2010年 02月 18日
みくしーで
マイミクさん達が好きな音楽をアップしている。
皆さん多彩で面白い。

最近、自分の中で衝撃を受けたのが、この曲。
志村けんさん番組で石野陽子と夫婦のコントをやってるときに流れていた様な気がするが、その時に初めて聴いて脳天を突き抜かれた。

時々車内でフルボリュームにして聴いたりしている。

暖房の効いた部屋でアルコールを飲みながらちょっと灯りを落として聴いたりすると、嵌ること間違いなし(と思う)。

誰か判らないけど、日本語訳でも歌っているバージョンが、これだ。


by Wonderfullifewith | 2010-02-18 21:11 | しごとのこと | Comments(16)
Commented by chandra at 2010-02-18 22:03 x
ダイアナ・ロスいいでんすねぇー 大好きです (*^_^*)

URLが載せられないのですが
Diana Ross If we hold on together というYOU TUBEのムービーはダウンして聞いています (^^;;)


Commented by boven7 at 2010-02-18 22:12 x
日本人の方の歌が。。。聞き覚えのありそうな声なんですがねぇ~~!
誰なんでしょうね? 気になりますわぁ。。。(^o^;
Commented by おく at 2010-02-18 22:47 x
小学校の頃、流行っていました。
たしかドラマの主題歌じゃなかったでしたっけ。
Commented by くーにゃん at 2010-02-18 22:57 x
いい曲ですよね~。ダイアナ・ロスの歌声ってなんか癒されますね~。
これも洋楽オンリーカラオケ大会で歌えそうだな"φ(・ェ・o)~メモメモ
この写真も癒されますね~。デジタルフォトブックに欲しいです。
(持ってないけど(^^;)

Commented by miu_north at 2010-02-19 03:52 x
十八番ですw
(まぁ、誰も聞く事が無いので そう言う事にしておいてw)
The Supremes(+Diana Ross) は いいですよねぇ〜
The Three Degrees も好きです。

ぇーと、これは 母の影響ですw
私の年代よりも更に前でしょ?
Commented by コロすけ at 2010-02-19 08:37 x
ぼ・ぼ・ぼ・ぼくは(笑)
自国の言葉もおぼつか無いので…外国語の歌を聞いてもさっぱりですがO(≧▽≦)O
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:10
chandraさん
ダイアナ・ロス、良いですよね。
この曲を聴くと、何だかほんわかした気分になります。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:10
boven7さん。
そうなんです、どこかで聴いた声なんですが、思い出せないんです。
まぁ物事を思い出せないなんて事は、今に始まった事じゃないんですが(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:13
おくさん
これ、ドラマの主題歌なんですか?
あ、そう言えば「I LOVE DRAMA」ってCDに入ってたような。
調べたら「想い出に変わるまで」の主題歌ですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:14
くーにゃんさん
癒されますよねぇ。
洋楽オンリーカラオケ大会での熱唱、是非お願いしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:14
みうさん
では今度カラオケ行きましょう(笑)
シュープリームスとか、たぶん聴けば判りますよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-19 16:15
コロすけさん
勿論私も「歌詞の内容」なんて判りません(笑)。
CD買っても借りても、歌詞カードなんて開いたことがありませんから。
グレーダーの前輪の角度と一緒で、何となく雰囲気ですよ、雰囲気(笑)。
Commented by にこちゃん at 2010-02-19 17:30 x
懐かしいですぅ。
今井美樹と松下由紀の姉妹で一人の男性めぐるドラマ。。
松下由紀、こわかったぁ
強烈に印象に残っています。
この曲だいすき!
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-19 18:20
にこちゃんさん
懐かしいですか?
私、大学を出て勤めていた4年間、丁度90年前後の記憶がほとんど無いんです。
世の中で何が起きていたかとか、何が流行っていたかとか、全くと言って良いほど知りません。
一応誤解無き様に言っておきますが、「塀の中」にいたとかではないです(笑)。
とにかく朝から深夜まで働いていて、近所のコンビニが閉まる時間に帰れるか勝負していたような暮らしぶりだったので、夜9時とか10時とかから始まるトレンディードラマとかを全然知らずに生きてきました。
再放送とかがあれば、見てみます。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-02-20 06:49 x
懐かしい曲ですねぇ。
80年代を洋楽だけで過ごしたわたしは日本語の方はよくわかりません・・・。洋楽カラオケ楽しそうですが、「聞いていただけ」のわたしにはうたえませんねぇ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-20 18:05
あ〜さ〜さん
懐かしいですか?
これがドラマの主題歌だとも知らずに、夫婦コントの中の曲だと思ってた私は一体何なんでしょうね。

洋楽カラオケ
では来年の新年交礼会で、
「各区対抗、カラオケ大会!ドンドンパフパフ」をやりますか。
副会長にお伝え下さいm(__)m


<< ちょこ      バーナーではない >>