人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

ALPINA

お仲間から「近所のディーラーにB10の4WDがありましたよ」と言う連絡を頂いたので、休日の朝に早速現車確認に行ってみた。

E90やE60が展示されてる中で、ひときわ異彩を放つE34。
「見せて頂いて宜しいでしょうか?」
「どうぞどうぞ」
「あのぉ、○之○さんのお知り合いですか?」
「え?いや・・・」
ってことで現車を拝見。

ぐるりと周囲を確認、内装、エンジンルーム、トランクを見せてもらう。
ヘッドユニットとガングリップだけが非純正だったが、それ以外はフルノーマルっぽかった。

「ニコルの正規物です」
「そうですか、でも高いですね(笑)」
「ただ、もの凄い反響なんですよ。毎日問い合わせのメールが来てるんです」
だそうだ。

こちらでALPINAの4WDは2台か?

「サンヨン、良いですよね。そう言えばお客さんで、この前ロイヤルホストにサンヨンが6台位集まってたって言ってましたよ」
「そ、そうですか・・・」

ヤバい、古い車が集まるとどうやら目立つようだ。

で、B10だが
外装の一部に要修繕箇所があったのが痛ましい。
デコラインも総入れ替えになってしまうとなれば、果たして修理代がどのくらいになるのやら。


そしてB10の後ろには、なんとE31が!
それも走行19kのはちごーまる。
V12のはちごーまるである。
驚いたなぁ。
「ちゃんと12気筒動いてます?(笑)」
「えぇ動いてますよ(笑)」

どうやら動いているらしい。
こちらはB10の半値位で売られる予定らしい。
なんだか展示場の片隅だけ15年位タイムスリップしたような感じだった。


ALPINA_a0015198_14353821.jpg
これはB10の半値の半値の半値の半値の半値位でも誰も買ってくれそうもないE34。

by wonderfullifewith | 2010-01-07 14:44 | くるまのこと | Comments(17)
Commented by たくみちゃん at 2010-01-07 15:21 x
34の後ろに31ですか??
850とは恐るべしですね!見に行かなきゃ
Commented by 284@ at 2010-01-07 15:41 x
蝦夷殿:遂にもう1台の不要家族☆追加計画がスタートですね!

    「この車東京から持って来たんですか?」
    「沖縄と北海道は運賃が200諭吉なんですね?」

     ・・・と交渉開始ですか。(爆)

     ALPINA ストライプの予備とFスポ強化版は某所に
     保管してありますので、安心してラッセルできます!

     では、背中を ポン! (^^ゞ
Commented by あるぴ~ at 2010-01-07 15:51 x
やった~(^o^)

あるぴな仲間が増える~~~

お待ちしています。(爆)
Commented by コロすけ at 2010-01-07 16:07 x
気が付いたら…今日は木曜日O(≧▽≦)O
凄いE34が有るョと情報が入ってましたが、200オーバーですか。。。
Commented by e34hatch at 2010-01-07 18:37
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/700030056420091122001.html
これ?でしょ?・・・私もチェックしてましたが、0が一個多い!
Commented by MASA坊 at 2010-01-07 23:02 x
アラードであらどーも(意味不)

確かに弱気・・でも暫くしたら違うお店から「半値!?」と
思いたくなるプライスで新オーナーを待つ事になるでしょう(悲)


さァ私も明日から+1の13亀頭で頑張るぞ~←まだ言ってる。

>半値の半値の半値の半値の半値位

輸送費は私がもちます&お振込先の私信をお待ちしておりますm(爆)m
Commented by MASA坊 at 2010-01-07 23:05 x
↑ ×弱気 ◎強気
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:21
たくみちゃんさん
低走行の上物です。
こちらの方が上かも知れませんが、維持となるとアルピナの方が安くて簡単かも知れません(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:23
284@さん
背中をポンとかされましても、先立つものが全くないので・・・。
それに私は2台を同時に養育出来るほど甲斐性もありません。
だれかいい人に養って貰えればと願うだけです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:24
あるぴ〜さん
いえいえ、私は今のままで充分でございます。
B10を買って仕上げていくとなれば、購入額ほど掛かるのは目に見えてます。
でも何も付いてないE34って、本当に色々な部分がスカスカで新鮮でした。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:25
コロすけさん
そうなんですよ。
床屋に行って保健所に向かう途中で、ちょっと寄ってみました。
是非ご覧になってみて下さい。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:26
e34hatchさん
それですかねぇ〜(謎笑。
確かに0が1つ多いですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-08 10:28
MASA坊さん
>お振込先の私信
スイス銀行、チューリッヒ支店、口座番号が336479(ナンバーじゃん)、口座名義人shigellaでお願いしますm(__)m
取り敢えず手数料として、エクスパックにて100万円をご送金下さいm(__)m
Commented by ドラえもん at 2010-01-08 21:27 x
このアルピナは以前オジャマした時の方のものですか?
最近見かけませんので、気になってました・・・
5年前ですから、みんな変わってますよね、・・・
知らない人ばかり、・・・(爆)
ところで、最近こちらで同じ34のシロのクルマに後をつけられました・・・
右に曲がれば、右に・・・
左に曲がれば、左に・・・
その後に、ディーラーに聞いたら、やはり先方も聞いてたそうです・・・(@_@)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-09 08:46
ドラえもんさん
この車はあの方の車ではありません。

この年代になりますと34を見かけることも少なくなり、やはりオーナーとしては気になるところじゃないでしょうか?
とくにしっかりとメンテ&ドレスアップされたドラえもん号はことさら目立つ存在だと思います。
Commented by あ~さ~ at 2010-01-09 12:22 x
いい加減いじり倒した自分の車を見慣れて、ほぼノーマルの状態を見ると「ああ、これはこれで有りなのかも」と思いませんか?

そしてそろそろ古くなってあちこちガタが出始めた自分の車を見て、「壊れたらこっちの車から部品を移せばいいかなぁ」なんて思いながらもう一台車を増やしてみたくなりませんか?

その挙句、意外に愛着が湧いて、部品取りのハズの車の不具合をなおしたりしながら二台維持していくという・・・貧乏人の子沢山みたいな話を私は知ってます。

・・・ってか、わたしです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-09 16:21
あ〜さ〜さん
いじり倒した?
いえいえ、あくまで「メンテナンス」の範疇です(^_^;)。
なので自分の車は基本「ノーマル」と信じ込んでいます。

愛情の分散化が上手く出来ない性格なので、剥ぎ取り車を「自分名義」にすることは考えた事がないです。
だって、間違いなく愛着湧いて、どっちつかずになるのは目に見えてますから。
「お前が一番だよ」ってのは「二番がある」って事ですよね(笑)。

>貧乏人の子沢山
上手い!座布団2枚差し上げます。
でもそれが出来るだけの甲斐性があるんだから、やっぱりあ〜さ〜さんは凄いんですよ。
個人的には今の車はあくまでも「実用車」であり、「車道楽」の道具ではないというスタンスです。
なので単に「移動の手段としてこの車に乗っている、それがたまたまE34なだけ」以外の何ものでもないのです(異論、反論受け付けません、爆)。


<< 更年期?      輪廻 >>