2007年 11月 22日 ( 1 )

2007年 11月 22日
11月22日
11月だというのに強烈に寒い木曜日、今日は「良い夫婦」の日だそうで。

てことで、札幌ファクトリーで朝一上映の象の背中を観てきました。

平日の朝一でしたから、観客の入りはポツポツ。ほとんどが中高年の夫婦でした。一人で観てるのは私以外に数名って感じ。

で、映画ですが、主人公の設定にはちょっと共感できない部分もありましたけど、やはり役所広司の演技は凄いです。迫真の演技って感じです。確か映画の失楽園もこの人でしたよね。

奥さん役の今井美樹、細いねぇ。こちらの方が病人みたいな雰囲気。
にしても夫婦であんな「敬語」ってどうなんでしょ?
身内に敬語で喋られたらゾーッとするって言う私は、どこか普通じゃないでしょうか?(笑)。

映画館を出たら、隣の劇場では「冬ソナ完全版」が上映されるらしく、入り口前にはヨン様のポスター販売コーナーがあって、そこに中高年のおばさまが多数たむろしておりました。
お願いですから、通行の邪魔になるような並び方は止めてください。
にしても、ヨン様恐るべしです。

映画を観終わって、ミスタードーナツによってドーナツを6個買ったんですが、店員さんに「お持ち帰りですか?」って訊かれたときには思わず苦笑。
「いや、一般的には食べて帰られる数じゃないと思うんだけど(笑)」って言っちゃいました。

帰宅したら、ぎんなんが剥かれていました。
a0015198_1941318.jpg
これを袋に入れて電子レンジで乾燥させれば良いんですか?

ん?世間様は明日から三連休か。

by wonderfullifewith | 2007-11-22 19:09 | Comments(6)