2017年 01月 04日 ( 1 )

2017年 01月 04日
2017
ネットからの広いものだが、世の中にはとてつもないことに気づく人間がいるものだと感心するしかない。
3つの素数の3乗の和?、なんだそれだ。
a0015198_20160576.jpeg
良く判らないけど凄いわ

そんな2017年、平成29年だが、今年は10数年ぶりに年末年始を全休にしてみた。
仕事のことはほんの少しだけ引っかかるところがあったが、それは出来るだけ考えないようにして大掃除したり日が落ちたくらいには風呂に入って酒を飲んでみたり、でも自己管離も必要だろうって事で元日の朝一番からジムに行ってみたり、つまりは普段の休日とさほど変わらないことをやらかしてあっという間に休日も終了。

世の中の大半の人はこんな感じで年末年始を過ごしているんだなぁなんてちょっと感じたのも事実だったり。
仕事休んでて大丈夫なのか?とか聞かれてもそんな事は誰も判らないと突っぱねてしまうことにした。


年末年始と言えば北の大地の特徴は「大晦日が盛り上がる」。

よっておせち料理も大晦日の夜から頂いてしまう。
a0015198_17292300.jpg
出来合いのおせち料理

今回のおせちは購入してくれた方には申し訳ないがハズレだわ(笑)。
手前の大きなエビは見た目は良いが食べる所なんてほんの少ししかなくて、完全に見かけ倒し。
見た目は良いけどここに別のものを詰め込めば良いのになぁと思うのは庶民の考えなんだって事は十分承知の上。

年越しそばは寝る前に食べることが多いと思うが、大方その時には満腹でそばを食べることが出来ない。
年越しそばを食べると翌年の小遣いに苦労しないらしいが、年越しそばを食べないから毎年小遣いに苦労しているのだなと反省しようと思ったが、そもそも別件で苦労する理由があるって事を思い出してしまい期せずして目からしょっぱい水が出て来た。

お小遣いって空から勝手に降ってくるものじゃなかったんだってことを今更ながらに再認識した。


年始も普段休んでないためにいきなり休みにしたところで特にする事も無く、朝も寝静まってる家族を起こすことなくジムに出掛けたりする位しかやることがない貧乏性。
はたして普通の人は正月に何をしているんだろう・・・。


正月映画もこれと言って観たいものも無いのだが、てゆーかめぼしいものはほとんど観終わってたし、それでも折角だからって事でスターウォーズシリーズ作品を鑑賞するが、やっぱスターウォーズの何たるかを知らない人間が観ても面白みは半分って所だろうか。
きっと前後のストーリーが判ってる人が観れば「あれがあのシーンに繋がって、あれがあの人になって、あれ?あの人は確か亡くなったと聞いていたけど一体何なんだ?」とか面白く観られるのかも知れないけど、自分が知ってるスターウォーズの知識は「ダースベーダーと金色のヒト型ロボットとドラム缶みたいなロボット」だけってんだからきっとあの劇場にいた人の中では底辺レベルだったろうなぁ。
え?底辺にも達していない?


大した食欲もないからこんなパスタセットを食べてる人の横で
a0015198_17292588.jpg
自分と言えばコーヒーとケーキみたいなものを食べてるんだから、店員さんはどっちにどっちをサーブすれば良いか判らなくなって困ったって事は正月あるある、な訳ないな。
a0015198_17292580.jpg
真ん中はクリームブリュレのケーキ、とどこにでもあるようなコーヒー。
後で考えたらこれが昼食となってしまった(女子かよ!)。


街は何所に行っても混んでて人に酔う勢いだが、人が出て金を使わなければ経済が回らないのでドンドン出て来て貰って財布の紐を緩めて貰おう。
でも給料が上がっても手取りが全然変わらないって嘆かれるような社会保障制度ってどうなんだろう・・・。
社会保障の恩恵を受けられれば良いけど、全然関係なくただ天引きされてる若者を見ていると可哀想になってくる。

そんな事を混雑した人混みを観ながら考えてしまうおっさん。
通勤時に事故に遭うとか、結婚して妊娠出産するとか、それでも子供を保育園に預けてまた現場に復帰するとか、そんなことなんて先ず無い様な業界だからね。
掛け損だわ。
a0015198_17292600.jpg
ロードヒーティングのボイラーは強制循環させてるからどうにか路面の雪が溶けてくれてるけど、スローシャッターで撮影するともの凄い大雪に見えるね。
北の大地の人間はこんな過酷な条件の中でシャコタンFRに乗ってるんだからエライと言って下さい。
でも「エラいことしてくれたよな」とは良く言われますけど、それって褒め言葉じゃないですよね。

そんなとりとめの無いフィクションみたいな話で恐縮ですが、今年もどうかご贔屓の程宜しくお願いいたします。


おいおい、ところで何だよ今年の年賀状の手抜き具合はと思われた貴兄、最初は色々と写真を探してレイアウトしてみたんですけど、そしたらなんと前年の年賀状とほぼ同じになっちゃってビックリですわ。
毎年同じ事をやってるんだなぁと思って、こうなったらたまにはこんなジョーダンもありかな?と思いまして。
そしたらある方からは「実はアイコラで顔が変わってるんですよね(笑)」と強烈なカウンターパンチを頂きましたことをここにご報告させて頂きますm(__)m。

そんな訳でハッピーニュークリック!
アイコラじゃないんだよ〜。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-01-04 21:44 | まぜまぜ | Comments(16)