「後期型のメーターあります?」って聞いたら、返ってきた返事が、
「裏が青いヤツは持ってないんですよ」
後期型と聞いて「青いヤツ」って返事、かなりのマニアですから〜!。

つくづく前期型は楽だなぁと思った次第です。
にしても「シートベルト警告灯」が点かないだけで車検が通らないって、なんか変じゃないですかね?

夕方からカメラ屋にレンズを見に行ってきます。
やっぱり望遠だとISは欲しいところだし、USMの心地よさを知ってしまうと普通のモーター駆動の音が物凄く安っぽく感じてしまうわけで。
選択肢が狭まってしまいます。

カメラ屋の駐車場で愛車をパチリ。
a0015198_2016832.jpg
ナローのキドニーグリルとプロペラマーク。

a0015198_20165231.jpg
髭レンズと銀玉ウィンカーバルブ

a0015198_2018764.jpg
自家塗装のMミラー(熱線熱すぎますが)。


帰宅したらミニトマトが収穫されていました(2F露地物)。
a0015198_20195723.jpg
ちょっと皮が固かったですが、甘さはそこそこでした。

1Fのメロンですが、雌花の下に小さなふくらみが。
もしかしたら上手く受粉したのかも知れません。
恥ずかしながら、メロンに雄花と雌花があるなんて、今の今まで知りませんでした。
てゆーか、花のおしべとめしべの区別も付けられません orz


そうそう、とうとう「あらとん、つけ麺デビュー」しました。
美味しかったです。
今度は普通のラーメンに挑戦します。

by wonderfullifewith | 2008-09-18 20:27 | まぜまぜ | Comments(4)