2010年 01月 18日
必要経費
北の大地に暮らしてるんだから、仕方のない経費なんだが。
a0015198_9445397.jpg
15日に入れてもらったのが、週末に大量消費してこの有様。

昨日の大雪は、北の奥方面から東に向けてが凄かったらしい。
公式発表による降雪量58cmとか。
高速は止まってるし、道路は混雑ノロノロだし。
国道12号線のA区辺りは1.5車線になってるし。
雪の山で天然の中央分離帯は出来てるし。
札幌から三笠まで3時間は、過去最高記録。
恐るべし、大雪警報。

お陰でお通夜は

「お写真撮ります、ご遺族の方はお並び下さい」

に漸く間に合う状況だった。

斎場を見渡すと、見慣れた名前の供花が飾られていた。

「お前の名前で供花出しておいたから」

と、これまた有り難いお言葉と共に納品書を頂いた。
領収書もらうの忘れたから、こちらは必要経費に計上出来ないかなぁと思う零細企業の店長さん。
仕事があるためとんぼ返りとなり、身内にご仏前を託し斎場を後にした。

祝儀、不祝儀はケチってはいけないと言いつつも、香典と花代で内職代がほぼ飛んだ計算_| ̄|○。
今月は内職がないから、今日から2ヶ月貧乏生活決定。
お願いだから、春まで壊れないでね>愛車さん。

by wonderfullifewith | 2010-01-18 10:09 | うちのこと | Comments(4)
Commented by あるぴ~ at 2010-01-18 11:15 x
何リッタータンクでつか?(^o^)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-18 11:29
あるぴ〜さん
2つで490Lタンクです。
明日給油予定ですが、250L位は楽に入ると思います_| ̄|○。
Commented by イワン at 2010-01-18 14:01 x
M5並行車のタンクは90Lですので、
それの3回分ですかぁ・・・
まぁ、ハイオクでないだけましですかね・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-18 14:07
イワンさん
単価も半額程度の物ではありますが、やっぱり痛いです。
M30エンジンがここにもいたかって位に燃費が・・・(__;)。


<< 視察散歩      つじつま合わせキタ━━━━(゚... >>