人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

輪廻

思い起こせば数年前の新春オフ。
自分は家庭の事情から家族の一員を連れての参加となった。

あれから数年。
今その歴史が繰り返されることになるとは誰が想像したであろうか。
輪廻_a0015198_21291184.jpg
今年はタイチョーがこの役回りとなっていた。
しきりに周りの大人達が「パパの車は最高なんだよ」と洗脳していたが、果たして上手く行くのやら。

どこかの家のように
「お父ちゃんの車って、ボロっちぃよね」と言われないことだけを切に願う筆者だった。

車道楽
家族の理解無くとも出来なくはないが、その風当たりは並大抵な物ではなく、相当の覚悟が必要である、と一言言いたい。

by wonderfullifewith | 2010-01-04 21:34 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by noraneko-yome at 2010-01-04 22:27
うちは夫婦揃って残念・・・な大人でしょうか(笑)
ご主人様より、嫁の方がイケイケですから~
一部の方には羨ましいと思われているようです(爆)

本年もご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by おく@タイチョー at 2010-01-05 00:06 x
管理人さんの時はまだこの子は
この世に生を受けてなかったのですから
時の経つのは早いものですね
そして34だけが時が止まったようです(笑
Commented by 284@ at 2010-01-05 12:54 x
うちの(^^)/(^^)/ 達は・・・生後3ヶ月目から約7年間
の洗脳活動の成果あり、今回の新車 BMW MINI-SC 購入時
にも丸(B10の事)が好き〜〜〜〜と言ってくれました。

いや〜〜〜泣けましたね。(;O;)

まあ〜「新車を知らない事」が幸せなのかも知れませんね!

Commented by wonderfullifewith at 2010-01-05 14:12
noraneko-yomeさん
奥さんの方がイケイケですか。
それはそれで大変な気もしますが(^_^;。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-05 14:14
おく@タイチョーさん
そうか、お嬢さんはまだこの世に存在していなかったんですね。
時代は流れてるんですね。
そして流れてないのは我々の車だけ。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-05 14:17
284@さん
洗脳の成功例がここにいらっしゃいましたね。
うちは揃いも揃ってネガティブデータばかりです。
家族車は一応新車ですから、やっぱり失敗したかなぁ。
でも以前に知人のエスティマに乗せて貰ったことがあって、その時に「ゴージャスな車だね」って言ってました。
単にキューブ3より大きいってレベルなんですけどね(笑)。
なんにせよ、お父ちゃんの車は「ボロっちぃドイツの車」って事になってます。
Commented by rintaro at 2010-01-05 18:29 x
 初めて投稿させていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
実は 私は 昨年夏に 4年間乗っていた E34(20年もの)を
手放してしまいました。ものすごく気に入っていたのですが
昨夏 仕事帰りに 意味もなく職質を受けまして、(車の中を全部調べられました。オレなんかしたっけ?)家に帰ってヨメにその話をしたとき、
「貧乏くさい外車に乗ってるからや!」という心無い一言で ぶちきれたため、国産車(中古)に乗り換えてしまいました。 E34は、実は20年前 あこがれの車でした。ここで度々出てこられる残念な方々、時代が流れようが止まろうが今の車を これからも大事に乗ってくださいね。応援しています!
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-05 19:18
rinntaroさん
初めましてm(__)m
「貧乏くさい外車」ですか、まさに的を射た表現だと思います(笑)。
サンヨンもE39の内装を見るとやっぱり旧い感じは否めません。
ましてやE60なんか見た日には、これが同じBMWなのか?と思ってしまいます。
私も19年前から憧れていた車に10年前から乗っているわけですが、他に乗りたいなぁと思う車もなくズルズルと乗り続けております。
今の車にいつまで乗り続けられるか判りませんが、本当に動かなくなるまではたぶん乗っていると思います。
応援宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by BMの竜 at 2010-01-05 23:09 x
こんばんは~。
古くても「本物は色褪せない」と信じております。
本当はE38買い戻したいです。(E39にはナイショ)
2日続けてラーメン食べました。昨日は「すみれ」で今日は「てつや」でした。スーパーに売っているヤツですけど。
Commented by コロすけ at 2010-01-06 08:05 x
昨年は、大変お世話になりました。m(_ _)m
本年も、御指導・御鞭撻の程宜しくお願い致します。

しかし…新春一発目は眠かったで御座いますO(≧▽≦)O
たまに意識が飛んでました。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-06 09:07
BMの竜さん
色あせないけど、朽ち果てる(爆。
サンヨンレベルですとそんな感じでしょうか。
「もうそろそろ土に還してあげたほうが?」とは職場スタッフの弁であります。
E38も威風堂々として素晴らしい車ですよね。

ラーメン
すみれはちょっと我が家から離れてるのでここ数年ご無沙汰ですが、てつやは時々食べに行ってます。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-06 09:08
コロすけさん
今年も宜しくお願いします。
意識飛びながらも照明係ありがとうございました。
ほんと、つくづくヲバカなおじさん達ですよね。
Commented by zingbay at 2010-01-06 17:36
我が家の娘は、幼少の頃から車高ベタベタの車に乗せていたせいか
背の高い車は嫌いだと断言しておりました。
ショートサイズの缶コーヒー位が適度だそうで。

最近は、車高以外にも車に価値がある事が判ったみたいで
そろそろ換えたらぁ? などと心無いセリフを吐いてくれます。

あんたの学費を払う予定があるから買えねぇんだぞ?
とは中々言えないセリフです。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-07 00:15
zinbayさん
ショートサイズの缶コーヒーですか。
それはなかなか素敵なサイズだと思います(笑)。

>あんたの学費を払う予定があるから買えねぇんだぞ?
え?あれ?確か1Dmk2がどうとかこうとか(笑)


<< ALPINA      New Year Meeting >>