2010年 02月 17日
greeting card
こんなの貰ったら、思わず
「新しい5シリーズの3リッターの白で右ハンドル、オーダー入れておくから。装備は適当に見繕って持ってきて」
って、言いそうになるような・・・・、優良顧客さんもきっといるんだろうなぁ。
a0015198_18573654.jpg


貧乏顧客は、取り敢えずはフォグの不点灯の原因を究明することにします。
要した費用、10cm厚のレンガブロック2個、320円。
ジャッキアップ後にプラスチックのスロープに乗せれば、バンパー裏は見えるでしょ。

by wonderfullifewith | 2010-02-17 19:01 | くるまのこと | Comments(9)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-02-17 19:23 x
漢の頭金なし60回いってください!

モチベーション上がるんですよね?(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-17 21:41
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
うーんとね、新しい車は興味ないの。
だから買わないの。
取り敢えず、今日はモチベーションを上げるために、レンガ買ってきたの(笑)。
そして、結果がわかったら、バーナーなりバラストなりを買うの。
ほら、バカでしょ?(笑)。
Commented by miu_north at 2010-02-18 01:50 x
Happy Birthday!
 
もうね、アラフォ〜じゃなくて アラフィ〜ですからw
心も身体も頭皮も健やかなる一年となりますように('▽'*)ニパッ♪
Commented by あ〜さ〜 at 2010-02-18 07:16 x
大いなる歓び!は小さな歓びの積み重ねで手に入れるんです!!うちの来るまでも歓びは手に入るんです!!

と言い返してください。

知人が10年乗った外車が故障して修理に持って行ったら、「もうこれだけ乗ればいいんじゃない?治すより新しいのにした方がいいですよ」的な対応だったそうです。外車オーナーのかなりの率がこういう風に言われたらすぐハンコを押すんだろうか・・・。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-02-18 07:17 x
あ、追伸。

先輩は上記「かなりの率」から差っ引かせていただいておりますのであしからず・・・(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 10:25
みうさん
ありがとうございます。
間違いなくアラフィーです。
目が霞みます。そろそろ遠近仕様を視野に入れなければならないかも知れません。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 10:31
あ〜さ〜さん
私の場合、ほぼ10年経過したところからの車歴なので、
「ここまで乗っていらっしゃるんですから、まだまだ乗ってて下さいね。今年は車検なので宜しくお願いします」でした。
買い換えなんて言葉、もう出なくなって久しいです(笑)。

>外車オーナーのかなりの率がこういう風に言われたらすぐハンコを押すんだろうか・・・。

大方のオーナーさんはそうだと思います。
その区別の仕方ですが、
タイヤ交換をディーラーに委託するってのが、一つの分かれ目のようです。
もっと上顧客になりますと、インパネ内に意味不明なアラートインジケーターが点灯すると、直ぐにディーラーにクレームの電話を入れる、があります。

底辺の顧客は、
旧い型の車に乗ってて、壊れたら仲間内でワイワイ直そうとしちゃう。
変なランプが点いたら「接触不良か」と呟いてしまう。
オイル漏れを発見したら「漏れてるって事は、入ってるって事」と思ってしまう。
ですかね。
Commented by zinc11 at 2010-02-18 12:18
17日がお誕生日だったのですね
おめでとうございます・・・でいいのでしょうか・・・
うちの娘と同じ日ですね
なんだかとても親近感がわいちゃいました♪
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-18 20:52
zinc11さん
誕生日は本日でした。
お嬢様は17日だったのですか?
おめでとうございます。
ちなみに旧車乗りの業界では、水瓶座の会というのがあり、そこに属する方々は、皆一同に・・・・(言葉を選択中)、素敵な方々ばかりです(爆)。


<< Windows      ランチ >>