2009年 12月 09日
師走
大した忙しいわけでもないのに、気ぜわしい12月。
更新もせずに、他のブログに書き逃げばかりのこの一週間。

12月と言えば、そうか賞与か。
北の大地の公務員さんはどうやら支給されたようだが、その額平均77万円?
良いねぇ。
こちとら、地デジチューナー代の5万円をどうしようか?って考えようかと思ったら、その前に支給することを考えなくちゃならない事を思い出しちゃったりして。

余り難しい事を考えると、髪の毛が抜けちゃいそうだ。
髪の毛が抜けちゃうと言えばアデランス。
アデランスって?
フランス語が語源だとか。
英語でも「接着」とか「くっつく」とかの意味でadhesiveなんて言葉があるが、それと同じって事だろう。

アデランスの対抗馬がアートネーチャーか?
プロピアって会社もあったけど、初期投資を回収出来ずに潰れてしまったなぁ。
で、アデランスとアートネーチャー、創業者は同じ職場の元同僚だという話だ。
ま、今のところまだお世話になる予定は無さそうだけど、X5はべたつくから個人的には使いにくいとだけ言っておこう。

いや、カツラの話じゃなくて師走。
慌ただしい。
車を弄ることもままならない。

メニューとしては、大きいところではタペット調整ってのもありなんだよなぁ(出来ないけど)。
小さいところではやっぱり地デジチューナーか・・・。


慌ただしい時は現実逃避ってことで(そうなのか?)、髪の毛が抜け落ちない程度に仕事用と趣味のHPでも弄ることにしようか。
a0015198_9353798.jpg
使用ソフトの解説本が出たから買ってみたら、なんと数日後にお安いパッケージ商品が出てたorz。
世の中、そんなものよね。

by wonderfullifewith | 2009-12-09 09:41 | まぜまぜ | Comments(15)
Commented by コロすけ at 2009-12-09 11:10 x
現実逃避…ぃぃ言葉です。O(≧▽≦)O
自分の仕事が終わってしまってますので、ヘルプに回り慌しい状況も有るんですが
逃げて遊んでばかりの毎日…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
当社の経営者層は…(¬、¬) アヤシイ密談を行っている模様です。
雪が降れば…恐ろしい程に慌しくなるのは決まってますが…
Commented by at 2009-12-09 12:31 x
ミク・コメへの書き込み、だんだんありがとね。(←最近この言葉すきなんだな)

賞与って何だす?
オイラには縁が無いモノだなぁ。忙無私はあるけどw

先月末にお役所にいって遅れがちな上納金を納めたら帰りしなに
「ボーナスが出たらお願いしますね。」と言われたので
「そんなもん、有るかいっ!」と言ってやった。
そしたら「ウチ(役所)もボーナスカットになっていくらもらえるか
判らないんですよ。」と言い訳にもならない言い訳をしやがったw

世の中、貰えるだけマシ、仕事が出来るだけマシ。って考えられないんかな?
Commented by BONBY at 2009-12-09 12:53 x
効かないと判っていても 何かにすがりたい。
先日ネットで購入した 商品が届きました。
商品名: ソンバーユ  
Commented by あ~さ~ at 2009-12-09 13:25 x
師走になっても忙しくない私っていったい・・・
ちゃんと年が越せるんだろうか。

せっかく暇なので(爆・・・車の幌の補修でもしようと思ってオークションを徘徊。安く上げようと思うと手間が大変そう。
リベッター、どこかで調達しなければ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 15:03
コロすけさん
きっと雪が降るとバケツをひっくり返したような忙しさになるんでしょうね。
それまではゆっくりお休みくださいm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 15:06
えさん
賞与、何でしょうね。
私も単語は良く耳にするのですが、縁があった試しがありません。
きっと死ぬまで無縁な世界の単語として存在し続けるんだと思います。
仕事があるだけマシ、ボーナス出るだけマシ。
確かにそうですね。
ま、当事者にしてみれば、ガックリ来る家族の顔も浮かんでくるんだと思いますが、無い袖は振れないって事をやっぱり理解して貰わないと。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 15:08
BONBYさん
信じる者は救われます。
信者と書いて「儲け」と読む、とどこかの新興宗教のお偉いさんが言ってました(爆。
ソンバーユの効果の程、期待しています。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 15:10
あ〜さ〜さん
忙しくない?
ご謙遜を仰ってまぁ。
今日はチン○ラクライアントにTcell-lymphomaが治らないと難癖付けられてちょっと凹んでます。

リベッター、南のあの人なら持ってるんじゃない?(笑)。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-09 16:25 x
ヂブンも毎年コノ時期棒茄子のことを考えると胃が痛くなります(苦笑
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-09 16:25 x
あ!

リベッターありますよ(爆
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-09 16:28 x
TCELL・・・
H大のH先生かMないのY先生に回しちゃいましょう(逃
Commented by zinc11 at 2009-12-09 17:53
今年は茄子の話はやめましょう
もうすぐ支給日?
考えると頭が痛くなります

Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 18:23
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
某茄子ね、頑張ってくれてるから、雀に「そんなに少なくないよ」と怒られるかも知れないけど、その「雀の涙」くらいは出そうと思うのよね。
で、やっぱりほら持ってた>リベッター(笑)。
Tcell、相手がもう話判らない人だから、針でも打ってもらって治せば良いんじゃないかな・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 18:23
zinc11さん
話、やめますか(笑)。
いえいえ、少し位は望みを繋いで行こうと思ってるんですが(^◇^;)。
Commented by あ~さ~ at 2009-12-11 13:25 x
Tcellどうこうってのより問題のあるクライアントは大学へまわすに限ります。

うちは茄子は涙しか出ないし、もう少し必要な人は「イチローと同じ年俸制だから」って言って月割にして、この時期ない袖を振らなくてもいいようにしてます。だってみんなに一気に払ったら・・・ケ◯の毛までなくなっちゃうよ。

リベッターを使うような作業をしようかどうしようか、この寒さの中考え中です。必要があったら取りに行きます・・・南の果てまで


<< シュークリーム      所詮は >>