2010年 01月 29日
スカパー
自宅のスカパーチューナーがご逝去されたらしい。
それで新しいチューナーを購入したそうだ。
購入したのはどうやらソニーのチューナー。
箱にはHDの文字がある。
良く判らないが、見られる番組が増えたとか。
全くもって判らない。

電話線との接続でISDN回線では上手く行かず、光電話を分配しての接続と相成った。
一応この辺だけは技術協力をしたが、それ以外は全く手が出せない。
それ以外にもWii、ビデオ、スカパーの接続に関して、テレビ側の端子が少ないために、色々とやってくれていたようだが、その辺も完全にブラックボックス状態。
「Wiiをやってるときに録画が出来なかったはずなんですが、今度は切替機を使っているので大丈夫です」だそうだが、大体がどうやったらスカパーの番組を観られるかが未だに判らない家長には馬の耳に念仏だ。

また取り付け業者さんの話では、スカパー番組をハイビジョン録画するのならソニーのブルーレイの○○という型番の機械じゃないと出来ないんですよとのこと。
果たしてスカパーの番組を録画して観ているのかも判らないが、そうなるとテレビもブルーレイ録画機と合わせてブラビアになるのか?

個人的にはビエラにリンクの46型辺りを狙っていたのだが。
実に不可解だ。
a0015198_1564717.jpg


by Wonderfullifewith | 2010-01-29 15:11 | うちのこと | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-29 16:20 x
やはり画質的にはプラズマでしょう!
その点電化製品はヂブン一任されているのですき放題できます(笑
ちなみに矢沢さんのも4倍速でいいのですが、ゲームをするなら結局、等倍速にしなければならないのでパナをおすすめします
液晶でゲームだとかなりゲーム酔いがきついようですよ
なので”スカパー録画優先”なら矢沢さん”ゲーム優先”なら小雪さんどちらにしますか?ってお嬢さんに聞くといいかと思いますよ(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 16:55
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
昔は色々口出しもしたんですけどね。
実際観る人が決めればいいかな?と。
この前、家族でスキーに行ったときに、ホント久しぶりに大きなテレビでノンビリ番組を観ました。
いつもは真っ暗な部屋にある13インチをコッソリ見てる自分にとって、29インチブラウン管といえどもかなりの迫力でした(笑)。

ゲームかスカパーか。
まぁどっちでも良いですわ(笑)。
Commented by タケ(^^v at 2010-01-29 17:31 x
スカパーHDはソニーの支配下に有ります(--!
率直に言うと、癒着ですね~~

画質や動きは、ヤハリ!パナでしょ!(^^;
46は来月がお買い得で~~す!
Commented by たくみちゃん at 2010-01-29 17:34 x
んー長女と同じ名前だからパナと言う訳じゃないですが、
パナは総合的に◎です。リモコンも使い易いですし。
我が家は42インチで、1テラです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 08:54
タケ(^^vさん
家電メーカーの絡みは全く判らないんですが、そんなことがあるんですか。
てことは、他社からはHDチューナーは販売されてないんですか?
何だか変な話ですね。

46は来月ですか?
いやぁ、たぶん暫く先だと思いますが何か良い情報がありましたら、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 08:56
たくみちゃんさん
長女さんと同じ名前?
まさか、パナちゃん?ビエラちゃん?
違いますよね、てことは女優さんのお名前と同じですか?
たくみちゃん邸のお話を聞いて、29なら46ってだけなので・・・。
1TB、録画しても観る時間がないんでその辺はどうなんでしょう・・・。
Commented by at 2010-01-30 10:07 x
スカパー
と、問われ

アジャパー
と、答えるオジサンは



嫌いですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 15:48
えさん
その程度の方が、私としてはしっくり来ますですm(__)m>アジャパー


<< 24kg      刷り込み >>