2016年 09月 07日 ( 1 )

2016年 09月 07日
E60登場!
E39の集まりがあるって教えて頂き、場違いながら混ぜて頂く。

今E39が異常に熱い感じで、この日もちょっと集まりますか的なレベルじゃない地域から集まっちゃって、つくづく北の大地のオーナーって凄いなぁと感じてしまう。
函館、釧路、留萌(るもい)から遊びに来るバイタリティ、見習いたい。


それぞれブレーキパッド交換などのプチメンテが行われる中で、新たなお仲間が加わり盛り上がりを見せる我らがMOTOMACHI-BASE。

a0015198_15384115.jpg
新たなお仲間の愛車はE60、それもV10エンジンのM5。
21インチホイールが何の違和感なく収まるそのボディはマッチョそのもの。
マフラーも社外のものが奢られているようで、乾いたサウンドがこだましていた。

数名が試乗会と称してオーナー様との同乗体験をされたようだが、その加速などは凄まじいものだったらしい。
いつの時代もスピードってのは麻薬のようなもののようだ。

a0015198_16011431.jpg
ベースのオーナーはM5がLHDで車庫に格納した際の収まりがとても良いことであやしい皮算用を企てていたが、F10のアクティブステアリングの45万もそうだが、万が一のミッション修理代80万のお値段をどう考えられるかが運命の分かれ道のような気がする。

それにしても「外車ですからねぇ」って言葉で高額修理代が発生するのが当たり前の風潮、どうにかならないもんかねぇと呟いてみる。


ここに集まって何をするわけでもなく、ただうだうだしているだけで楽しいんだから、おじさん達って単純だよね。


個人的にはE60は極上B5も見たことがあるので、今回のM5を見たことでE60コンプリートと言って差し支えないと思っている。


おい、E60もそうだけどまだまだツッコミどころ満載の写真じゃねーかと思われた貴兄、その通りです(笑)。
なのでこんな写真も載せちゃってみます。
a0015198_16270279.jpg
ショートホープが縦に入らない!。

国道の轍、皆さんは意識したことがありますか?(爆)。
Mスポバンパーをハイラインバンパーにして、もう一頑張りを企てているようです。
そして「エアサス」って単語にも微妙に反応しているので、この先度のようなことが起きるのか我々も楽しみなのです。

なんせかんせE39は熱いのです。
常人の領域を超えた何かがそこにはあるのです。

なわけで、ちょっと集まりますかで片道350kmを行き来するお仲間に敬意を表して、シャコタンクリック!m(__)m

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-09-07 17:22 | くるまのこと | Comments(12)