2017年 03月 20日 ( 1 )

2017年 03月 20日
子育て失敗
いい歳してから趣味の繋がりで色々な世界の方とお知り合いになれて、人生って本当に楽しいなぁと思う。
地図に載る仕事をしている人、お医者様の次に人の人生を守る人、我々の年金を支払ってくれる次世代の命を守ってくれる人、他にはその会社名を聞けば国民の9割以上がどんな業種か判る会社に勤めていた人など多岐に渡ってお知り合いになれたのも共通の趣味があったからこそ。

BMW万歳!(別にメーカーは何でも良いと思うが)。


今回の娘のイベントで色々とお世話になり、娘本人は頭の中に?マークが沢山湧いているような事が起きているここ数日だが、ついにそれがマックスになるような出来事が発生。
紅白の水引付き熨斗袋がポストに入っていて、名前の部分に「知らないオジサン」とだけ書かれていた。

「知らないオジサン?、誰?誰?」
娘もそうだが、自分も暫くは一体何方がこれを投函して下さったのか見当も付かず暫く熨斗袋を見つめて玄関でオタオタしているうちに、仕事で出掛けるために乗るはずのバスに乗り遅れるという失態を犯す。

それでも時間軸を色々とたぐっていくとある方の名前が浮かんできて、その方に「もしかして知らないオジサンですか?」とラインを送ったところ程なく「そうです、私が知らないオジサンです」と予想的中のお返事。

なかなか楽しいことをしてくれる知らないオジサン、やっぱナイスミドルは違う。


その通称「知らないオジサン」だが世の中の誰もが知る超一流企業を定年退職され、老後は「仕事なんてしている場合じゃない」と豪語されていたがそんな優秀な方を世の中が放置するわけもなく、あっという間に次なる職場で活躍する羽目になってしまったらしい。

就職難とか何所の世界の話ですか的に、出来る人には仕事の方からガンガン寄ってくるんだな。
潰しが利く仕事って羨ましいわ。

なわけでひとしきりお礼を述べて(ラインだけど)一旦終了。


娘にラインで「知らないオジサン」の正体を説明。


以下その内容

by Wonderfullifewith | 2017-03-20 23:40 | まぜまぜ | Comments(12)