2009年 12月 16日
寒い
12月も半ばになれば、北の大地に雪が降ったっておかしくないさ。
まぁここから50kmくらい北に行けば、もっと凄いコトになっているという話も聞く中で、この位の積雪なんかなんて事はない・・・・とは言ってもやっぱり寒い。

a0015198_14485534.jpg
レンズには大きなフードが付いてるのに、事もあろうか朝日が入り込んでしまった。
道路の雪は溶ける程度なんだけど、やっぱり寒い。
え?朝の気温がマイナス6.5度?
そりゃ寒いわ_| ̄|○。

寒いと言えば、政治の世界も寒いことになってるようで、トップが「努力は認めて欲しい」って言ってるし。
自分たちが投票所まで足を運んで選んだ政治屋だから、黙って任せるしかない訳だけど、やっぱり努力じゃなくて結果だよ。
トップを支える役回りが、なんだか好き勝手なことをしまくってるって感じもなきにしもあらずだし、トップを操ってるあのオッサンも好き放題なことを言ってのけてるし、なんだか可哀想にも思えてくるけど、裕福な家に育った人間を2人も続けて総理大臣に選んじゃったのは、他ならぬ自分たちだからなぁ。

結果を見せてくれれば誰も文句は言わないよ。
引き続き「宜しく頼む」。

暗くて世知辛い世の中だけど、写真を撮る時みたいに「ハイチーズ」って顔で毎日を過ごしていきたいと思う訳だ。
てことで、頂き物のチーズケーキ(最近この手のこじつけが多いんじゃないか?と言う話もあるが)。
a0015198_14534845.jpg

レーズンが底面に遠慮がちに入っていて、ほんの少しのアクセントとなっている。
焼きたてから少し時間が経過しちゃったから、表面は皺が寄っていたけど、強烈に「チーズチーズ」してない味が何とも奥ゆかしさを醸していて、それでいて生地がとっても柔らかくて、で口溶けがフワッとしていて、とっても美味しいです(って自分は「シルシルミシル」の堀君かよ)。

え?母親が転んで足を折ったって?
まぁ年寄りが転べば足も折るだろうに。
そんなの普通だし。
部屋で転んで妊娠したって言えば、そりゃこっちも驚くだろうけどさ。
姉に「監督不行届ですいません」って言われたって、あんただって仕事があるんだから四六時中年寄りを見てる訳にもいかない訳だし。
「明日手術するから」って言われても、ここから200kmも離れた場所に行くほど時間も金も何も余裕はないので、一言「頑張って」と言っておいた自分の心が一番寒いか?。

by wonderfullifewith | 2009-12-16 15:04 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-12-16 16:47 x
北・西付近が1.5㎝程の積雪、東は0㎝寒いだけに雪が降れない模様。。。
良いのか悪いのか…-6℃を下回って…明日から外仕事。。。ヘルプなんで適当でいいか?O(≧▽≦)O
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-16 17:55
コロすけさん
雪少ないですね。
このまま年内過ぎて貰えると、一般平民は助かります。
ヘルプはまぁ適当に「宜しく頼む」で良いんじゃないでしょうか?(笑)
Commented by e34hatch at 2009-12-16 20:27
内地でも昨日の深夜は、車の温度計が2.5度でした(もちろんプラスの・・・)
久しぶりに「ポーン」を聞いて、何が起こったのかわかんなくてウロウロした(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-17 09:00
e34hatchさん
2.5度まで下がったですか。
こちらの昨日はその数字の前に横棒が付いていました。
ポーンの音を聞くと「壊れてないな」と思う自分が居ます。


<< 進化      柑橘 >>