2010年 02月 01日
2月
2月と言えば、節分。
恵方巻きは完食不可能なのでパス。

そして雪祭り。
内職の帰りに信号待ちでパチリ。
a0015198_16321540.jpg
今週末からだが、まだ骨組み丸見えだが大丈夫か?

地元民はぶっちゃけ余り観に行かないね。
だって、寒いもの。

今週いっぱい真冬日の予報。
よって道路は当然のごとくツルツル。
ブレーキから足を話したとたん、すーっと横に流れていくFR車両。
横にタクシーなんかが止まってると、ちょっと肝が冷えたり。

制動時も強力なクリープ現象でグイグイ押される恐怖。
ABSがガガガガと虚しく頑張っている。
きっと最新の車両はここまでクリープ強くないんだろうなぁと思いつつ、ATを労るためにあえてDからNに戻さない(笑)。
「ぶつかった方が高いと思いますが」と言われたことがあるが、ぶつかった場合は保険適用になるが、ATのご逝去は全額自腹だしと、変な計算をしてしまう自分。

何にせよ、安全運転であと2ヶ月の冬を乗り切ろう。






こんなものを勢いでオーダーしちゃったけど、果たして味はどうなの?

ビターは店頭でも売られてるみたいだけど。

by Wonderfullifewith | 2010-02-01 16:38 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-02-01 17:31 x
ちょっと気になるビールですね!
Commented by コロすけ at 2010-02-01 18:45 x
企業戦略に乗っかっちゃった?(笑)
お味は…後日報告願います。m(_ _)m

2月のメンテは…寒くて{{(>_<;)}}
何とか、シートベルトは…残るは、エアバックのみ?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-01 18:57
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
そう、気になるのよ。
だからって12本セットを頼む自分って、あまりのバカさ加減に自己嫌悪_| ̄|○
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-01 18:59
コロすけさん
はい、乗っかりましたm(__)m
味はかすかにチョコ風味がするらしいです。

シートベルトは何とかなったんですか?
明日から強烈な寒さが来るみたいなので、暫くはメンテもお預けですかね。
Commented by みやちゃん at 2010-02-01 22:42 x
お!
先ほど飲みましたよ!!
味はチョコレート味ですが、ビールではないですねぇ。
酒飲みとしては、ちょっとだけで結構!という感じですね。
Commented by ミッチョ at 2010-02-02 00:41 x
7年ほど前のクリスマスに、カナダのイエローナイフにオーロラを見に行きました。カナダ人言わせると、「クレージー」だそうです。だって、寒いもの。ちなみに、気温は-30℃を下回っていました。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-02 14:24
みやちゃんさん
あら、お呑みになりましたか。
MSなAUな方もお呑みになったようで、なにやら「何とか」ってのに味が似ているとか(全然判らない、(^_^;))
限定ものに弱い日本人、さてどうやって消費しようか考えてみます。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-02 14:26
ミッチョさん
-30℃はクレージーです。
何かあったら死にます。
で、オーロラは無事みることが出来たのでしょうか?
2012年には太陽フローラの影響で世界各地でオーロラが見られるとか言ってましたので、私はそれまで待ってみます(笑)
Commented by skoyama at 2010-02-03 00:32 x
先日、サントリーの「チョコレートスパークリング」という炭酸飲料を飲みました。
「チョコレート食べながら、気の抜けかけたサイダーを飲んでる感じ」
という、そのまんまの感想しか思い付きませんでした(笑)。
勿体ないので最後まで飲みましたけど(^^;)。
Commented by ミッチョ at 2010-02-03 09:41 x
オーロラは太陽活動の関係から、11年周期でピークがあるそうです。
私が見に行ったのは、前回のピークだった2001年でした。
おかげで、オーロラは三晩の観測して二晩見られました。
この年は、北海道や長野でも観測されたそうです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-03 14:07
skoyamaさん
チョコレートスパークリングですか。
ネーミングから味が何となく想像出来て、その期待?を裏切らない企業姿勢に惹かれる物がありますね。
やっぱりモッタイナイから全部呑む。
これは基本かとm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-03 14:08
ミッチョさん
11年周期なんですか?
で、2012年なんですね。
死ぬまでに一度はこの目で見てみたい現象の一つではありますが、果たして自分にそんな時間が与えられるのは、一体何時になる事やら┐('〜`;)┌ 。


<< H22年2月2日      24kg >>