2010年 01月 10日
更年期?
一日の必要カロリーを三度の食事のみで摂取することが難しくなってきた現在、10時頃と夕方5時頃に一口つまむ甘い物がとても大事に思える今日この頃。

時折、顧客様から頂く菓子折などが大変有り難い。
幸いこの地には安くて美味しいお菓子が豊富だ。
店舗が近所にあることも手伝って、こちらのお菓子を頂くことが多いが、今回の組み合わせ商品は初物だ。
a0015198_9313370.jpg
写ってないけど、「きなごろも」とか好き。

「朝倉南、39才。南、30才過ぎてから、何だか『イライラする』(笑)」

夜眠れない、食欲がない、訳もなくイライラする、家で喋れなくなる、ED(これは・・・(^◇^;))
適当に「ストレスかな?」とか「自律神経失調症かな?」と思っていたが、もしかして「男の更年期?」

ググってみると
>家庭でなかなか悩みを打ち明けないタイプの男性も多いので、奥様が良き理解者となり、
>よく話し合い男性更年期に立ち向かいましょう。

「おれさぁ、何だか更年期障害みたいなんだよね。」って、
それが出来る人はこんな病気にならないと思うのだが?

取り敢えず死ぬまで使うこの体を維持するために、カロリー摂取で乗り切ろう。

by wonderfullifewith | 2010-01-10 09:41 | しごとのこと | Comments(2)
Commented by ポコ at 2010-01-10 10:27 x
ドモ

かみサンに「オレさ~」と話しかけると、本題に入る前に「お金なら無いよ」と一蹴にされ、「ケッ」と言いながら冷蔵庫からビールだの肴だのを持って部屋に閉じこもり「鬼平犯科帳」のDVDを見ながら「男はこういう生き様でなくてはならんノダ」と独り言をツブやいております。
どこの部分でストレスやウップンの様なものが解消されているのかわかりませんが、脂肪だけは着実に蓄積されている今日この頃であります。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-10 11:41
ポコさん
ドモドモですm(__)m
あの方がこちらにいらっしゃったようですが、何か動きはありましたか?

さて「オレさ〜」と言えればまだ大丈夫です。
「金なら無い」はまぁどこの家も似たり寄ったりでしょうから(笑)。
「オレさ〜」の「オ」を発するのに、深呼吸しなければならない状況になると、ちょっと厳しいです。
頂き物のビール、500ml缶があるのですが、さすがに一人で500呑むとお腹に厳しい物があるので、最近は水を少量呑むだけにして娘と同じ時刻に就寝しております。
それかなぁ、明け方3時とかに目が覚める理由(爆)。


<< 秘密基地完成間近      ALPINA >>