2010年 01月 17日
つじつま合わせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
悪い予感がした。
念のためロードヒーティングのスイッチを「自動」にして入れておいた。

悪い予感が的中した。ロードヒーティングの負け_| ̄|○。
a0015198_1135976.jpg
だれ?「うわぁシフォンケーキみたい」って思った人。
所々ボコボコしているのは、前日の写真にある氷の上に積もった雪が作ったオブジェ。

幹線道路が最優先なのか、歩道除雪すら入っていない。
a0015198_115373.jpg
今日が日曜日で良かったが、これが月曜だったらパニックね。
あ、今日は大学入試センター試験の2日目じゃん。大丈夫なのか。

知人のご令嬢、大阪大学受験するとか。
第一関門の健闘を祈る。
自分、「はんだい」と聞いて「ちゃぶ台」しか思いつかない様なオッサンです。



幸いにも冷え込んだ中での積雪なので、軽くて助かる。
家族車で駐車場を圧雪。
ロードヒーティングが効いてるからみるみる溶けていくが、今日は昼から屋根雪下ろしをしなければ、自宅が真っ暗になってしまうし、ボイラーの煙突が埋まって一酸化炭素中毒だ。

こんな中でも来てくれる顧客様。ありがたい。
ご挨拶は「降りましたねぇ」からである。
「つじつま合わせだから、仕方ないですよね」と皆半ば諦め顔┐('〜`;)┌ 。
誰にも怒りをぶつけられないんだから、諦めるしかない。

にしてもここ数日、みんカラ仲間の「除雪ブログ」の様相を呈している。
ちなみに秘密基地前も凄いコトになっていて、朝一番に一発搔いてきたが、これは昼からまた出掛けてこなくちゃならないだろうなぁ。
てゆーか、この雪で今日のお通夜に参列出来るのか?

by wonderfullifewith | 2010-01-17 11:02 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by みやちゃん at 2010-01-17 11:49 x
結構降りましたねぇ!
灯油の配達は大丈夫か心配になります。
Commented by BONBY at 2010-01-17 12:43 x
「降りましたねぇ~」 って 一応私も 同じ挨拶を・・・
うちのロードヒーティングは解けてましたよ。
今月の電気代が楽しみです。 なんて もう強がり言うしかありません。


 
Commented by あ~さ~ at 2010-01-17 14:08 x
ロードヒーティングで溶けかけの雪を除雪するのが辛いので、今朝になってロードヒーティングの電源を入れてから除雪開始。
ちょうど終わる頃には溶け始めていい感じでした。

うちは秘密基地前も同時に除雪しなければならない構造なので、楽といえば楽、時間がかかるといえば時間がかかる・・・。

なぜ南端だけふってないのかが不思議です。

さて、会議場へたどり着かねば。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-17 14:44 x
ぷぷぷ
どこっすか?(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-17 15:12
みやちゃんさん
灯油は月曜日に電話しますl。
66円/L・・・_| ̄|○。
25kって所ですかね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-17 15:13
BONBYさん
先ほどや根雪も降ろし、路面の雪溶けも漸く収束に向かっております。
電気も良い感じで掛かりそうですね(^_^;
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-17 15:15
あ〜さ〜さん
捨てる場所を確保出来ない貧乏人は、こうやって地球と無駄な戦いをするしかありません。
秘密基地前は朝一番に除雪しておいたのですが、昼に行ったらまた10cmほど積もってました。
隣がやっぱり山になってました。

南側はね、これからなのよ。
里の降り方なんて、前座レベルで来ると思いますよ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-17 15:15
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
笑っているが良い。
そのうちいつもの除雪ブログに衣替えするんだから(笑)
楽しみにしてますよ、冬の運動不足解消作業実況。
Commented by たくみちゃん at 2010-01-18 11:55 x
そちらの方が若干北側なので雪が多いですね!
南は凄く少なかった様です。

今日はプラス気温らしく、
道路がズルズル、ガタガタです・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-18 13:02
たくみちゃんさん
量、多いですか?
拓北やあいの里は新聞沙汰になっていましたが、厚別方面もかなりヤバイ事になっていました。

ガタガタ道でもの凄い衝撃を受け、ホイールが曲がったか?と思う位でした。
数日後に5度位まで上がるようですが、今度は屋根雪の落下事故などが怖いですね。
Commented by まさきち at 2010-01-18 20:48 x
おっしゃる通り、厚別方面、かなりヤバイ事になっていました。

積雪量のつじつまが合うのは解っているんですが、ちょっと早すぎの様な…
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-19 08:58
まさきちさん
厚別方面で思い切り時間を取られました。
あそこまで降ると、除雪しに会社に行ったって感じでしょうね。


<< 必要経費      流氷接岸? >>