2010年 01月 11日
リピート
pudding の発音がプディングじゃなくて、訛ってプリン?
waterの発音がワラじゃなくて、訛ってウォーター?
日本人の耳は良く判らんなぁ。


家に大量の空き瓶が長期間放置民の状態にあったので、業を煮やして店に持って行ったら
「1瓶50円で引き取ります」だと\(^O^)/。
23本もあった、捨てなくて良かった。

で、いい気になってまた買ってきてしまった。
a0015198_2564416.jpg
結構良い値段がするプリン、大体300円前後。ちなみにスプーンの添付を辞退すると5円引き。当然「辞退しますm(__)m」

でも空き瓶を50円で引き取って貰えるから、高いと思いつつまた買いに行ってしまうんだろうなぁ。
瓶でリピーターを稼ぐとは、上手いところに目を付けたなぁ。

by wonderfullifewith | 2010-01-11 03:02 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-11 10:13 x
うちでは卵スペシャルととろ~りが人気です(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 10:56
うちはどれかなぁ。
取り敢えず店頭に並んでいた物を無作為に(高い物を除く)で買ってきました。
どれも美味しいですよね(高いけど)。
Commented by みやちゃん at 2010-01-11 13:40 x
う、うまそー!
空き瓶引き取りはいい考えですね。
Commented by BONBY at 2010-01-11 14:45 x
美味しそうですね~。
画面の前で Key Board にヨダレ垂らしまくりです(笑)

うちはプリンと言えば プラスチック製の3個くっついたやつですね(笑)
それ以上もそれ以下も有りません。
極めて狭い範囲の選択しか許されません。

いつか出世したら食べるぞぉ~!
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 21:15
みやちゃんさん
この空き瓶引き取り割引制度は、かなり魅力的なサービスだと思いました。
最初からこの瓶代も価格に入ってるんですね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 21:17
BONBYさん
確かに美味しいプリンではありますが、値段を考えれば「旨くてて当たり前」と思ってしまうのも事実です。
3つ連なったプリンがこの1/3で売られてることを考えれば、そちらの企業さんの経営努力たるやかなりのものかと思われます。
まぁ「価格に見合った味」と言う至極真っ当な考え方をすれば、あの値段も致し方ないのかと、一体どちらの見方なのか判らないレスですいません。
元鶴のマークの会社、どうなっちゃうんでしょうね。


<< とうさん      秘密基地完成間近 >>