2010年 01月 24日
日本語を上手く理解出来ない日本人への説明が出来ないのは、客商売としては失格。
つくづく自分の日本語力のなさに凹む。

なぜ話がまた振り出しに戻ってしまうのか。
どうしてそこに話を持って行くのか。
理解出来ないまま平行線が続いている。

誠意?
要求している物の何かが判れば、こちらも手を打つことが出来るのだが。
なぜそのことにそこまで執拗にこだわるのか。

日本語、難しすぎます。
あぁ言えば、こう言う。
残り数ヶ月、きっとドツボだな。

気を取り直して、修理が上がったカメラを引き取りに行き、その道すがらでDに向かう。
750Liですか。1500万位ですか?
a0015198_17384253.jpg
当方は370円のパーツをオーダー。
相変わらずの金額だ(^_^;)。


535GTが展示してあった。
X6とセダンの中間って感じで異様にでかい。
価格は900万。
トランクが高いので、車庫に入れることは不可能。
てことで、購入対象から即抹消(笑)。

さ、今月もあと一週間。
胃に穴を開けない程度に頑張ろう。

by Wonderfullifewith | 2010-01-24 17:45 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2010-01-24 18:37 x
先日…520円の部品をオーダーしました。O(≧▽≦)O
900万確認しました。。。_| ̄|〇

昨日…隊長殿が電源関係の解読完了です。
御時間が有れば…いつでもお寄り下さい。m(_ _)m
(¬、¬) アヤシイ仕事をしてますが…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-24 21:03
コロすけさん
本日立ち寄ろうかと思ったのですが、住所を控えていかずに断念してしまいました。
近所まで行ってたんですけど、今日は日曜ですね。
電源の解読が完了したんですか?
凄いなぁ。
北の大地も、熱いですね。

明日は難しいですが、近日中に襲撃掛けますm(__)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-24 21:31 x
乙です!

まだ例のクライアント引きずってるんですか?

参りますね!

お気持ちわかります

がんばってください
Commented by Iressa at 2010-01-24 21:36 x
おばんです。
18日に至上最大の大事件が起こって凹んでいます。
話がかみ合わないというか、言いがかりと言うか、強制執行されました。
お上のお世話になっては居ませんが、一応独立行政法人という名、
(一会社だそう)からのこじつけ押し付け執行です。
お客は、やっぱり神様だそうです。
弁護士にも相談しましたが、お客の反面敵でもあるので、難しいので
先ずは、問題が解決するまで1ヶ月間待とうと。
終わってから、何かが起こったらと言うことになりました。

E60に動いているんですが、この事件以来、買う気(事)が全くなくなりました。

Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-25 11:50
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
例のT-cellです。
精神鍛錬の良い修行と考えることにしました。
そうじゃなければ、私が犯罪者になりそうです。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-25 11:52
Iressaさん
史上最大ですか。
でもこれから先、もっと凄い話が来ると思います。
それが人生だと思います。
今回のことがきっと良い教訓になると信じていきましょう。

気分転換にE60、逝ってしまいましょう。
どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから。
Hi-Lineも良いけど、M-spoも良いと思いますよ。
Commented by たくみちゃん at 2010-01-25 12:08 x
伝えるのって難しいな~って、
いつも思いながらのプレゼンと営業。。

理解し難い人には、
紙芝居のようにゆっくり伝えるんだよ!と、会社の子に逝っています。
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-25 17:56
たくみちゃんさん
伝えることは難しいです。
自分の世界観から抜け出さない方に、一般論を説くのは特に。
もう疲れました。
こちらが折れることにします。


<< ちんすこうだよ      通常休日 >>