2009年 12月 19日
椅子とテーブル
椅子とテーブルの関係は微妙だ。
しっくり来なければ、そこに長居は出来ない。
店側も「それ」を狙ってのことなのかも知れないが、なんだか「あずましく」なかった。
a0015198_10575888.jpg
テーブルに対してほんの少しだけ座面が高く、なんだか落ち着かない喫茶店。
なんとなく勿体ないなぁと思った休日の朝の出来事だった。

by wonderfullifewith | 2009-12-19 11:09 | うちのこと | Comments(4)
Commented by chandra at 2009-12-19 11:13 x
客の回転と再度の来店率 スタバのように考えて欲しいなぁー
もう一度来たい と思わないとそもそも と思うのですが・・
Commented by boven7 at 2009-12-19 13:46 x
>「あずましく」なかった。

これ↑最初分かりませんでした。(#^.^#)

「具合が良い」「すごく落ち着く」「居心地がいい」「快適」と言う事なんですね?(^.^)b
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-19 18:41
chandraさん
こちらではそれなりに高いネームバリューの喫茶店なのですが、なんだかこのお店の雰囲気は、午前中だったこともあるのか、くつろぎにくい雰囲気でした。
分煙で2階が喫煙席なのですが、誰もまだ来ていなかったようで、寒さも手伝って上に行ってみました。
再来店ありか?と聞かれれば、どうかなぁって感じでした。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-19 18:42
boven7さん
え?通じません?(笑)。
お調べ頂いたとおりの訳で良いと思うのですが、やっぱり「あずましい」なんですよ(笑)。


<< おすそわけ      ○○ンボ >>