2010年 01月 14日
将軍
来ないなぁと思っていたら、案の定やってきました冬将軍。
秘密基地前は、歩道と車道の間に残された雪が_| ̄|○
写真は半分ほど処理した後の図。
a0015198_8563640.jpg
出来れば車道除雪をもう少しだけ歩道側に深く切り込んで入ってくれると助かるのだが。
「真ん中の人、車庫使ってないからそこに積んでおけばいいよ」と2階の窓からここの主と思われるおばちゃんが助言してくれるが、車庫前に雪を積むと車庫入れが大変なのよ。
てことで、助言を無視してひたすら左右の山に雪を運ぶ。

お陰でマシンはこの通り満身創痍状態。
a0015198_8585074.jpg
プラスチックの崩壊は関係各所に及んでいたのであった。どこかの旧い外車のようだ。

そして、先日来の懸案であった車庫内の照明だが、手前のセンサーライトのみでは奥まで明るくならないことが判ったので、奥の壁に「反射テープ」を貼付するか、延長コードを利用し奥にも照明を付けることを考えてみた。
結果、余っていた作業蛍光灯を取り付けることで一応の決着を見た。
a0015198_91502.jpg
使わないもう一方の差し込み口にコンセントを取り付け、延長コードを装着。
a0015198_923590.jpg
セパボルトにタイラップでコードを固定する。
a0015198_931083.jpg
車庫右奥下に照明をセット。この明かりを頼りに車庫入れすれば、夜も安心!である。

てことで、あとはタイラップの処理を行ってお終い。

家前の除雪は、ロードヒーティングさんにお願いすることにして、今日はゆっくり休もう。

by wonderfullifewith | 2010-01-14 09:06 | まぜまぜ | Comments(16)
Commented by BONBY at 2010-01-14 09:32 x
新春オフの時 お約束の高級アルミテープを持参したのですが
トランクから出る事無く聖地を往復し現在もトランクに入ったままです。
m(_ _)m
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-14 10:08 x
どこの山ですか?ウチの3倍積もってますね!(笑
Commented by たくみちゃん at 2010-01-14 10:37 x
僕も蛍光灯タイプの作業灯を車庫に4つ入れてますが、
一度明るい車庫を経験すると、もう暗い車庫は恐ろしいです。
バックカメラも付けているので、
壁ギリギリまで攻められます!

Commented by wonderfullifewith at 2010-01-14 10:43
BONBYさん
アルミテープがあれば大丈夫だったかも知れませんが、こうなったらもうお終いのようです。
ホー○ックに買い出しに行きます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-14 10:43
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
今回ばかりは、負けましたm(__)m。
貴殿の日頃のご苦労をひしひしと痛感しております。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-14 10:44
たくみちゃんさん
明るい車庫は良いですね。
天井にも照明付けたくなりました。
バックカメラはないですが、コ○すけさんに輪留めを付けてもらってますので、私も安心してギリギリまで下がっていけます。
輪留め、オススメですよ。
Commented by 284@ at 2010-01-14 11:11 x
いや〜着々と煩悩成就のようで、おめでとうございます!

私も川崎の職場のシャッター付きPは同じ様な感知式の照明を
付けています。天井にも蛍光灯がありますが、それはメンテ用
です。確かに右側ギリギリに入れる時に雨で窓とミラーが見え
ないで心配な時ってありますね。輪止め感知式の赤い警告灯も
いいカモ。でも、回路をISE社に依頼しないと点きっ放しって
事にもなりかねない。(笑)

ちなみに私は性格上全ての配線をモールでカバーしております。

あとは連暖房と水道が付けば住めますね。真ん中の車庫が空い
ているようですから・・・(笑)


追伸:ちなみにPHILIPSシルバーヴィジョンウインカーバルブは
   E34の120度のソケットにも150度のバルブが付くんでし
   たっケ? 私は MINI 用なので試しに2個1000円を買って
   みました。大丈夫なら、あと4個格安で追加で買う予定!
   W124用と MINI のリア用です。ささやかな煩悩です。(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-14 14:34
284@さん
この車庫は車を入れてギリギリなので、残念ながらウマを掛けて等のメンテなどはほとんど出来ません。
と言いつつも、ここで燃料タンクのバンド交換は行いましたが(^_^;)。
配線カバー良いですね。
自分もそうしようかなぁ。
でも心のどこかに「借り物だからな」という変な気持ちがあって、なかなか踏み切れません。
え?ここまでやって何が借り物だからだ?(笑)。

冷暖房と水回りが付いたら完璧でしょうけど、ここで住み始める危険性もあるので、それは辞めておきます。

ウィンカーバルブですが、そんなに規格無いと思いますが如何でしょう?。
Commented by e34hatch at 2010-01-14 16:06
すごい雪ですねぇ~うらやましぃ~~~(大嘘)

クリスマスツリー用のLED照明を、車庫の内壁一直線に貼りつけると
見えやすくなるし、とってもキレイですし、省エネにもなるよ~
チカチカしないよう常時点灯にセットしましょうね。
難点は、照明付けると近所のガキ共が指さして向かってくることかな?
Commented by あ~さ~ at 2010-01-14 16:20 x
ホー◯ックへ行く時は下取りマシーンを忘れずに!

これ、すごいですねっていわれますよ、きっと。
Commented by コロすけ at 2010-01-14 17:53 x
新車は…今晩か、明日の朝、筆おろしですな
10~15㎝の予報が入りました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
本当に降るんだろうか…(当たるも予報…当たらぬも予報…)あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by タケ(^^V at 2010-01-14 19:06 x
冬に有って、夏に無し!(^^;
思わず夏将軍を「検索」しました。。(笑)

セパラボディを使っての、ランプ延長は今度!仕事で使わせて頂きます!(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-15 20:53
e34hatchさん
クリスマス用のLED照明って手もありましたね。
あれなら長さもあるし、常時点灯ならありですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-15 20:54
あ〜さ〜さん
電話で「小耳に挟んだんですが、下取りサービスはありますか?」と聞いたら「大丈夫ですよ」とのことだったので、ちゃんと持って行きました。
たぶん「凄いねぇ」と思ったと思います。
今回はアルミ製を購入。
8000円ほどしました。
結構高いのね。>ママさんダンプ
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-15 20:55
コロすけさん
今、無駄に地球天然資源を浪費して店舗前駐車場の雪を溶かしております。
明日(16日)、早朝に秘密基地前にて筆降ろしを行いたいと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-16 07:51
タケ(^^Vさん
ランプ延長、こんな素人作業じゃなくちゃんと配線カバーで作業された方がスマートだと思いますが(^◇^;)


<< 不祝儀      この度は・・・ >>