2010年 02月 06日
京都
クライアント様からのお土産を頂く。

どうやら京都に行っていたらしい。
にしても、一体幾ら位する物なのだろうか?
職員は630円!と言っていたチョコ。一粒100円の計算?。
a0015198_9114677.jpg
抹茶のチョコと煎餅か?
a0015198_9121168.jpg
一つ一つの施しが凄い。
中身は全部抹茶。
混じり気なしの抹茶味。
若干の苦みあり。
カカオの苦みとは違う、抹茶の苦み。
お仕事で来道されていた「関西のスイーツ王」にも食べて頂きたかった。
a0015198_913899.jpg
直ぐ捨てられてしまう運命の包装紙なのに、ここまで煌びやかな装飾。何て書いてあるのかなぁ。

そんな雪祭り初日
午後3時の外気温は
a0015198_9154339.jpg
会場からのTV生中継では-9.1℃と報告していた。

まぁどのみち寒いことには間違いないから大した驚かないが、さすがにこの数字を見たときには一瞬手ぶれを起こすぐらいにたまげた。
a0015198_9164537.jpg
泣きたい。

by Wonderfullifewith | 2010-02-06 09:18 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-02-06 09:40 x
ウチのチッコイのの1/4-1/5の燃費ですね!(笑

ちなみにファクトリーってアイマックスあったと思ってたんですがなくなったんですかね?
Commented by 284@ at 2010-02-06 09:52 x
最近、週1回日帰りで MNI-SC で千葉まで往復120kmの通勤
をしていますが、燃費は13km/L程度ですね!

一人で乗っているので充分かと思いますが・・・やはり運転
している自分の気分転換には E560や B10がいいですね〜

街乗りだと、B10も5〜6km/Lでしょうか。私は高速走行が
多いので、E560で8〜9km/L・B10で平均7km/Lです。

まあ〜燃費なんて見ない様にしましょう(^^ゞ
 

Commented by コロすけ at 2010-02-06 11:22 x
>泣きたい。
『泣きたいとか言わないの…なんちゃって~~』(姫チャン風で)

そこが、可愛いと思っているに違いないd(゚-^*)
さもなければ、エアコンスイッチを切っているに違いありませんから。O(≧▽≦)O
切ると確実に、4KM/Lは超えるでしょう(笑)
Commented by タケ(^^v at 2010-02-06 12:09 x
コノ手の、土産は、1200円です!(^^;

木箱の値段が半分を占めてますので。。VV
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-06 13:27
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
チッコイ車の5倍の排気量ですから、この位の燃費で良いのかな?(違。
昔ファクトリーには、そんな劇場もありましたよね。
でも調べたら今は普通の2Dしか上映してないみたいです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-06 13:28
284@さん
合理性だけを考えれば、一人で移動するならMINI-SCで十分ですよね。
でも何かが足りないんですよね。
余裕というか。
ま、20km/hくらいの巡航しかできないような雪道だと、単にストレス溜まるだけですが。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-06 13:29
タケ(^^vさん
1200円でしたか。
やっぱり木箱が高いですよね。
私も「木箱が100円って事はないだろ」って言ったんですけど、拒否られました(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-06 13:30
コロすけさん
M30エンジンを舐めちゃいけませんよ。
エアコン入れようが切ろうが、ほとんど燃費変わらないのがこのエンジンの凄いところなんですから。
逆に100km/hで走っても、それ以上で走っても、そんな時変わらないのもこのエンジンなんですけどね。


<< おやつ      休日 >>