2010年 02月 08日
体調不良につき
寒いなぁと思っていた。
きっと外気温のせいだろうと思っていた。
ちょっとまてよ、外気温が低くて頭痛がするか?

てことで、市販の風邪薬を飲んで寝てみた。
少し楽になった。
あれ?もしかして風邪ひいた?
ウマシカは風邪ひかないんじゃなかったか?

取り敢えず体温を測ってみた。
a0015198_15502731.jpg
うっ、熱がある。
ダメだ、今日はもう仕事したくない。

この体温計、先っちょが軟らかくフレキシブルに動いて使い勝手がよい。

by Wonderfullifewith | 2010-02-08 15:52 | しごとのこと | Comments(12)
Commented by わか at 2010-02-08 17:22 x
平熱は30℃ぐらいですか???
もしかして両生類だったりして・・・。

私は低体温のようで35℃ぐらいが平熱ですから38℃あると動けません。
Commented by タケ(^^v at 2010-02-08 17:46 x
仮病だ~~・・笑)
Commented by at 2010-02-08 18:19 x
隊長不良<今にはじまった事ぢゃなく昔からよく存じ上げて、、、、、


出羽泣く、お大事に!!

あ゛っ、素行不良だっけぇ??
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-08 18:57
わかさん
平熱、かなり低いようです。
低体温って代謝が充分に行われないので、本当は良くないらしいですね。
私も38℃あったら寝込んでます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-08 19:03
タケ(^^vさん
病気は自己申告なので(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-08 21:54
えさん
>あ゛っ、素行不良だっけぇ??
この頻交包○な私を捕まえて何と言うことを!
Commented by コロすけ at 2010-02-09 07:07 x
御身体大丈夫でしょうか?
デジタルだと”ピンッ”とこない私…水銀ですと36℃を境に赤くなってますな(笑)

カッパの御用意は出来ていますョ
気分転換にどうぞO(≧▽≦)O  御要望で有ればユンボのオペレーターも出来ますが。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-09 07:33
コロすけさん
水銀の体温計、暫く見てないですね。
やっぱり体温計を良く振ってから、脇の下の汗をぬぐってじっと我慢の3分間が良いんですよね。
この体温計、10秒で結果が出ます。

カッパ、近日中に襲撃したいと考えてはいるのですが。
Commented by zinc11 at 2010-02-09 12:22
ぼくは風邪ひいたり、熱っかっても体温測定はしません
熱があっても会社には行かないといけませんので、かえってしんどさが増すような気がして・・・
へ理屈ですね(汗)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-02-09 12:43 x
これは低体温ですね!
甲状腺は大丈夫ですか!(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-09 14:23
zinc11さん
私も熱があろうが腕が折れようが、仕事をしなくちゃならない身なので、これは職員に対するパフォーマンスです(笑)。
えぇ勿論職員さんは「冬眠するんですか?」と軽くスルーしてくれます(^_^;)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-09 14:25
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
甲状腺悪いと思う。
だって毛が抜けるし、やる気ないし・・・。
でも浮腫んではこないんだよね(笑)。


<< collaboration      テレビ >>