2010年 01月 21日
通常休日
冬休みも終わり、通常の休日となった。

外は雪。
20cmって所か。
今回は駐車場の雪もしっかり溶けていて、どうやらロードヒーティングの勝ちのようだ。

サクッと朝の仕事を終わらせ、外に出る。
ファクトリーに映画でも行くか。
ステラも良いんだけど、あっちは駐車料金が掛かるんだよな。
その点ファクトリーは3時間無料、これは大きい。

雪で大渋滞の道を何とか走り、上映時間ギリギリに到着。
朝一番はカードもあって1200円。
薬師丸ひろ子のはにかんだ顔、それ相応の年は取ってるし、決して「美人」って顔じゃないと思うけど、良いなぁ。

是非、ご夫婦でご覧下さい。
「今度は愛妻家」

by wonderfullifewith | 2010-01-21 16:06 | うちのこと | Comments(12)
Commented by みやちゃん at 2010-01-21 16:17 x
テレビ宣伝してる映画ですね。
セーラー服と機関銃が懐かしいなぁ♪

札幌ファクトリーの側に、国際興業がありましたっけ?
Commented by at 2010-01-21 18:28 x
「今度は愛妻家」などと言わずに愛妻家と言っていれば
奥様も答えてくれるのでわ?

なんて思いつつ、昨晩はレイトショーにも関わらずちっとも安くならない
今話題の「アバター(3D)」を見てきましたw
終わり時刻が23時半なのにも関わらず、結構お客がいましたw
高い安いは別にして見る価値はありますぜ>3D
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-21 19:09 x
雪ってなんすか?(笑

ステラは裏ワザ(合法)使うとただに出来る方法があります(笑
Commented by あるぴ~ at 2010-01-21 19:39 x
うふ! えへ! 薬師丸ひろ子です。(#^o^#)物まねのつもり。。。
Commented by mi-bar at 2010-01-21 23:25
薬師丸ひろこに反応するとは、同世代ですよね~(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-22 09:21
みやちゃんさん
セーラー服と機関銃、懐かしいですよね。

国際興業は札幌ファクトリーの近くにはなかったと記憶しています。
もっと西側ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-22 09:22
えさん
>奥様も答えてくれるのでわ?
きっと何方かからこのようなツッコミが入ると思ってました(笑)。

3Dなんですが、眼鏡の上にあの眼鏡をすると上手く鼻に掛からず、2時間ずっと眼鏡を押さえながらの鑑賞となり、映画を観てるのか眼鏡を押さえているのか判らなくなるので、2Dバージョンで観てみたいと思っています。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-22 09:25
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
雪?
何だろうねぇ、無いと困るけど、ありすぎるともっと困る物の代表かな?
3日間で200Lの灯油消費は、やっぱり痛すぎますね_| ̄|○。

合法的な裏ワザ?
そんなのありですか?
いつも場所に見合っただけの駐車料金を支払ってます。
合法的な裏技、ご伝授お願いいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-22 09:25
あるぴ〜さん
あ、それそれ、それですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-22 09:33
mi-barさん
私は翔んだカップルからのファンです。
映画的には酷評を受けている「ねらわれた学園」とか好きでしたね。
浴衣姿はサントラと共に今でも良い思い出です。
高校卒業時、大学も合格して何もすることがなかったある日、田舎の映画館で3本立ての映画を2回観ました。
「時を掛ける少女」「アモーレの鐘(城戸真亜子)」「ねらわれた学園」でした。
にしても、一昨日の晩ご飯が思い出せないのに、30年前の記憶はしっかりしている自分って一体・・・。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-22 11:37 x
裏ワザ・・・Do-夢も3月に札幌駅近郊に再移転ですし覚えておいて損はないかと(笑

ヒントは買い物は◯◯◯カメラで!です♪
Commented by Wonderfullifewith at 2010-01-22 22:29
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
え?買い物しなくちゃダメ?(笑)。
買うお金無いんだけどなぁ。

Do-夢、移転するの?
あの電気屋の跡地?


<< 凹      めっちゃシブいし >>