人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

所詮は

見えない部分のおしゃれって言ったところで、所詮は自己満足以外の何物でもない。

でも自分が満足すれば、それはそれで良いじゃないか。
自己チュー的な考え方かも知れないが、「それで誰を不幸にしている」とか、「誰かが犠牲になっている」とかも全然無いし。
ましてや、モラルとかマナーとかルールからも逸脱している訳じゃないし。

所詮は_a0015198_20553196.jpg
BBSのロゴが入ったキャップに交換してみた。てゆーか、写真撮るならその部分だけでも洗えよって?(^_^;)。
そう言うけどね、この時期なまら寒いのさ。冷たい水なんか触ったら、手もなんもかじかむっしょや。
1000円が高いと考えるか、安いと考えるかは、お金を出した人間が考えればいいこと。
1000円で買える幸せなら、良いんじゃないの?

幸せを買うために、休みの日に内職にいそしむ。
気温はコーヒーが一番美味しい温度、ニドニドニド〜♪m(__)m。
所詮は_a0015198_205745100.jpg
あ〜オヤジギャグださ(と開き直る)。
エンジン始動と共になる「ポーン、+3℃」、今年もゴングの動作確認の季節がやって参りましたとさ。

ホワイトイルミネーションも、雪がないとキレイさ半減って所か。
所詮は_a0015198_2058915.jpg
道路に雪がない方が経済損失の面からは良いんだろうけど、除雪で生計を立ててる人は大変だろうなぁ。

てことで、なんだかんだ言ったところで、所詮人間なんて自分のことしか考えてないわけさ。

by wonderfullifewith | 2009-12-03 21:02 | くるまのこと | Comments(22)
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-12-03 21:08 x
このテのプチコスメグッズ、意外と持ってないですねー
1000円あったらアレとかコレのジャンクが買えるとか思ってしまいます(別名ゴミ)

微妙に雪が降って来ました過疎地ですが、早速生計を立てている方が塩撒いてます(只今積雪3ミリ)。
Commented by あるぴ~ at 2009-12-03 22:49 x
そのヘッドユニット昔付けてました。

今はナビナビナビ~

Commented by ハッピーさんの隣り at 2009-12-04 00:50 x
先日はお忙しい所、お答えありがとう御座いました~!

>所詮人間なんて自分のことしか考えてないわけさ<
なんだかねぇ~  まぁ自分が一番そーかも(爆)
そして先生のびーえむのヒーターも左右別々なんですね
自分の事を考える設定?  やはり新しい車だと認識しました!
Commented by コロすけ at 2009-12-04 07:17 x
>除雪で生計を立ててる人は大変だろうなぁ。
( -。-){ボソボソ…序盤はそうでもないですが・・・
交通事故防止の為、融雪剤の散布を御願します。と某警〇の方たちが申しておりましたが…

>今はナビナビナビ~
地デジ付きナビナビナビ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)…だそうです!
Commented by みやちゃん at 2009-12-04 07:19 x
おやじギャグ最高です!
キャップALPINA持ってま〜す♪
Commented by 284@ at 2009-12-04 09:17 x
私も・・・随分前にALPINAキャップしています。
その頃は、随分高く買ったモノです。(ヲバカ)

ちなみに、営業車はN2キャップ・・・窒素ダゼ!
っていうキャップです。どうせ、クリアにはひび
の入ったホイルに冬タイヤですから・・・(笑)

そういえば、管理人さんE34の左ハンドルAT用
シフトパネル余っていますよね?!

