2010年 01月 28日
表敬訪問とプチメンテ
映画の後は、ディーラーでパーツを受け取りに出掛ける。
お買い上げ金額、320円也。
「領収書、要りますか?」
こんな金額に領収書を付けてもらったら、領収書の紙代の方が高く付いてしまうので丁重に辞退。

その後にごく一部で全国的に有名となっているE39オーナーさんの新秘密基地を表敬訪問。
a0015198_1656671.jpg
地面が事情により傾斜している。

半分だけ作業が終わっていた。
a0015198_16564294.jpg
アルカンターラ仕様の後部座席。やっぱり手触りが良い。ちなみに白く写っているのは雪。残りはフロント2脚。天気次第で作業しましょうね。

ついでにこんなシーンを見せて頂き、もう気分はハイテンション。
幼稚園の卒園記念に作った手形の横に「将来ブルドーザーの運転手」と書いた自分は、やっぱり今の仕事は天職ではないのかも知れない。
a0015198_16573647.jpg
次回は地下道見学会をお願いしますm(__)m

帰宅後はプチメンテ。
ディーラーで購入したものはこんなクリップ。
a0015198_16493072.jpg

で、どこに着くかと言えば
a0015198_16504927.jpg
Bピラーを固定する所。
え?この位どうでも良い?
いやいや、見てしまったものは気になる訳で、それにちゃんと直さなければ下取り査定に響くだろうし。

作業をしていたら、シートがもの凄く汚れていることに気づく。
a0015198_1754997.jpg
汚い上着で作業をしたことがあったが、その時に付いた汚れであろう。
雑巾とクイックブライトでゴシゴシ汚れを落とす。
幸か不幸かこの車、運転席以外に人が乗ることがほとんど無いので、汚れる部分はここだけ。
綺麗になった。
a0015198_177148.jpg

ちなみに雑巾はここまで汚くなってしまった。
a0015198_1773417.jpg
普段使いの車に淡色のシートはやっぱり大変だ。

by Wonderfullifewith | 2010-01-28 17:08 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by たくみちゃん at 2010-01-28 17:31 x
「クイックブライト」僕も車庫に常備してます。
何となく使ってみると、あー汚れ落ちるねーとなりますよね。

アルカンターラ触りに行ってこなきゃ
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-28 17:45 x
一応突っ込んどきます(笑

”下取り査定って!”

お粗末でした(爆
Commented by at 2010-01-28 18:01 x
おぉ、CATのユンボぢゃん。

土木・建設重機 萌ぇ~。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 19:09
たくみちゃんさん
クイックブライトは店内でも愛用していて、こっそりそれを拝借しています。
良く落ちますよね。
アルカンターラ、良い感じですよ。
是非、ソリを持って遊びに行って下さい。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 19:10
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
付いてるべきパーツが付いてないと、下取り査定が下がるでしょ?
何か私間違ったこと書いてます?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-28 19:11
えさん
良いですよねぇ、ユンボ。
トレーラーに自分で乗る動画なんか見たら、思わずハァハァしちゃいます(笑)。
Commented by あるぴ~ at 2010-01-28 20:07 x
だいぶ間違っています。

すでに査定はないはずですが。。。(爆)
Commented by BONBY at 2010-01-28 20:35 x
実は私ユンボの運転手に成りたかったんです。
大特、大型、クレーン、玉がけ免許あります。
ただし、免許は有るけど技量は全く無し 
コロすけさんの所で使ってくれないかなぁ~。
Commented by マカオのヒデ at 2010-01-28 20:41 x
管理人さんの買ったブツ。

先日のハゲタカの時、誰も拾うことなく
車の中に放置したまま天寿を全うされました…。
Commented by コロすけ at 2010-01-29 06:45 x
御来場?有難う御座いました。m(_ _)m
前日の方が良かったかも(笑)機会を入れ替えましたからトレーラー・バックホー2台O(≧▽≦)O
合羽を備え付けておきます。
運転手になりたかった人が…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
面接でもしましょうかね?
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 08:38
あるぴ〜さん
あれ?間違ってます?
いくつかの条件をクリヤー出来れば、今月中なら25万円の査定となると言う話を聞きましたが(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 08:41
BONBYさん
大特、大型、クレーン、玉がけ、完璧じゃないですか。
すぐさま履歴書を書いて秘密基地に持参ください。
なお、その際はスーツ姿ではなく、寅一の正装にてお願いしますm(__)m、
免許ですが、あとこれにけん引と二種があればもう怖いもの無しですね。

私も大特は持ってます。
けん引もありましたが、更新時視力検査で落ちました_| ̄|○。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 08:41
ヒデさん
モッタイナイ!
あのパーツ、1個320円ですよ。
私がいれば、全部外してもらってきたのに(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 08:42
コロすけさん
お邪魔しました。
今度は合羽を着て地下進入を試みたいと思います。

運転手になりたかった人間が実はゴロゴロ(笑)。
面接随時ですかね。
Commented by Iressa. at 2010-01-29 09:13 x
こんにちは、
重機をみるとどきどきしちゃいますね。
私も、高所作業車、玉掛け、ガス溶接、電気溶接、足場組立て、石綿作業、毒物劇物、危険物乙4、高圧ガス販売の1と2があります。
ただの資格だけで、役には立っていません。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-29 10:58
Iressaさん
重機は良いですよねぇ。
何が良いって言われても良く判りませんが、これは男子の遺伝子の中に組み込まれてる何かがそうさせるんだと思います。
もしかしたら大きな物への憧憬なのかも知れません。
資格、何時か必ず役に立つはずです。
CMでも「フミダス」ってやってるじゃないですか。
私の今の仕事も、資格があって初めて出来ることなので、有り難く働かせてもらってます。


<< 刷り込み      サヨナライツカ >>