2009年 12月 11日
サイグラムで
自分のサイグラムで、「今月の休日は無理するな」とのことなので、久しぶりにのんびり。

リンクさせて頂いているブログの方の記事に「レンズによって発色が変わる」ってのがあって、はて自分のレンズはどの程度の発色?って事で、空に向かってシャッターを無造作に切ってみた。
a0015198_10235437.jpg
一切無加工な状態の空の青さ。
そこそこか?
比較がないからなぁ。
次回は24-105を付けて比較してみよう。

休日は無理しないって事で、先週からなぜだか「お好み焼きが食べたい」と無性に思っていた自分。
実は先週もトライしたが、内職に間に合わなくなりそうだったので、店に入って「ぶた玉」をオーダーしたところでタイムアップドタキャン。
風月さんには悪い事をした。
まぁ昼時だったのであのぶた玉のタネは隣の客に直ぐに提供されたようなので問題ないだろう。

てことでリベンジである。
「風月」にしようかと思ったが、時間もあるのでアスティ45の「千房」。
何年ぶりだろうか。もしかしたら10年以上ぶり?
日替わりランチをオーダー。
ドリンクとミニサラダが付いてくる。
日替わりでネタが変わるようで、昨日は牛すじと他2品のお好み焼きだったが、牛すじの味が強すぎて、お好み焼き?って感じがしなかったのはちょっと残念。

紀伊国屋で文庫を大人買いして帰路につく。
a0015198_10293876.jpg
50km走行して燃料計がここまで動くんだからなぁ。
やっぱりM30は大飯喰らいだ。

サイグラム、当たってるような気がするが、根拠って何なんだろう?

by wonderfullifewith | 2009-12-11 11:05 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by あ~さ~ at 2009-12-11 13:19 x
そのお好み焼き屋の名前は「ちぶさ」ですか?
「せんぼう?」
なんでしょ。」
Commented by コロすけ at 2009-12-11 15:57 x
全点灯…びっくりしました。(笑)
タコが動いてないので…ぁ~あ勘違い。O(≧▽≦)O
Commented by たくみちゃん at 2009-12-11 17:04 x
僕は最初にバッテリーの赤い表示に目が行ってしまいました・・・
ビビリです。
やっぱり、わんぱくなエンジンですね!
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-11 18:34 x
サイグラムって初めて耳にしたのでぐぐってみましたが・・・

よくわかりません(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-11 19:06
あ〜さ〜さん
ちぶさじゃマズイでしょ(笑)。
「ちぼう」と読みます。
お好み焼きとしては高級店です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-11 19:06
コロすけさん
走行中にこれだけ点いたら泣きます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-11 19:10
たくみちゃんさん
皆さんそれぞれ見る場所があるんですね(笑)
お陰様でこの手の警告灯は、数年前の冬に点いたABSだけです。ま、それでも十分びびりますけど(笑)
わんぱくなエンジン、この時期だと平気で3.7km/Lとかの数字をたたき出してくれます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-11 19:11
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
良く判らないんだけど、一時期流行った動物占いみたいなものじゃないかなと思ってます。
でもこれが結構的を射ていることを書いてるのよ。
私生活を見透かされてるのかと思う位に(^_^;)
Commented by つっちー@やっと忘年会脱出 at 2009-12-12 01:36 x
千房、たまに友達と行ってました。ぶた玉が美味しかったです。
風月は焼きそばが好みではないです(like a 輪ゴム)。

ちなみに千房の上にある焼肉屋さんも美味しかったですヨ。
生物学的には不健康ですが、食べると美味しい数字とアルファベット記号付きの牛肉とか。
モチロンそんなの自力で食べに行けません。。。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-12 10:23
つっち〜@やっと忘年会脱出さん
千房、行こうと思ってたのですがなかなかあの交差点を渡る力がありませんでした。
いつもヨドバシ、大丸、紀伊国屋で挫折してます。
焼き肉屋さんもあるんですか?
あそこのビルって、お好み焼きとパスポートを取りに行った位しか用事がなかった生活をしていたので、そのお店はノーチェックでした。
で、イングリッシュじゃなくてA5ランクとかのお肉もありなんですか?
今となってはタン塩3枚と小ライスで充分な私は、意を決してランチタイムにでも行ってみたいと思います。
Commented by zinc11 at 2009-12-14 17:59
これって、1635ですか?
周辺の減光が少ないですね
しかも結構綺麗な青さが出ています
さすがは「L様」ですね♪
比較の絵、楽しみにしてます
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-14 18:36
zinc11さん
これは16-35です。
余り気にして撮影したことがなかったんですが、そうなのかも知れませんね。
宝の持ち腐れですが、さすが「L様」です。


<< キーパーコーティング      シュークリーム >>