2009年 12月 29日
頑張った成果
師匠に仕事の相談をしに行った。

「離れが完成したんだ、見に行くか?」
「はい」

一階が店の駐車場、そしてその二階部分が離れ。
一般家屋の玄関とは全く違う扉を開けると、そこは完全に「離れ」」の様相を呈していた。
まさに「大人の隠れ家」である。

建物は大きな道路に面しているのに、室内は全くその喧噪からは遮断されており、聞こえるのはエアコンのファンの音のみ。
エアコンの音が気になったなんて、もしかしたら初めてかも?
ニセコかどこかの別荘にでもいるような錯覚を覚えた。

コーヒーをご馳走になり、小一時間過ごす。

静寂が人間の生活に於いて、どれだけの精神安定作用をもたらすかを思い知らされた瞬間だった。
交感神経緊張亢進が一気に解けた。

春には店舗も新築するそうだ。

頑張れば一生の内に家を3棟も建てられる。
てことは、自分は師匠の1/3も頑張っていないって事かorz。

取り敢えず年内にアンテナを貼り付けることを頑張ろうと思った帰り道であった。

by wonderfullifewith | 2009-12-29 09:24 | しごとのこと | Comments(17)
Commented by MASA坊 at 2009-12-29 11:52 x
「夢のマイホーム」(古?)獲得をしても
キャッシュで買わない限り、アホみたいな利息を銀行に払いつつ
約一生に渡りローン苦しめられる・・・。

悲しいかな昨今の一般的マイホーム族の現実です(含自分)&(大泣)
Commented by 284@ at 2009-12-29 12:20 x
自営で頑張れば・・・必要経費で土地・建物・維持費まで
計上できるんでしょうね〜

バカな政治屋に税金としてバラ撒かれるくらいなら、大義
名分で自分のために使うという気持ち分かります。

でも・・・必要なのは先立つもの。(>_<)(爆)

私は家は1つで充分、子供の成長に応じて賃貸で調節すれ
ばいいし・・・ でも車はローン期間も家の1/10だから
買っちゃいました。ちゃんと必要経費で! (^^ゞ

といいつつ、やっぱり一番の財産は「残念な仲間達」では
ないでしょうか? 本当に PRICELESS です。(^^) V

Commented by コロすけ at 2009-12-29 12:52 x
家ってか…2件目負債総額…(;´д`)トホホ(お父さん早く逝って状態)
頑張らなくても家族は幸せになれそうです。。。

年内と言わず。。。やりましょ
ぃぃ天気メンテ日和ですが、後で逝きますョO(≧▽≦)O

しかし…美人時計。。。たまりません。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-29 17:00
MASA坊さん
私もさすらいのローンレンジャーです。
「金利が上がりました」と言われ、月々の支払いが一気に8%もアップって何?_| ̄|○。
頑張って働いて、借金返す先から新たな借金を作りまくる自分。
こればかりは残念を通り越して、予後不良な大人です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-29 17:03
284@さん
仕事に必要な部分に関して言えば、経費計上出来ますが、経費が湧いて出てくる訳でもなく、そこにはやはり「ひたすら働く」現実がある訳で。
納税は国民の義務なので、それは致し方ないと思ってはいますが、今の状況を鑑みるに納税するのがバカらしいと思うこともしばしばですよね。

お仲間はプライスレスな財産だと思います。
大切にしたいと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-29 17:04
コロすけさん
負債総額競争でもします?(笑)。
結構負けない自身ありますよ〜。

お陰様をもちまして、何とか配線終了となりました。
設定も無事終わり、綺麗な画面がモニターから映し出されました。

美人時計、良いでしょ?(笑)
Commented by Iressa at 2009-12-29 17:27 x
やっと今外勤から帰ってきました。
離れっていい響きというか、余裕の響きですね。
そんな人になりたいです。

外勤の途中、銀行周りをしてやっと一つの肩の荷が降りました。
これでさっぱりと縁切れました。
そのことから負債を被ってしまい足を引っ張られたので、
その分一生懸命働くしかないです。
安く良く早くを守ってひたすらと、、、
どんなことをすれば、7とか買えるようになれることなのかまだわかりません。

