2010年 01月 29日
刷り込み
「BMWにお乗りのお客様のお子さんは、自分も大きくなったらBMWに乗るんだって言う方がほとんどですよ。やっぱり良いものはお子さんにも判るんですね」
と言ったのは、担当営業さん。

やはり世の中には例外が存在することは、確率統計学的にも証明されている訳で。

我が家の場合は「BMW=ボロイ」

娘にBMWの評価を下げるようなことになってしまいメーカーさんには大変申し訳ない。

営業さんには「新しいBMWにお乗りのお客様の・・・」と若干の訂正をお願いしたい。

by Wonderfullifewith | 2010-01-29 14:42 | まぜまぜ | Comments(10)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-29 16:15 x
うちは「カプチ=チッコイうるさい」です・・・orz
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 16:52
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
確かに、ボディに穴が開いてる車はダメでしょ(笑)。
Commented by タケ(^^v at 2010-01-29 17:36 x
家も同じです!!。。笑)

3年前の夏休みに、黒部ダムへ行った帰りに、M20のタイベルが切れて、其処から34を放置して、荷物抱えて、電車で帰宅(--!

それ以降、ボロBMとネーミングが付きました(~~)!
Commented by あ〜さ〜 at 2010-01-30 00:25 x
そんなこと言わずに、古いものを大切にする精神を教えてあげてくださいまし。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 07:27
タケ(^^vさん
あら〜、それは痛いですね。
父親の権威も地に堕ちそうな・・・。
お見舞い申し上げますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 07:28
あ〜さ〜さん
娘は最近「エコ」なる単語を使う勉強をしておりますが、
お父さんの車は
燃費悪い、修理代高い、税金高い・・・
と「エゴ」な車な訳で。
Commented by at 2010-01-30 10:06 x
「古い車はエコじゃないから、新しいエコーカーを買い換えなさい。」と
沢山、造ろうとしていますが、、、、、、、
造るんだって環境負荷少なくないんですが。

と、製造時の環境負荷がとっくに償却しちゃっている旧車乗りのオイラの
独り言www
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-30 15:50
えさん
新しいエコカー作っても、アクセル戻らなくなるような車じゃ、走行距離短くなるのを通り越して命まで短くなってしまいます。
と僻みっぽく呟いてみるなう(Twitterかよ、爆)

「BMWはマット挟まりませんから」とはDの営業さんの談です。
Commented by あ~さ~ at 2010-01-30 19:38 x
「もともとあったフロアマットの上に自分でひいたマットが引っかかってアクセルが戻らなくなった」んですよね?違いましたっけ??

それでリコールになるってことは、よっぽどアクセルペダルと床のクリアランスがなかったということなのでしょうか。不可解です。

しかし、アクセルが戻らない車は怖いですね。オートマ車ではどうしようも無いですもんねぇ。マニュアルならクラッチ切ればいいけど。もうオートマはヤメよう・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-02-02 18:26
あ〜さ〜さん
そうです、2枚敷いた結果の現象のようです。
あちらの方の脳みそは、権利と自己責任しかありません。
それ以外は全て弁護士に依頼しているわけで。

ATでもシフトレバーをNに入れれば良いんで、大きな問題にはならないと思うんですよね。
エンジンを切れば、幾つかの倍力装置が働くなるのは、MTでもATでも同じでしょうし。


<< スカパー      表敬訪問とプチメンテ >>