元に戻す事はないでしょうし、壊れていなければ
お譲り下さい。お正月に取りには行けませんが・・・

(もし思い出の品ならば・・・ご無理なさらずに)
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:41
つっち〜@過疎地さん
プチコスメグッズ、さすがのネーミングですm(__)m
今後貴殿のことを「命名大使」と呼ばせて頂きます。
で私、この手のグッズが結構好きだったりします。
完全に自己満足の、機能性も何もあったもんじゃないシリーズ。
他の人には気づいて貰えないかも知れないけど、そんな中でそっと気づいてくれる人がいると凄く嬉しいグッズ。
一説には錆びない巻物もあるそうですが、お値段が大変なことになるので、今は大陸製が主だそうですね。
いや待てよ、どんどん錆びさせて新しいのに乗り換えさせる為の手段なのか?
となればここにもトイレット会長が一枚絡んでるかも知れませんね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:43
あるぴ〜さん
なびなびなび〜と一緒だと、吹き出し孔を遮りませんか?
あと、微妙に干渉するような気がするんですが。
今使ってるのも3年前のナビなので、ナビごと換えるかチューナーだけにするか、ちょっと悩んじゃったりしています。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:46
ハッピーさんの隣さん
いつでもどうぞ。
それから携帯は殆ど不携帯だったりマナーだったりするので、職場に連絡頂ける方が確実です。
自称ドSのツンデレスタッフが親切丁寧に対応してくれますm(__)m。
あ、体重判れば出せますので遠慮無く申しつけ下さい。

ヒーター、これ便利なようで面倒です。
基本的に助手席には誰も乗らない車なので、と言うか5人乗り仕様ですがここ数年はほぼ一人乗車のみですけど。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:47
コロすけさん
K察の方がそんなことを仰ってましたか。
まぁスパイクタイヤを取り締まりませんし、やっぱり事故の処理が面倒だから、出来るだけ起こして欲しくないんでしょうね。

地デジ付きのナビナビナビ〜。
どうしましょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:48
みやちゃん
おやじぎゃぐ、家で言えないのでここに書いちゃったりしてますm(__)m
ALPINAキャップなんてのもあるんですか?
うーん・・・でもBBSでガマンします。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 09:51
284@さん
このホイールには前オーナー様がN2キャップを付けて下さっていましたが、塩害でボロボロになったために新調しました。
一応中身はN2ほぼ100%です。
冬タイヤにN2とは何と贅沢な、と勝手に思い込んでおりますm(__)m

シフトパネル、たぶん実家にあると思います。
実家に寄る予定があったら探してきますね。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-04 15:54 x
知らないうちにいなくなってるに1000点!(爆

そういえば例のこぼれちゃう話嫁さんに”やれ!”って言われたんスけど・・・どうしましょう?(爆
Commented by マカのhide at 2009-12-04 18:44 x
N2 のキャップじゃないんだ…。ボソ
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 22:13
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
いなくなってるって?
例のこぼれちゃう話?
???ばかりです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-04 22:13
ヒデさん
N2のキャップはありますが、今回はBBSにしました。
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-12-05 09:41 x
あ!スパムが消えてる(笑

知らないうちにいなくなるのはBBSのエアバルブです

例のこぼれちゃうのは先日の自己研鑽の時に言われた月イチ600字のやつです
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-05 17:00
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
スパムは問答無用で削除です。
一応内容は確認しに行きますが(自爆)。

ところでエアバルブって、無くなる?
過去にはなくなったこと無いですよ。

あ、それから例の自己研鑽の件なんですが、先方さんに「替わって良いですか?」って言ったら、
「先に替わった人いるから、もうちょっと待って」って言われました。
なので、もうちょっと先になりました。
てことで、ネタがあればその時のために書きためておいてねm(__)m
Commented by あるぴな小僧 at 2009-12-09 11:44 x
吹き出し口確実に塞ぎます。なのでシャットです。(笑)

もうすぐマッキンのヘッドユニットに換えます。
ナビはコンパクトなやつにしようかと。。。

あっ、地デジナビが余るな~(^з^)
Commented by zinc11 at 2009-12-09 17:56
こういう細かいところのこだわり好きです
なかなか気づいてもらえず自己満足の世界ですが・・・
でも、所詮趣味の世界ですから自分さえ満足出来れば十分ですよね~

ニドニド~、(* ̄m ̄)プッ 懐かしいですね~
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 18:25
zinc11さん
拘りと言っても、余りに小さすぎて誰も気づかないんじゃないかと思うレベルですが、所詮はマスターベーションですよね。

ニドニド〜、反応ありがとうございますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-12-09 18:26
あるぴな小僧さん
ヘッドユニットもマッキンにするんですか?
私はアンプがマッキンです。
で、地デジが余る?
なんと贅沢な!


<< 師走      近道 >>