自分の周りはどういうわけか、時にして亡者になる人が過去に数件あったので、巻き込まれないようなお仲間作りをしたいものです。

美人時計いいわぁ。
最近きれいな人って多いですよね?
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-29 18:33
Iressaさん
お勤めご苦労様です。
「離れ」良いですよ。
普段の住処から数軒離れた場所にあるんですが、もう完全に別世界です。
このご時世ですから、地道に仕事をしていくしかないですね。
一攫千金を狙うと、大方痛い目を見るのが実際です。

美人時計でも見て、明日の活力を養いましょう!
Commented by 284@ at 2009-12-30 08:32 x
私の同級生は、従業員の休憩所としてお店からの
距離が制限範囲内であれば経費でそのようなお部
屋が借りれると言って数年住んでいました。実家
は別にあるから大丈夫なんでしょうけど・・・

例のシャッター付きPの上のお部屋なんて、工作
机と仮眠ベッドがあればメンテ用部品も大きなモ
ノまで保管できて最高ではないですか?!(笑)

そして、目標は・・・リタイアまでに一棟丸ごと
買って、「残念な大人達」の最期の住処にする!
のはいかがでしょうか?

でも、家賃収入が見込めないので没ですかね。(^^ゞ
Commented by 284@ at 2009-12-30 08:34 x
よ〜く考えてみると、今の自分は自宅からは遠いですが
職場からは近いそのようなお部屋を持っていることにな
りますね。

いや〜「残念な自分」に今頃気づきました。。(^^ゞ
 
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-30 09:05
284@さん
従業員さん用の住処を職場で確保することは合法的ではありますが、そこに私が住むとなりますと、まぁ色々なことが発生する訳で。
静かに間借りしていた方が身のためと心得ております。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-30 16:40 x
そ・それはまさか!

チーフから隠れるため?(嘘逃爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-30 19:07
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
通報します(爆。
Commented by 284@ at 2009-12-31 05:05 x
管理人さん:心配ご無用です!

気が付くと・・・自分は社長ではなくて平の社員になって
いたという事もあり得ない話ではない。←ナンノコッチャ!(^^ゞ

住むのではなくて・・・現実から逃避する場所です。(笑)

または、車の部品だらけのカルテ庫とか。。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-31 08:07
284@さん
部屋を借りるとなりますと、年間50諭吉は最低必要となり、それだけの費用があれば「あんなこと」や「こんなこと」とか出来る訳で。
貧乏性の私としては、どちらかと言えばそちら方面にお金を回したいなぁと。

基本的に仕事中も現実から逃避しているようなていたらくな生活だったので、今年はしっかり現実と理想を分けた暮らしをしたいと思います。
そのためには「ひたすら働く」事が一番だと不惑半ばにして漸く判りました。
「あのことならあいつに訊けば何か判るかも知れない」くらいにはなりたいなぁ。
来年の豆腐、もとい豊富、再もとい抱負であります。
Commented by 284@ at 2009-12-31 10:54 x
こんにちは! いよいよ大晦日ですね。

>それだけの費用があれば「あんなこと」や「こんなこと」とか出来る訳で。

でも、そちら方面の計上はなかなか微妙だったりしますよね。。

>今年はしっかり現実と理想を分けた暮らしをしたいと思います。

そうですね、今年はあと1日だから頑張って下さい! (笑)

>「あのことならあいつに訊けば何か判るかも知れない」くらいにはなりたいなぁ。

もう〜大丈夫です。E34がこわれた時には、あいつに聞けと日本国内
に浸透しております。きっとEBMを知っているぜ!

註:この場合の 「E=経験」だったりします。誰も弄り壊したなんて
  言っておりません。豊富な情報量という意味で・・・(苦笑)

てなわけで、来年もヨロシクお付き合い下さいませ。。 <(_ _)>
 

Commented by wonderfullifewith at 2009-12-31 14:46
284@さん
EBM(笑)。
確かに根拠に基づいたメンテナンス。
私の場合は「こうやったら壊れます」ってネガティブデータしか出せませんが、これも一つの症例報告な訳で。

いや、まじ仕事も頑張りたいと思いますm(__)m


<< 口唇ヘルペス      笑うから楽しいんだ >>