2009年 12月 30日
口唇ヘルペス
既婚職員さんが口の横に爛れを作ってきた。

「口唇ヘルペスに効く薬無いです?」
「うちには無いなぁ」
「GMとか効きません?」
「ウイルスだろ?抗生剤は効かないよ。ヘルペシアって薬買ってきて塗れば?」
「そうですか・・・」
「だけどそれ、本当に口唇なの?違うヘルペスじゃないの?(笑)」
「違いますよ〜(笑)」

平和な最終日であった。
明日は木曜日なのでお休み。

by wonderfullifewith | 2009-12-30 19:13 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by Remy at 2009-12-30 20:25 x
Type 1がおへそから上,Type 2がおへそから下と,以前は分かれていたのですが,最近は人間の生活もかなり乱れていて,ごちゃごちゃのようです.抗体みればどちらかわかります.
Commented by Iressa at 2009-12-30 23:31 x
以前、
突然チクチクしてきて、股付近に発生しもしや梅毒か?と思って
急病センターに行ったことあります。
まったくそんなところへ行った記憶もないのにと思い、
もしかしたら、痛いの保管庫に触ったからかとかいろいろ考えて
検査の結果、帯状疱疹とわかったことがあります。
ゾビラックスというとても高い薬を飲んでいました。
生活習慣や疲れなどから起こると聞きましたが。
たしかあの時は、国家試験を4つ一ヶ月間で掛け持っていたときでした。

今は、仕事が終わってから風邪を引きました。
鼻風邪で、鼻水ダラダラ、咽喉痛いが発生しています。
ビタミンCを多めに摂り、免疫力増加と、対処療法で今の状態です。
早く寝ようっと。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-31 03:11
Remyさん
えぇその辺もツッコミ入れようと思ったのですが、セクハラ?と思いましたので自粛してみました(笑)。
いや、上記の会話も十分以上にセクハラではありますが、業界的(当店だけ?)にはまだセーフの様です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-31 03:13
Iressaさん
どうも私もそれになってるようです。
至って健全な生活をしているのに、何の前触れもなく皮膚に痛みが襲ってきます。
昔「痛みが一周すると死ぬ」と言われたことがあるんですがどうなんでしょう?

風邪、お大事にm(__)m
最近、ちょっとやばいなと思ったらさっさと薬を飲んで早寝、超早起き(3時とか、爆)してます。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-31 11:09 x
FVRっすね!IDU点眼でも塗っといてください(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-31 11:25
tak@さ・っ・ぽ・ろ(通報されました、笑)さん
そうそうFVRだからIDU点眼。
あ、なんだか凄く懐かしいなぁ。
インターキャットでも良い?


<< 唯一の      頑張った成果 >>