2017年 06月 16日 ( 1 )

2017年 06月 16日
久しぶりのドライブ その1
a0015198_20111647.jpg
かなりオリジナルと思われるサンヨン

どうしようもないことなんだが、ここ数週間は週末になると天気が崩れる。
泣く子と地頭とお天道様には逆らえない。
月曜から水曜日位まで晴天が続き、木曜日から日曜日に曇天から雨の天気ばかり。
なのでこれと言って何所にも行く気にもならない。

ただ目的があれば話は別だ、と書くと普段は目的もなくタダダラダラ何処かに出掛けて残り僅かな人生の時間と地球資源の無駄遣いばかりをしているのか?と突っ込まれるかも知れないが、それに関しても「そうです」とハッキリ胸を張って言える位の自分。

無駄かどうかなんて自分が決めることだから、自分が無駄じゃないと思えばそれは無駄ではない。
でも時に無駄かも?と思えてしまうこともあるが、その時は「そんなこともあるさ」と開き直ることにしている。
そう、人生の残り時間は短いのである。
反省はしても後悔はしないのである。
てか反省はしてるのか?と訊かれれば「してない」ときっぱり言えるこのすがすがしさ、皆様も見習って頂ければ自分がこの世に生きている理由の一つになろう。


今回、恐らくは日本で一番目撃証言が多いアルピナにお乗りの方が再び北の大地にいらっしゃるって事だったので、その上陸地まで出迎えに行ってみた。
例年であれば函館に上陸してそのまま北上するルートなのだが、今回の上陸地は苫小牧(とまこまい)。
そこに午前6時着のフェリーでお越しになるって事だったので、迎撃を仕掛けることにしたのだ。

苫小牧までは拙宅から1時間ほどで到着するので、余裕を持って5時前に家を出る。
起床は4時15分に決めたが、案の定4時前には自分で目が醒めてしまう。
それも前夜に家族等が良い感じで口喧嘩というか言い争いというか、ぶっちゃけた内容を言えば「朝早く起こす起こさない」なんてどうでも良いような話で盛り上がって、その凄まじい声量に折角早寝したのに12時前後に目を覚まされてしまってそのまま二度寝が上手く出来なくてボロボロの状態でも何とか眠りについたのにそれでもやっぱり朝はそんな時間に目が醒めてしまい、自分で「遠足当日の幼稚園児か」とツッコミを入れたくなってしまう状況はきっと死ぬまで治らないと自覚している。

寝静まってる家族を起こさないようコッソリ顔を洗って身支度を済ませて家を出る。
車に乗り込み小雨が降ってるか降ってないか微妙だけど降ってないとは言えないような、じゃぁやっぱり降ってるってレベルで、でもワイパーは動かなくてフロントガラスが濡れる位の降り方の中でガラ空きの高速道路をひたすら走行。

苫小牧東インターで高速を降りて一般道に入る。
苫小牧は工業地域なので大型トラックの往来が半端ない。
セミトレーラーやフルトレーラーがバンバン走っている。

噂では高速のインターチェンジがもう一つ増えるとか。
そうなればフェリーターミナルへのアクセスが格段に良くなりそうだ。


フェリー乗り場のお客様駐車場に車を駐めて辺りを見渡したところで上のサンヨンを発見した次第。
やっぱサンヨンは良いねぇ。
a0015198_20111531.jpg
ターミナル前には6時のフェリーでやってくる客を乗せるタクシーが列をなしている。
車とドライバーを運ぶ以外に通常の客はいるようだ。

6時を回った頃にスマホのハイドラアプリにアルピナオーナー様のアイコンが出る。
地下の駐車スペースに誘導されたようで出庫が遅いかも?と連絡があったが、ようやくフェリーから出て来たようだ。

簡単なご挨拶を済ませて、先ずは愛車の朝食って事でオーナー様行きつけ(笑)のGSを目指す。
a0015198_20111576.jpg
D5のリヤウィンドウには無線機のアンテナが伸びている。
アンテナから伸びる同軸ケーブルの処理も完璧だ。
どこかのキザシのようにアンテナがダンスっちまってる様な失態は犯さない。
当然の話だが「やれば出来る子」なのだ。
そう、我々は常に傍観者でありたい。

後ろから見ても見惚れるアクラボビッチのオーバルマフラー4本出し。
あまり強く主張しないリヤスポイラー。
この絵をおかずにご飯が食べられる自信がある。


ちなみにG30のB5オプションカタログには「アクラボビッチ製チタン製マフラー」が掲載されている。
マニア垂涎の一品と言って良いだろう。


朝一番の行動だったからかGSでオーナー様痛恨のミス。
a0015198_20111407.jpg
この痛恨のミス、お判り頂けるだろうか。

つづく



この方、きっと全国各地に「行きつけのGS」があるんだろうなぁ(笑)。
だってセコマのポイントカード持ってるんだから。


お、久しぶりに車が動いてるなと思われた貴兄、そうなんです久しぶりなんです。
ちょしてるだけじゃ物足りなくて、車はやはり動かしてなんぼっすね。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-06-16 11:03 | くるまのこと | Comments(6)