2016年 09月 06日 ( 1 )

2016年 09月 06日
販売終了〜
日銭を稼ぐために内職に出掛ける日々。

この日もダッシュで内職現場に向かうわけだが、そんなおりに珍しい車と遭遇。

「カメラの用意は良いか!」


通称「ミンキザ」、その正式名はスズキ兆(きざし)。
あの逆燃費不正表示(メーカー値より実用燃費が良好)でM車とは別の意味で話題になったメーカーだ。

wikiで調べてみたら2015年12月で販売終了になっているらしい。


一般ユーザーが乗っているところをほとんど見たことがない車両で、一部のその筋の方御用達の車となっている。
a0015198_10244946.jpg

車内から慌てて撮影したのでよく判りにくいが、この個体の同軸ケーブルはキッチリと処理されていて「やれば出来る子」バージョンのようだ。
惜しい、出来ればケーブルがリヤウィンドウでダンスっちまってるヤツに遭遇したかったのに。

制限速度内で追い抜いて前から撮影。
a0015198_10244976.jpg
フォグランプレス、そしてグリル内のSマークはカモフラージュしていないタイプ。
怪しい雰囲気バリバリの乗車員。


この車体で18インチホイールってのが何ともそそられる。
制動系には曙ブレーキがおごられているらしい。


キザシが販売終了となってしまった今、この先3〜5年後以降の当局の車両ははどのような車が導入されるのか楽しみでもある。


クラウン、レガシーあたりは知ってるけど、キザシもかい?と思われた貴兄、その通りでございます。
生息地は大型家電店駐車場だったり、コンビニだったり、定食屋の駐車場だったりしますのでよくよく目をこらして捜してみて下さい(笑)。
見つけるときっと良いことが起きると思います。
でもこの車両が取締に当たってるところは見たことないですかね。

てことで、傍観者クリック!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-09-06 10:34 | くるまのこと | Comments(4)