2010年 02月 12日
無理矢理手渡す
雪祭り最終日。
どうやら天候に恵まれたこともあり、240万人以上の来場客があったようだ。
ありがたい、ありがたい。


さて、例の発泡酒をどうしようかと思ったが、取り敢えず近場のお仲間へのお土産とすることにした。
守衛さんに導き入れられ、一部で超有名なE39オーナー様潜伏の秘密基地に侵入。
ひっきりなしにやってくる来訪者は、2台のBMWをまじまじと見て何を思っただろうか。
概算で10年前と20年前の車だが、何も知らない人から見れば「立派な外車」だし。

アルカンターラで武装した内装は、ご令嬢には変更したことを見破られていた模様だ。
「あれ?変わってる」って。
今までが手動操作だった物が、電動操作になっていれば、大概の人は気づくだろう(笑)。

周囲の風景を見せられないのが、秘密基地故の悲しさ。
a0015198_858797.jpg
スターリングシルバーよりも、アークティックシルバーの方が新しく見えますねと言っては見たが、大体がE39の方が新しいわけで。

無理矢理に例の発泡酒を手渡す。
あとは野となれ山と為れだ。

「では行きますか」と言われ、いきなり合羽上下、長靴の装着を指示される。
テクテク付いていくと、そこは地下秘密基地。
狭いマンホールのハシゴ階段を下りていく。
ドキドキする。
「ここにガーッと落ちてきて、そこで堰き止められてるのが開くわけです。すると一気に流れていくんですね」と説明を頂く。
30秒に一度ほど、丈夫から「ガーッ」という音とともにドドドドドと大量の物が流入してくる。
「をををををををっ!」
期せずして歓喜の声が上がる。
豪快なショーを暫く堪能。
社会見学にはもってこいだが、安全面の問題からNGらしい。
実にモッタイナイ。
a0015198_945831.jpg
お土産に頂いてくれば良かった。
名前は明かせられないが、組織系の団体から購入したものではないとのこと(笑)。
いや、ある意味組織系からの共同購入か?

by wonderfullifewith | 2010-02-12 09:10 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2010-02-12 09:24 x
ある意味、その手袋?(笑)レア物です。新しい物が有ったと思います。後程…(笑)
手にする機会は…難しいですョ、おまけに数量限定!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-12 10:33
コロすけさん
ではこれを「残念な大人達」公式グローブとしましょうか。
Commented by おく at 2010-02-12 10:56 x
今日はずいぶん画像処理の多い写真ばかりですね(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-12 17:25
おくさん
そうなんですよ、なんせ秘密基地ですから(笑)。
あれがピーでピーになってピーですから、みたいな会話というか。
言えないことばかりです(笑)。
あ、例のブツ見せてもらいました。
ついに独立開業ですね(爆)


<< お義理で      時期なので >>