2010年 01月 10日
秘密基地完成間近
車庫入れの際に右奥がよく見えなく時々難儀していたので、センサーライトを取り付けた。
DIYショップで悩むこと10分。
まぁ別にほんの数十秒点灯してくれてれば良いだけなので、高機能の物ではなく廉価版を入手。
延長コードと三ツ口タップ、配線留めを購入。

ゴソゴソ作業すること1時間、ようやく完成。
最初はコンクリートに穴を開けて固定しようと試みたが、コンクリート用のドリルが無く断念。あの方に電話すれば良かったか。
仕方なくその辺にあった合板を強力両面テープとセパボルトを利用して壁に接着し、そこにライトを固定することとした。
ネジは付属の物は恐ろしく長かったため、手持ちの適当なサイズの物を利用した。
入り口右上に装着
a0015198_1693587.jpg

ライトは2個点いているが、節電のために1個だけ点灯してみる。
a0015198_1695763.jpg
ハロゲンの明かりはイマイチだなぁ。
でも何もないよりはかなり見やすくなり、車庫入れが安心して行えるようになった。
a0015198_16102680.jpg
あとは車庫奥に反射ステッカーでも貼ればかなり判りやすくなると思われる。

また理想に一歩近づいた。
この際だから歩道のロードヒーティング工事もやってしまおうかと酔狂なことを考えたが、さすがにそれは止めることにした。

by wonderfullifewith | 2010-01-10 16:14 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by タケ at 2010-01-10 20:18 x
道路に良く起ってる、クネクネポールなら、1本有りますが!。。。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 02:45
タケさん
クネクネボールって何ですか?
ネットで探したら、何かリハビリグッズというかおもちゃですか?
Commented by コロすけ at 2010-01-11 06:59 x
>あの方
ハイ!(笑)
バック球をHIDにしましょうか?(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 07:53
コロすけさん
HIDかぁ、変圧器で12Vに落として、あとは大陸性の55Wの6000k辺りを入れれば完璧ですかね(笑)。
でも天道時間は長くても数十秒なので、色味が安定する間に業務終了です。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2010-01-11 10:16 x
ヂブンの理想のリフト付きは永久に無理そうです・・・

友達が最近リフト付きのガレージ付き家を立てましたが(笑
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-11 10:55
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
リフト付き、なせばなります!
期待してますよ。
Commented by あ〜さ〜 at 2010-01-12 07:09 x
借り物車庫のコンクリートにねじ止めもOKなんですね!

車道はロードヒーティングしても無駄なので、せめて融雪マットのようなものを敷いたりして・・・気づいたらなくなってるか??
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-12 07:55
あ〜さ〜さん
コンクリートに付いているネジに共締めです。
あとは補強で両面テープ。
これでこの程度の重量なら問題ないです。
融雪マット、間違いなく翌朝には消えてるでしょうね。


<< リピート      更年期? >>