2010年 01月 04日
New Year Meeting
>ご用とお急ぎじゃない残念な大人達を自認する方々は、是非お立ち寄り下さい
と連絡したところ、総勢8名ほどが新年の3日にも関わらず集まってくれた。
今回集まってくれたオーナーはまだ大丈夫。
なぜなら「自覚症状」があるから。


一部全国区で有名なE39と本会命名者のE36(他に525とM5所有)。
a0015198_11515671.jpg
非常に寒そうに見えるが、この時点でたぶんプラス気温。
迎え撃つ元祖なチーム
a0015198_11531116.jpg
遅れてタイチョーと若頭が到着。
早速店内に入り、オーダー。
「ドリンクバーを取り敢えず5つ」
「かしこまりました」

オーダーを入れたものの、誰も席を立たない。
そして20分程経過。
見かねた店員さんが
「何かご注文はございますか?」と催促。

渋々(笑)飲み物を取りに行く大人達。

いつもお世話になってるので、他にオーダーでもと思いここは定番をチョイス。
昼オフにはやっぱりパンケーキである。
a0015198_11534763.jpg
まめさん、伝統は守ってますよ〜!。

今回の集まりのメインイベントはこれだ。
a0015198_11575792.jpg
世の中からドンドン消えつつあるE34だが、この車両に関して言えば、前年比200%の増加率である。
このご時世に於いて驚異的な数字と言って良かろう。
本当なら前年比300%のはずだったが、諸事情により欠席となってしまった。
この辺は実社会と同じか。

パンケーキを食べつつ、珈琲を飲みつつ、ひたすらテーブルの上のモデルカーを撮影する大人達。
傍目には「奇妙な人」以外にどのように見えただろうか。
a0015198_11593719.jpg
a0015198_1203577.jpg


内装もちゃんと作り込まれている。
a0015198_121915.jpg
初期型なのでステアリングは一般的なMテクのものではないのが残念だ、と言ってる自分たちが一番z(ry。

ただ、自分たちも置かれている状況を把握していないわけではない。
a0015198_12278.jpg
このような自虐的なシーンもちゃんと想定してはいるわけだ。
ただし、車両と車両の間には、傷防止の紙ナプキンを挟んでいる辺りが何とも可愛いじゃないか。
(傷防止の)「白い手袋を忘れた!」と言っていたオーナーさん、面白すぎます。

こんなバカげた事をしつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎていく。
「皆さん外に出れば「ちょう」とか付く役職なんだから(苦笑)」と言われようが、そんな事は気にしていられない。

4時も回りそろそろお開きタイム。ここにも静かに世代交代の波が押し寄せてきている。
a0015198_1251959.jpg
以前「イカリングが黄色い」という指摘を受けた新若頭号。今回は白色に変更してきた。
この時期大活躍の組織系役員の愛車と比較してみる。メーカーによって微妙に色味が違うようだ。
a0015198_1272598.jpg
どちらがお好みかは貴方次第。
残念な大人達は正月も何もない生活を送ってる人が大半。
今年も楽しく傷をなめ合って維持していきましょうと言う事で、お別れとなった。

by wonderfullifewith | 2010-01-04 12:12 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by みやちゃん at 2010-01-04 12:25 x
お〜、新年早々やってますね♪
こちらも昨日はダブルヘッダーでオフミした。
お昼は残念な方々が4名(まさ坊さん、ミカモさん、おいもさん)でした。
おいも号は、ますますALPINAもどきになっていきます。(笑)
夜は3名(TAMOさん、BM小僧さん)でした。
BM小僧さんとはここ数年、新年に会うのが恒例になってますね。

今年も頑張って維持して下さ〜い!(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 12:52
みやちゃんさん
今年もよろしくお願いします。
ダブルヘッダーでの新年会ですか。
それもまた濃いメンバーばかりで。
あれ?おいもさんはまだ(?)大丈夫なんでしたっけ?(爆)。

BM小僧さん、お懐かしい。
なんだかんだ言っても、やっぱり一時代を築いた方ですからね。
今でもメンテ21の「仲間のM5が壊れました」は秀逸だと思っています。
宜しくお伝え下さい。
Commented by あるぴ~ at 2010-01-04 13:22 x
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
私も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。

これを機に一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう努力いたしたいと存じます。(笑)

今後とも倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。

残念な大人の皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。 (爆)

Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 15:36
あるぴ〜さん
挨拶が硬いです(笑)。
今年も色々なメンテで愉しませて下さいm(__)m
Commented by fana at 2010-01-04 18:23 x
あけましておめでとうございます。

これからも、ちょいちょい遊んで下さいマシm(_~_)m


で・・・このモデルカー。
ミニチャンプスの535I・オックスフォードGの物ですかね・・・
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 18:55
fanaさん
あけましておめでとうございます。
シーズンインでございますね。
こちらはちょっと暖冬で雪質はどんなものかと。

モデルカーですが、私はちょっと知識がないので判りませんが、今入手すべく鋭意努力中でございます。
一説には赤っぽいタイプもあるという話です。
Commented by zingbay at 2010-01-04 18:59
新年おめでとうございます。

残念な大人の会ですね(^^

車道楽にはとんとご無沙汰してますが
そのうち…
Commented by ドラえもん at 2010-01-04 19:30 x
スーパーカーは、ドコへ行ったんですかぁ~・・・
この調子じゃ早晩、60だろうね、きっと・・・(・_・;)

まぁ、それも仕方ないかな、時代の流れで、若いし・・・(爆)
Commented by BMの竜 at 2010-01-04 19:49 x
こんばんは~。楽しそうですね~。
イカリング俺のはBELLOFなのでどっちなんだろう?

今のところ,3月5日~7日まで札幌に10人くらいで遊びに行きますが,3月6日はフリーです。宿泊はアートホテルズ札幌だと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 21:14
zinbayさん
非常に残念な方々ばかりで、本当に困ってしまって(^_^;)。
車道楽というか、なんと言うんでしょうね。
半分道楽で、半分「致し方なく」って感じの人もいます(大笑。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 21:15
ドラえもんさん
スーパーカーは、今関東地方に生息している模様です。
60に行くかどうかはご本人次第でありますが、近日中にここに60が登場するかも知れないという未確認な情報も飛び交っております。
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-04 21:18
BMの竜さん
了見の狭い人間なので、39の事はほとんど理解しておりませんm(__)m
3月6日ですと土曜日ですね。
了解しました。
Commented by mi-bar at 2010-01-06 23:42
楽しいお正月だったようで、何よりです(笑)
皆さんお元気なようで、更に何より(^^)/

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2010-01-07 00:12
mi-barさん
色々と面倒な世の中で、唯一?ホッと出来る瞬間を過ごす事が出来るお仲間に巡り会えたことは、本当に財産だと思います。

こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(__)m。


<< 輪廻      ちゃれんじ >>