2010年 01月 16日
流氷接岸?
ロードヒーティングを稼働させたが、10cmほどに厚くなった氷は溶けず、仕方なく真冬の雪割り作業となった。

体感温度-5度。
耳がちぎれそうになった。

a0015198_15543845.jpg
見ようによってはオホーツクの流氷接近に見えなくもないかな?と思ったが、沖合に自動車が写り込んでいるんじゃやっぱり無理があるか。

今もボイラーは気持ち良い燃焼音を立てて地球と格闘中。
週明けにはまた配達の電話を入れなくちゃならないな。

by wonderfullifewith | 2010-01-16 15:57 | しごとのこと | Comments(7)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-16 15:59 x
どこの山ですか?こっちは雪かき無しですよ(笑
Commented by コロすけ at 2010-01-16 16:14 x
もう少し、氷に青みが有るといけそうですが…O(≧▽≦)O

……たった今入った情報によりますと…
今夜15~20㎝・明日5~10㎝の当たらない予想がはいってまいりました。
一応…北西の風…真冬日…壺に嵌まった際には
化石燃料と体力が奪われそうです。。。_| ̄|〇
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-16 17:13
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
これね、今日のじゃないのよ。
数日前に「里にだけ」降ったヤツの残骸。
今年はどうも風の向きがおかしいのか、いつもの場所に降らずして、全然関係ないところで被害が出てるなぁ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-16 17:13
コロすけさん
今夜15〜20cmですか?
それはきっと定山渓方面に違いない!

壺に嵌ると破産します_| ̄|○
Commented by タケ(^^V at 2010-01-16 17:19 x
日本とは、思えぬ光景ですね~・・・(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-16 21:25
タケ(^^Vさん
えーっと、基本的に1年の内5ヶ月間はこれがデフォルトですが(^_^;)
Commented by コバ at 2010-01-17 13:39 x
ロードヒーティングという文字が目に入らなかったら、そう見えたかも!(笑)


<< つじつま合わせキタ━━━━(゚...      不祝儀 >>